Airport Cafe* THE ALFEE 2010 NeoUniverse2武道館(イブコン)ネタバレレポ
2010年12月24日(金) THE ALFEE
2010 Neo Universe Part2
日本武道館 曲、MCなどネタバレレポです!


<その他の2010秋ツアー ネタバレレポ>
    ↓↓↓
■10月31日(日) 東京国際フォーラム ネタバレはこちら
■11月11日(木) 市川市文化会館 ネタバレはこちら


アルフィーの秋ツアー関東ファイナル、イヴコン!

THEALFEE2010武道館イブコン

開演は18時。会社を17:37に出たけど、
開演時刻が7分くらい遅れたのでギリギリ間に合いました♪

座ってホっとしたら、まもなく客電が落ちたのですが、
アル友さんのお話では、研ナオコさんが関係者席に着席されて
すぐに開演だったそうですね!

>りゅきさんのブログはこちら♪

今回の席は2階 西L列。桜井さん側のステージ真横?から見降ろすような席です!



以下ネタバレしてます。携帯の方も、これ以上スクロールされませんように。

  ↓
  ↓ ネタバレはこちら!
  ↓
THEALFEE2010NEO2チケット

セットは春ツアーと似てシンプル、開演前は青緑にぼんやり光っている。
骨組みだけみたいな感じでスクリーンは無い。

到着して割とすぐだったので、BGMがどんなのだったか憶えてませんが、場内の照明が落ち、乾いたアコギの音がしたと思ったら、壮大な音楽が流れ始まる。
と、突然メンバーが中央に立ってポーズを決めている!
(結局、カラクリがわからなかった)

そしてその不思議な音楽と繋がるように、♪AHー!♪と、突然一曲目がスタート~


1.Neo Universe PART I

本当に突然の「AHー♪」ですが、華やかなショーの始まりです☆

それにしても真横なので、高見沢さんの髪が長くてお顔が見えません(笑)
でもステージは近いからよく見えてドキドキ☆

衣装は
桜井さんが黒地に縦の細いストライプが入ったスーツ。
幸ちゃんのスーツは黒地に白っぽいウロコというか蜂の巣みたいなガラが入ったもの。
白いシャツのエリが大きくて、カッコ良かった♪
高見沢さんはいつもの黒パンツとノースリーブ、肩が左右に大きく張り出している衣装…だったのではないかと思います(すみません笑)
あ、今回も腰に赤いチーフをつけてたのかなぁ?ごめんなさい。
髪はおろして、グルグルです。

2.LAST OF EDEN ~Neo Universe PART II

毎回書いてますが、春ツアーの時にこの曲のカッコ良さにやられたので、今回のツアーもレギュラーで本当に良かったです♪
ライティングも春同様にスピード感があってすっごくいい。
歌部分の基調は赤とピンクで情熱的なんですけど、ソロでブルーになったりします。
何より、刺すような鋭い黄色いライトがタカミィに集まるのが綺麗。
上からだから(笑)、舞台に黄色い輪がたくさん集まってるのがきれいに見えた。


3.新世界を越えて ~Neo Universe PART III

頭上にグリーンのダイヤが浮いているように見える照明。
ステージもグリーンやオレンジで、ギターソロではライトがピカピカ!
こちらも上から見下ろしていると、ステージに四角い模様がたくさん映っていて綺麗でした。
サビで、タカミィが足というか身体全体でリズムを刻んでいる様子が好き♪

そう、ちょうど私の席からは、天井から降りているケーブルが
桜井さんの顔にかかっていてちょっと見にくかったのが残念でした。


MC:幸ちゃん

バスドラがドンドン♪と刻む中、

地元東京のファイナル!2010年のイヤな事を忘れて!
アリーナ!関係者も含めた1階スタンド!
武道館名物、2階スタンド!(イェーイ!)
最後までよろしく!

