Airport Cafe* アルフィー2016春ツアー「春フェス」ネタバレ市川ライブアンコール編!
THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」市川ネタバレレポ アンコール編

アルフィーの春ツアー「春フェス」(2016年3月31日~)
市川市文化会館2016年4月6日(水)のネタバレライブレポ、アンコール編です。

★本編はこちらから→THE ALFEE 2016春フェス 市川(4/6)本編ネタバレへ★

アルフィー2016春、市川

セットリスト(曲)MCネタバレしてます!

ALFEE2016春チケット市川


アンコール

ステージが明るくなり、太郎&ただすけさんのリズムに合わせ、
カンレキーズの衣装を着た3人が、前の人の両肩に両手を載せて連なって登場!(笑)
かわいい~!
ダイアモンドヘッドをちょっと演奏して、そのままMCもなく、


16. G.S. I Love You -あの日の君へ

初日の川口と同様、幸ちゃんが演奏の合間で手をグーにして両腕を右、右、左、左って揺らしながら踊ってまして、
今回は真似して踊ってる人が多かったです♪
タカミィが歌う、♪遠いときめきこそが~♪は、タン、タタンの手拍子です(笑)
♪エっメっエっ ラ~ルド~♪で、急にライトがエメラルド色になります!(笑)
サビの最後、♪君に…逢いたい~♪では幸ちゃんが手をあげてキメキメポーズをしてました☆
次回こそ真似しなくちゃ!!
そう、この曲を聴くと『誰よりもLADY JANE』を思い出します。


MC(コント)

スパイダースのバン・バン・バン☆が流れ、桜井さんが衣装替えして登場。
白地に紺とモスグリーンのチェックのシャツ、グレーのパンツ、
真っ赤なキャリーバッグとその上にグッズのトートバッグ。
ガイドブックを持ってきょろきょろしながらやってきた!

ウエスタン・カーニバルの場所を探している、埼玉から来たという設定。
しかし埼玉のるるぶ?を持っている(笑)

カンレキーズの衣装の幸ちゃんが出てきてバンバンバンをちょこっと歌い、桜井さんが尋ねる。
GSを歌って欲しいと言うが、幸ちゃんは何曲かフォークを歌う(笑)

タカミィも加わり、タイガースの『君だけに愛を』を気持ちよく歌う桜井さん、
しかし一番いいところ、サビの「君だけに~」の手前で
高:「はい、終わりーー!」
と打ち切ってしまう(笑)抗議する桜井さん!


桜井営業部長によるグッズ宣伝タイム。

トートバッグ、ハンカチを宣伝。がま口についてまたタカミィが「これ誰が買うのー?」と言っていたが結構人気ですヨ(笑)
マグネットをタカミィが桜井さんのおでこにつけたが、そのまましゃべり続ける桜井さん!
高:今回は全然落ちないね!?(笑)
裏に何か付けてると思われるけど、本当にマグネットだけだと裏を見せてくれた。

お菓子、そしてアクセサリーの紹介では、日本製だと付け加えられていて、
この衣装で最初は見えなかったけどメンバーもつけてるのそうで首元から出して見せてくれてた。

テンション高めの桜井さん、最後によろしく ぎょぎょぎょー!


桜井さんがGSを歌いたいと、曲をいくつかリクエストするが

幸&高:ダメ!

桜:あなたたち、GS出来ないの!?(怒)
幸&高:出来なーい!
高:だってGSの意味が違うもん!

高:Gは、ゴンザレス♪
高:Sは、ミニちくわ。

桜:なんでよ、頭文字が違うだろ!?(場内爆笑とどよめき)

高:ミニちくわ イコール 桜井♪
桜:なんで俺がミニなんだ!(場内爆笑)

幸:グッズにしちゃえば?『ゴンザレスのミニチクワ』(爆笑)


桜井さんに歌ってもらおうという流れになり、
ただすけさんがピアノをタララーン♪と鳴らす。


一瞬の静寂のあとー

♪今宵はあなたと~♪

キャー!!

17.ふたりだけの夜

ステージ前方の中央で一人で歌う桜井さん☆
幸ちゃんは桜井さんの定位置で演奏。今日はBB用の黄色いベースではなかった。
カンレキーズを左右バックに、美声が響き渡る☆
♪見つめあって 感じあって~♪でセクシーなジェスチャーを(笑)

間奏部分では、桜井さんがキャリーバッグを持って左右へ激しく移動!
ターンがお見事♪(笑)
戻ってのモデルポーズは無かったけど、歌いながらキャリーバッグの持ち手を下げて
右脚をバッグの上から前へ後ろへまたぐ余裕(笑)


幸ちゃんとタカミィが衣装チェンジで消える。
桜井さんが中央で「マイクチェンジ!」と言っていたが、慣れないスタッフが切り替えるのを忘れる?のだそうだ(笑)
一人でグッズのふりかけの紹介を始める。

桜:このふりかけは、こうやって振るとシャカシャカ、サンバのように踊れる!
 今日はサンバのゲストが来ています!
 久々の復活!!マラカス・ブラザーズ!



