Airport Cafe* 健康診断 心電図での出来事(汗)
昨日の健康診断では、バリウムと心電図が初体験でした。
そんな初めての心電図での、まさかのお話。
  ↓
  ↓
ベッドにあお向けになり、身体のあちこちに吸盤のようなのを付けられスタート。

先生(おばさん):「はい、目を閉じて、力を抜いてリラックスして下さい」

 眠るように、リラックスする私。

 ジジジジ・・・機械の音だけがする数十秒後。

先生:「うーん、リラックスしてませんね?もう一度いきましょう」

 肩をさすってくれる。

 ジジジジ・・・・(数十秒後)

先生:「まだダメですね、何も考えないで、力を抜いて」

 手をダラっとさせてくれる。私リラックスしてないのかな?

 (数十秒後)

先生:「ダメだわ。何が気になりますか??」

私:「え、わたし何か気になってるんですか!?じゃあ手首のあたりのシーツが濡れてますが、これでしょうかね?」

 他人にきくのも変だ。

先生:「あはは、これは機械を濡らさないと電気が通らないから、それがシーツを濡らしちゃっただけですね。前の人達の汗じゃないですから大丈夫よ(笑)」

私:「そうですか、すみません。もう大丈夫だと思います。」

 ジジジジ・・・(数十秒後)

先生:「…どうしましたか?まだリラックスできないわねぇ」

私:「えー、リラックスしてるつもりですが…ごめんなさい」と、頭をさわる。

先生:「あ、頭が気になってるのかしら。顔を横に向けてもいいですよ」

私:「え、は、はい、すみません…」

 ジジジジ・・・ 眠るつもりで「無」にする私。そして数十秒後。

先生:「ダメですねー」(再度機械をつけ直す)

 もうここまで来ると、お察しの通り、「何が気になってるのか」が気になる。

 考えない考えない。頭の中で歌を流そう。

 ♪ポーニョポーニョポニョ 魚のコ♪

 (数十秒後)

先生:「ちょっとリラックスできないみたいね」
 急ぎめで機械をはずされる。


 ヘコみながら服を着て部屋を出ると、渋滞が出来ていた。

 あとでみんなに不思議がられた。私だって不思議だよ

 仲間から、『会社ではリラックス出来ない病(ビョウ)』 と診断された(笑)

コメント
また、遊びにきたよ~!
こんばんは! 春の嵐です!(^0^)V
お~、ひと夏の経験 「 心電図 」 ですね~?
初めての時はそうなんですよね~、私もそうでしたよ!(>0<)/

でも、私の場合は5回目でOKでした!
案の定渋滞してましたけど・・・・。
やっぱALFEEのバラードでも聴きながらだと、リラックスするのかな~?
大変な1日でしてね~!
また、遊びにきますね~!(^0^)V
2009/07/16(Thu) 21:21 | URL | 春の嵐(博幸) | 【編集
バリウムは嫌!
毎回検診の時のバリウムは嫌ですね~!
バリウムの前に渡される、胃を膨らますための、炭酸?そのあとにバリウムでしょ~、担当の医師が、私が我慢してる時に限って 「大丈夫ですか?我慢してくださいね~? 」 って言うから、つい返事してしまって、ゲップが出てしまい、あ~あ~、もう一回飲んでくださいって言われてしまうんですよね! (;0;)
バリウムも色々な味があるのに、いつもノーマルで一気に飲むのが辛いんです。
あ~、春と秋の2回あるので・・・・、1回にしてのしいです。
2009/07/16(Thu) 21:32 | URL | 春の嵐(博幸) | 【編集
「会社ではリラックスできない病」!(爆)
心電図はやったことないけど大変そうだね(><)
何が気になってるのか、気になっちゃいます~??i-278
早く治るといいね~i-229
2009/07/17(Fri) 14:13 | URL | R | 【編集
>春の嵐さん

バリウム初めてで、なるほど確かにつらいって思いました
一気に飲むのはうまくいきましたけどね
心電図の時、実は朝から頭の中で流れてたのはアルフィーの「Last Stage」でした。最近、夏イベでやって欲しいなって思ってまして
ちなみに今、飲みに行った帰りの電車でアルフィー聴いてます♪
2009/07/18(Sat) 00:15 | URL | 管理人けいこ | 【編集
> Rさん
そうなんだよ、ただ寝てればいいそうだけど、初めてでテンションあがってたのかなぁ??
全然自覚ナシ。
気になっちゃいましたよw すいますいませんすいま~(Qちゃん)
バリウムはRもやったよね??トイレで白いのが現れた時には写真撮ろうかと思ったよ!?(爆)
2009/07/18(Sat) 17:33 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
