Airport Cafe* 台風。
台風、すごかったですね。
夕がた、風でビルが揺れたんですよ!(古いからなぁ…)

さて東京は、ちょうど帰宅ラッシュの頃に台風直撃で、
電車はほとんど止まっていたため大混乱でした。

あとでニュースの映像を見たら、
3.11の地震の帰宅困難のシーンにそっくりでしたね。

私は大地震の時の教訓を活かし!
雨もすっかりやんだ夜8時頃に会社を出ました。まだ風は強かったですね。

京浜急行が止まっていたので、
無傷の地下鉄大江戸線+モノレールのゴールデンコンビで、
おかげさまで座って帰る事ができました。
(モノレールは普段高くて乗れないから、振替輸送は嬉しい!?)

つくばエクスプレスの後輩とメールでやりとりしましたが、
電車が1時間半も止まっていたとか、気の毒でした。

なかなか運行出来なかった東西線の後輩は、結局会社の上司が車で送って行きました。

途中、駅には人が溢れてたり、壁や階段に座り込んで待っている人を大勢見ました。
殺気立っていたり、ぐったりしてる人達ばかりで、さすがに写真は撮れませんでした。

貿易センタービル内で途方にくれる人々

この時間、ガラガラなはずの貿易センタービルの中に、
女性が結構座り込んでました。


地元の駅に着いて多摩川の支流を見ると、増水していて不気味でした。

羽田空港は欠航が多かったと聞いてましたが、じゃんじゃん飛行機が降りて来てました。

街中、いろんなものが転がってましたが、

道路の隅にたまった傘
道の端にこんなに傘が溜まっているのも珍しいです。


そうそう、携帯も繋がらない時間帯がありましたね。
PHSは平気でしたが、auは災害用のアナウンスでした。すごいです。

平塚の友達が停電中で大変だと聞いて、驚きました。
かなりの地域で停電が起きていたみたいですね。
暗いの怖いです…
懐中電灯、もうひとつ買おうかな…

地震、台風、あとは何が来るでしょう。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
