Airport Cafe* アルフィー 2016春ツアーネタバレ「春フェス」 川口(3/31)アンコール
THE ALFEE 2016春ツアー「春フェス」初日川口ネタバレレポ アンコール編

アルフィーの春ツアー初日(2016年3月31日)
川口リリア メインホール2016年3月31日(木)のネタバレライブレポ、アンコール編です。

★本編はこちらから→THE ALFEE 2016春フェス 川口(3/31)本編ネタバレへ★

セットリスト(曲)MCネタバレしてます!

アルフィー2016春フェスチケット川口

アルフィー2016ツアートラック川口


アンコール

ステージが明るくなり、太郎&ただすけさんのリズムに合わせ、
カンレキーズの衣装を着た3人が仲良く満面の笑みで登場!(笑)
これだけで楽しい!
ダイアモンドヘッドをちょっと演奏して、そのままー


16. G.S. I Love You -あの日の君へ

年末の武道館で初めて生で聴きました。
幸ちゃんが演奏の合間で手をグーにして両腕を右、右、左、左って揺れながら踊っていたので、
そのうちフリとして定着していきそうな予感!?
タカミィが歌う部分は♪タン、タタン♪の手拍子が一番しっくりくる曲(笑)
♪エっメっエっ ラ~ルド~♪が好き(笑)


MC(コント)

BGMはスパイダースのバン・バン・バン☆
曲の終わりで桜井さんが消えたと思ったら、衣装替えして登場。
モノトーンのシャツにグレーっぽいパンツ、真っ赤なキャリーバッグとその上にグッズのトートバッグ。
きょろきょろしながらやってきた!

ウエスタン・カーニバルの場所を探しているという設定。
ここはどこだ?などとお客さんとやりとりしていると、
カンレキーズの衣装のままの幸ちゃんが立っていて(歌っていて?)、桜井さんが尋ねる。
GSを歌って欲しいと言うが、幸ちゃんは何曲かフォークを歌う(笑)

タカミィも加わり、タイガースの『君だけに愛を』を気持ちよく歌う桜井さん、
しかし一番いいところ「君だけに~」の手前で
高:「はい、終わりーー!」
打ち切ってしまう(笑)
桜:なんでだよー!まだ先っちょだよー!(笑)


グッズ宣伝タイム。

いくつか宣伝した中で、がま口についてタカミィが「これ使う人いるのかなー」と疑問を口にしていた(笑)
マグネットをタカミィが桜井さんの顔につけていたが、本当に2つ付いたのでみんなで驚いた(笑)
そういえば宣伝はしていなかったけど、他の衣装の時に幸ちゃんがグッズのネックレスをしていたように見えました。

テンション高めの桜井さん、最後にぎょぎょぎょー!と、
さかなくんのように叫んでいたのが意味わからず面白かった~!

どういう流れか、タカミィが幸ちゃんにものまねを次々と振っていた。
横山弁護士、RCサクセション、友川カズキ。
友川さんの真似は「生きているって言ってみろー♪」と歌ったけど、
「みんな知らない…」と高&幸だけ爆笑!
(先日のNHKの幸ちゃん出演番組でやってたので観た人は知ってるはず!)


桜:あなたたち、GS出来ないの!?(怒)
高:だってGSの意味が違うもん!

高:Gは、ゴンザレス♪
高:Sは、ミニちくわ。

桜:頭文字が違うだろ!?(場内爆笑とどよめき)

高:違う、ミニちくわ桜井♪
桜:なんで俺がミニちくわなんだ!
  ちくわでもいいけど、なんでミニにするんだ!ジャンボにしろ!
(場内爆笑)

桜井さんに歌ってもらおうという流れになり、
ただすけさんがピアノをタララーン♪と鳴らす。

てっきりジュリーとか盛り上がる他人の曲かと思ったのですが、

一瞬の静寂のあとー



♪今宵はあなたと~♪


キャー!!

17.ふたりだけの夜

ステージ前方の中央で一人で歌う桜井さん☆
幸ちゃんは桜井さんの定位置で、BB用の黄色いベースを演奏。
カンレキーズを左右バックに、美声が響き渡る☆
歌詞に合わせて、時々セクシーなジェスチャーを(笑)

間奏部分では、桜井さんがキャリーバッグを持って左右へ激しく移動!
戻って中央で、バッグの持ち手部分に手とあごをのせるように立ち、モデルみたいで笑った!