少しシーンとした間があって(ドキドキ)


4.GET YOUR CHANCE

武道館の客席が上まで埋まってて、全員でするHEY!は迫力がありました。
その後、バスドラのリズムだけで歌う「やりたいことはー簡単にあきらめるなよー!」の時のただすけさんが大きく手を広げて客席に手拍子を促す場面で初めて、サポメンがよく見える事に気が付き、その後は楽しさ倍増でした♪


5.初恋の嵐 ~Love Hurricane

シンセのイントロが流れた瞬間、みんな「あれっ!」と♪
ここは、国際フォーラムと市川では『恋人になりたい』でしたが、まさかのNEWアルバム曲です!
ビュンビュンビューン♪で拳が自然とあがるから不思議。
照明もピンクでかわいいのだ!
タカミィのギターを弾く姿のアクションが大きくていい♪この曲は明るくて好きっ


そしてそのまま、ドンドンドン ダダっ!

6.Stand Up,Baby -愛こそすべて-

高:「ヘイ!武道館!」たかみぃが、サングラスをかけた。
左右の花道の、右端まで走る!
2番でこっちへ来た!けど死角になってて見えない!早く定位置へ帰って!(笑)
「♪こーんなーに激しい~ クリスマスの夜はー 他に~なーいー♪」(イヴはーでしたっけ??)
最後、タカミィが両腕で”力こぶ”を作りポパイみたいなポーズをとるところ、
いつもより何度もやってて、後ろ向いて活字にならない奇声?!を上げて終わったのでその後、場内がザワつきました。


MC:幸ちゃん。桜井さん、高見沢さんが順に加わる。

座りコーナー。まずは幸ちゃんのみがステージで話す。
・アンコールの盛り上がりみたいだったので「今日はどうもありがとうございました!(笑)」
・83年から武道館でコンサートをやってる。77回目という話。

そこへ桜井さんが出てきたのを見て、
幸:「あれ?ここは休んでていいコーナーなのに、聞いてなかった?」で場内爆笑。

その後、たかみぃがいきなりニコニコしながら出てきた。
衣装は金ラメのロング、中は黒で腕には黒地に刺繍が入ったようなバンドをしていた。
市川などでは、赤いマントみたいだったので、変わりましたね。

(結局、桜井さんも高見沢さんも、話さず幸ちゃんだけ)

・高見沢さんと運命的な出逢いをした。本当はただすれ違っただけだ。
もう音楽をやめて教員免許をとるという話だったが、実はビートルズなどが好きだというので、その日のうちに、お持ち帰りした(笑)
・桜井さんの上をいくコーラスをしてもらったりした。それまで本人は声が高いのを気付かなかったそうだ。
・当時、なかなか上手くいかなかった曲を。


7.Carry on(Crosby Stills and Nash)

桜井さんはベースなし、3人だけで、いつもより長いバージョンでした。


8.Just Like America

こちらもアコギ2本だけで演奏。
セットと照明のせいで、まるでオレンジ色の夕焼け空の広がる日に、パイプが張り巡らされている大きな倉庫の中で3人が歌ってるようなステージ。
サビ前やソロの時だけ変わるけど、ライトも動かずシンプルで素敵でした。


9.Ticket To Ride ~涙の乗車券

ただすけさんのシンセで始まるイントロでビックリ!
ここは、『COMPLEX BLUE』のはずですから♪
私の大好きな曲のひとつです、自分の披露宴で使いましたから(笑)
で、オリジナルよりアルフィーのが好きです♪
クリスマスに演奏してくれる機会が多いですよね~
一昨年だったか、桜井さんが歌いだしを間違えた事があったので、ちょっとドキドキしました。


10.リバプールから遠く離れて

あ、なんか自然な流れですが、これもこのツアーでは無かった曲です。
まだほとんどの人が座ってたのですが、手拍子をしている人もいたり、
照明は、春ツアーと同様に黄色っぽくて、明るく楽しい雰囲気になりました。


11.COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-

きれいなブルーグリーンのステージ。
サビでのただすけさんのピアノのフレーズがCDより音が大きくて印象的。
EGソロでステージが淡いピンクになり、優しい感じ。
ステージの東側、真横から当たるライトに縁取られた高見沢さんがカッコ良かった☆


このあと、国際フォーラムでは『FAITH OF LOVE』、市川では『100億のLOVE STORY』でしたがMCに。


MC 高見沢さん

メンバー紹介をします。
まず、「ドラムス、吉田太郎」で、すっかり髪が伸びた太郎くんに
「坊主頭の中坊から、大人になった。なんだったんだろ?懐かしい(笑)」
「キーボード、ただすけっ」で、ただすけさんの方を向いて、
「今年で何年目?3年?アルフィーなんて、ちょろいって言ってただろ!」
ただすけさん、大きく”違う違う”というリアクションをするが、疑うたかみぃ(笑)

