Airport Cafe* ローソンの、「Uchi Cafe」シリーズ♪
数日前に、会社で食べたスイーツの記事を書きましたが、

家でよく食べるのが、ローソンの「Uchi Cafe」デザートシリーズ♪

最近食べたのはこちら。

プレミアム抹茶エクレア

『プレミアム抹茶エクレア』(190円)
純生クリームと、実はその下に抹茶クリームが隠れていて
とにかくクリームたっぷりで美味しい♪


生どら焼き

『生どら焼き』(150円)
サイズは小さいけど、意外と皮?が厚くて食べ応えあり♪
生クリームと、十勝産のあずきです。150円でコンビニで買えるのはお得です。

(ちなみにスプーンをくれたけど、結局は手でいきましたよ…笑)


それから、自分のブログ内検索をしてみたら(笑)、
2009年11月の記事で紹介したのがこちら。

ローソンのシュークリーム

『スプーンで食べるプレミアム シュークリーム』(175円)
が出てきました。

私は相変わらず生クリームが好きで、
紹介するものに偏りがありますね(笑)



究極は、2010年2月のコレです。(笑)




トロワフィーユ

それからこれは、アル友さんからいただいた、トロワ フィーユさんのお菓子。
クッキーも手作りっぽくて美味しかったし、
一番好きなのは中央のハート型、久しぶりに食べたメレンゲの焼き菓子が
すっごく懐かしくサクサク、そして溶けて美味しかったです♪

(ライブから帰って、夜中に半分、次の日に続きをいただきました☆)

お菓子って、見てるだけでもハッピー、食べてもハッピー、
写真の被写体としてもかわいくてハッピーですネ


ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
おお、このエクレアおいしそう食べてみたいと思ったけど抹茶はないな。
生どら焼きもない。
スタバのはおいしそうだけどちょっと生クリーム多すぎかな~
てか泡立てた大量の生クリームのみは絶対ない!(爆)
この記事の写真相方みたら絶対喰いつくだろうな~w
2011/05/02(Mon) 11:33 | URL | R35 | 【編集
>R35さんへ

相方君ごのみな記事書けて光栄です(笑)
食べ物ネタ続くけど、相方君を思い出してクリーム入りチョコデニッシュを買って帰ったの写で真をアップしました。見てね(笑)
2011/05/03(Tue) 02:13 | URL | 管理人けいこ | 【編集
うわぁーい!
けいこさんのブログに登場しちゃってうれし~い。

       ハートのクッキー♡より
2011/05/11(Wed) 09:41 | URL | チクミン | 【編集
>チクミンさんへ

こんにちは遅くなってしまいごめんなさい!
お菓子ありがとうございました美味しくて、かわいくて、お気遣いに嬉しく無断で載せてしまいました
クッキー類は昔はあんまり食べなかったのですが、歳をとるに連れ?すごく好きになり、ここ1年くらいは自分で買って何かしら会社の引き出しにストックしてますありがとうございました
2011/05/13(Fri) 07:34 | URL | 管理人けいこ | 【編集
おはようございます♪
遅コメですみません(汗)
エクレア美味しそうです・・
実はGW前からエクレアにはまっていて、
3日に1コくらい食べていました^^;
自分はFマートの「俺の~」が大好きです。

でも、先日病院で「甘いもの食べすぎ!」と、
担当医に言われ、禁エクレア中です(笑)
2011/05/15(Sun) 08:11 | URL | りゅき | 【編集
>りゅきさんへ
こんばんは!
”禁エクレア中”面白いです!
絶対りゅきさんと、好みが合いますよねe-349
Fマートもいいですね、ただ、家の近所には無いので食べる機会が無いんですよ。会社のそばには3軒もあって、ほぼ毎日そこで飲み物やおにぎりなどを買ってから出勤するのですが、会社にはデザート買う事はないんですよねー。なのでいつも見てるだけです(笑)あ、セブンのいちごサンドは朝食としてですが(笑)
3日に一個はすごいですねe-266
スーパーに売ってる、小さいエクレアが6個入ってるのをダンナと3個ずつ食べる事はありますよe-264お互い、甘いものの食べ過ぎは、気をつけましょうね!
2011/05/15(Sun) 21:56 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