オープニングで3人が登場したセットの中央から幸ちゃんとタカミィが!


18.恋のマラカス・ブラザーズ

衣装は幸ちゃんが水色の派手なガラTシャツ。
タカミィはきつめのピンクのキラキラ衣装。

2人とも両手にマラカスを2つずつ持ち(ギターは無し)、
ふちの派手なサングラスをかけている!(幸ちゃんは水色、タカミィはピンク)

中央上のステージでスタンドマイクマラカスを振り踊りながら歌う2人☆
ヒップアップ、プルンプルン!で、幸ちゃんがおしりを突き出していた(笑)
2番でタカミィがオクターブ上で歌う♪二人でカーニバル!♪もすごかった!

笛のところでドラムの後ろから誰かが一瞬出て来たけど、桜井さんではなかった(笑)

間奏でタカミィが前へ出てきて客席にむかって「はい、みんなで!」みたいな事を言っていたが
マラカス持ってないし、間奏だし、どうしていいかわからず?だった。

川口のアンコールでタカミーが
いずれみんなマラカスを用意すると思うけど、自前で買わないでね!
と言ってたのでグッズ発売前だし持ってないよ!(笑)



タカミィによるメンバー紹介、
ベース植木等!ギター谷啓!(笑)


19. SWEAT & TEARS

今年4回目のSWEAT&TEARS!とタカミィが叫んで始まりました。
カラフルなキラキラテープ、文字が書いているように見えました。
私は2階席(4列目だが中央部分は2列からスタートなので3列目)なので飛んで来ないだろうと油断していましたが
2階にも結構飛んできて、私の頭上をも越えていきました。
残念ながら私は取れませんでした。
タカミーが左右あちこち行ってました。


大盛り上がりで、1回目のアンコールが終了。

客席からアンコールがかかります。


アンコール2

衣装は、
桜井さん:茶色っぽいシャツと、それよりは色の薄いパンツ。
幸ちゃん:白いシャツにちょっと模様入り、紫がかったパンツ。
高見沢さん:黒ベースでベージュなどの柄のついたヒラヒラの上に、金のキラキラパンツ。

20.碧空の記憶

MCはなく、タカミーもアコギを持って始まりました。
新しいアルバムから、これで8曲目です。
演奏しなかったのは結局『One Step ~再始動』と『英雄の詩』ですが、
すでに前ツアーで披露されていましたしね。

曲が終わると3人が深々とお辞儀。
特にタカミーは長かったです。

アルフィー2016明治学院
坂の上のチャペル~♪ は、やっぱりここかな?
(明治学院 白金キャンパス)

MCタカミィ

ガロへの感謝の話のあと、

春になるとアルフィーはツアーが始まるので、
僕らの体はそういう風に出来ていて、みんなもそうだと思っていたんだけど…
だからアルフィーは春って気がしたんだけど……(笑)


と、本編での”アルフィーは季節でいうと春かどうか”の話をひきずってました(笑)

新曲発売の説明。詞を先に書いた曲とのことです。

新曲はテレビやラジオで最初に聴く事が多いけど、
今日、皆さんは生で聴けます!
いいか、みんな!生で聴いたら?!何をしたらいいか?他人に教えてもいいんですよ?(笑)


幸ちゃんも加わって宣伝された。
わかったわかった、買いますからー(笑)


21.今日のつづきが未来になる

桜井さんメインボーカルの、やさしくも力強い曲。
「ぶらり途中下車の旅」のイメージから詞を作ったのかな?
憶えやすいメロディーでした。
川口で聴いたあとに放送を見たら、正直、ほとんど流れないし、
良さが伝わらないよー!と思ってしまった…
もっと長く流してくれるといいな☆

アルフィー今日のつづきが未来になるチラシ

3人で深々と客席に礼をして、手を振って去って行きました。



新しいアルバム中心とはいえ、ビートボーイズ、マラカスブラザーズ、新曲披露と、
期待以上のライブでした!


次はNHKホール土曜(5/28)、神奈川県民ホール(6/22)に参加します☆


↓アルフィー2016春ツアー市川ライブのネタバレ「本編」はこちら↓
★THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」 市川(4/6)本編ネタバレへ★


↓アルフィーの2016春ツアー初日川口ライブのネタバレはこちら↓
★THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」 川口(3/31)「本編」ネタバレへ★
★THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」 川口(3/31)「アンコール」ネタバレへ★

★昨年を思い出す?→THE ALFEE 2015秋ツアー神奈川(11/25)ネタバレへ★

 クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へ人気ブログランキングへ
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