幸ちゃんとタカミィが衣装チェンジで消えると、
桜井さんが何故かまた一人で忘れてたからとグッズのふりかけの紹介を始めた。

え?このタイミングで?どうしても宣伝しなきゃならなかったの?
そう思いつつも手拍子をしながらみんなで聞いていた。

桜:このふりかけは、こうやって振るとシャカシャカ、サンバのように踊れます!
桜:今日はサンバのゲストが来ています!


客:えぇ!?

桜:久々の復活!!

客:キャーーー!

桜:マラカス・ブラザ~ズ!


オープニングで3人が登場したセットの中央から幸ちゃんとタカミィが!


18.恋のマラカス・ブラザーズ

衣装は幸ちゃんが水色の派手なガラTシャツ。
タカミィはきつめのピンクのキラキラ衣装。

2人とも両手にマラカスを持ち(ギターは無し)、
ふちの派手なサングラスをかけている!(幸ちゃんは水色、タカミィはピンク)

中央上のステージでマラカスを振り踊りながら歌う2人☆
ランバダや、ヒップアップ、プルンプルン!で、幸ちゃんがおしりを突き出していた(笑)
タカミィがオクターブ上で歌う♪二人でカーニバル!♪もすごかった!

笛のところでドラムの後ろから誰かが一瞬出て来たけど、
もしかして桜井さんが笛で登場だった??次回よく見てみよう~

ちなみにアンコールのタカミィのMCで、
いずれみんなマラカスを用意すると思うけど、自前で買わないで…!
と言ってた。グッズで出るんでしょうね(笑)



タカミィによるメンバー紹介、
ベース植木等!ギター谷啓!(笑)


19. SWEAT & TEARS

今年最初のSWEAT&TEARS!とタカミィが叫んで始まりました。
カラフルなキラキラテープ、文字が書いているように見えました。
残念ながら25列の私には届きませんでしたが、一部23列の人は取れてました。
最後は3人でヘドバン!


大盛り上がりで、1回目のアンコールが終了。

客席からアンコールがかかります。


アンコール2

20.碧空の記憶

確かMCなどなく始まりました。
新しいアルバムから、これで8曲目ですね。
演奏しなかったのは結局『One Step ~再始動』と『英雄の詩』ですが、
どちらも前ツアーで披露されていたのでなるほどという感じです♪



MCタカミィ

初日とは思えない、イベントみたい!(笑)

ガロへの感謝の話。

ここで皆さんに発表があります!
THE ALFEEは5月25日にシングルを発売します!
日本テレビ『ぶらり途中下車の旅』のエンディングテーマです!

シングル49作ベストテン入りしているから…次は…
これは作っている人じゃなく、歌っている人の責任だよね??(笑)

みんな聴きたい?!

やりましょう!


やったー!(大歓声)

いいか、みんな!聴いたからには?!

わかったわかった、買いますよ~(笑)

新曲はたいていラジオ、テレビで聴くものだけど、
みんなはで聴けたんだから!(笑)



めずらしく詞を先に書いた曲だそうです。

歌うのかと思ったらもう一度、

聴いたからには?(場内爆笑)念を押されました。


21.今日のつづきが未来になる

桜井さんメインボーカルの、やさしくも力強い曲。
憶えやすいメロディーでした。放送は4月2日からと言っていたので楽しみです☆


3人そろって深々と客席に礼をして、手を振って去って行きました。

帰りに新曲のチラシが配られました!

アルフィー今日のつづきが未来になるチラシ

それにしても、新しいアルバム中心のライブだと思っていたのに、
まさかのビートボーイズ、マラカスブラザーズ、そして新曲初披露と、
もうアルバムだけの騒ぎではなく、盛りだくさんな大大大満足のライブでした!


次は来週、市川に参加します☆

↓アルフィーの2016春ネタバレはこちら↓

★本編はこちらから→THE ALFEE 2016春フェス 川口(3/31)本編ネタバレへ★

★昨年を思い出そう→THE ALFEE 2015秋ツアー神奈川(11/25)ネタバレへ★

  クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へ人気ブログランキングへ

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
