Airport Cafe* APEC、羽田の町は警官だらけの写真。
タイトルを見て、「ん? 今さらAPEC?」

と思われた方もいらっしゃると思いますが、今だからです(笑)


APECが開催された11月7日~14日はもちろん、その前から

実は羽田の町は警察官だらけでした。

羽田の警官3

歩けば必ず警察官に会う。

夜遅く帰ってきても、住宅地を警察官が歩いてて逆にビックリした。

羽田の警官4

ぞろぞろ…

羽田の警官2

羽田の警官5

通勤で歩く、羽田空港の手前の道では、24時間かな?
いつ見ても検問をしていた。

羽田の検問

歩くだけで、なんか緊張する毎日でした。
(奥に見えるのが、羽田空港 国際線ターミナルです)

羽田の警官

なにげなく停車しているバスにも、警官がたくさん(笑)


羽田空港の警察官

開催初日、羽田空港のエスカレーター。

警察官と一緒にエスカレーター乗ったのは初めて(笑)

腰のあれこれ、気になります


そして、こんなに警察官の写真を撮った

私が不審人物…


ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
警察官のトコロテン式勤務形態(笑)
私、以前・・・兵庫県警の警察官だった人(現在はもう退職して第2の就職も退職した人)にきいたことがあります。

ある時、兵庫県内で『植樹祭』があった時。
彼(当時58歳)が
『ワシ、明日から3日間交番勤務せなあかんねん』と浮かぬ顔を。
なんで・・・?と聞いてみると。
何と。
普段交番にいる若い警察官をすべて植樹祭の警備に回すので、空いてしまう交番のために・・・
定年近いベテラン(=若くない)警察官を配備するんですって。


こういう大々的な行事の時に、交番を覗いてみてください。

若い人、誰もいませんから。
2011/01/17(Mon) 06:04 | URL | すずめ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/18(Tue) 20:44 |  |  | 【編集
>すずめさんへ
大規模イベントの時は、交番の警察官がチェンジされてるんですか!
興味深い話ですね、考えもしませんでした…
しかも噂ではなく直接伺った事実なんて、面白いですね。

期間中、横浜~羽田あたりの一般道や高速道路はたくさんパトカーが走っておりましたが、
よく見るととんでもなく遠い他県ナンバーのパトカーの応援がたくさんあり、
どうやら管轄外なので、スピード違反などでは取り締まる事が出来ないという事で、
みんな平気でビュンビュンと追い越してたという営業の人達の話がありました(笑)

いずれにしても、何もなく無事に終わり良かったです
2011/01/19(Wed) 01:57 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