「そして、この二人。」と、誰も居ないのに紹介したので会場が変な感じになった。
たかみぃがそれに気付いたのか「俺が紹介すると変じゃない?!今日は違うんだよ」と(笑)

その後、「私を引き入れた人を紹介します」みたいなフリがあり、
「坂崎幸之助!」と呼ぶが出てこず…??
慌てて袖から出てくる幸ちゃん(笑)
私は上から舞台袖が丸見えだったのですが、すごい勢いで幸ちゃんは走ってきたのです!
本人も「急だったのでビックリした」というような事を話してました(笑)

幸:「あの時、”運命のお持ち帰り”をした。”運命のお持ち帰り”…曲が出来そうだ(笑)」と。タカミィが、いやいやとリアクション(笑)
高:「自分の声が高い事を知らなかった。」と、移民の歌の最初の「ア~~~」を歌うも高いターザンのような声を出したので笑った。
たかみぃは当時、幸ちゃんからコードやスリーフィンガーを教えてもらったが、
それが幸ちゃんに最近教えてもらったビートルズの映画「ノーウェアボーイ」(?)の中に出てくるシーンにそっくりで、みんな同じなんだなと思った、とのこと。
幸ちゃん曰く、高見沢さんからは、”恋の手ほどき”を教わったとか(笑)

そして綺麗にまとまったところで「このメンバーでお送りします」と言い切るたかみぃだったが、会場がザワついたので、本気でたかみぃが慌てて「あはは!ごめん!」みたいな感じでバタバタするので、こっちも驚き(笑)

桜井さんが出てきたが、たかみぃが「まだ呼んでないよ!」とあっちへ行けみたいな顔をして戻させ、
”劇的な出逢いもなく、気付いたら同じ学校だった桜井”みたいな感じで改めて紹介(笑)

やっと桜井さんが出てきて、たかみぃが「劇的な出逢いじゃないんだけど、お前と音楽の話なんてした事あったっけ?」といきなり(笑)
桜:飲み屋での音楽の話の一環で角刈りにしたんじゃないか!(怒)
実は”飲み屋でナメられるから角刈りにしろ”という事だったという話。

桜:高見沢がやれば良かっただろ!
幸:桜井の方が高見沢よりきれいに立つだろ!
桜:そんなことないよ!…幸ちゃんだとダメだろうけど…(爆)

桜:角刈りは、かまやつさんに切ってもらったんだから。
二人:…え!? ムッシュ!?知らなかった…初めて知った!
桜:そうだよ、黙ってたから…
幸:そしてかまやつさんに切ってもらったあと、桜井が切ってあげたの?

場内がずっとザワついてましたよ、角刈りのエピソードは何度か聞いてましたが
かまやつさんが切ったとは、メンバーすら知らなかったですし!
幸ちゃん、高見沢さんが目を丸くして驚いてる表情は今も憶えてます☆

その後、どうやら幸ちゃんの発言にたかみぃの笑いが止まらず、
ステージ後ろの飲み物を飲んで戻ってきたが、女子みたいにたかみぃが片手で口を覆ってずーっと笑ってるので、
桜:お前、口を塞いでも、目から耳から出てきちゃうぞ!

たかみぃが桜井さんを指さして笑う。

桜井さんが愚痴りだす。
だいたい、待ってたら呼ばれないし、出て来たら「呼んでない!」と返されるし!
スタッフに段取り聞いたら知らないと言われるし、なんなんだ!
と怒るので場内爆笑!

そして、たかみぃの真面目な話が少しあって、(すみません、こういうとこは苦手ですっ汗)

高:この曲達を…ヌーベルバーグ。


12.Nouvelle Vague

ここで会場のみんなが立ちあがりました。
この曲の時は舞台袖の動きやドラムの太郎君が力強くドラムを叩く姿を見てました。
ライブ全体を通して、袖のスタッフの動き?はなかなか興味深かったので改めて書きたいナと思ってます♪


13.THE AGES

国際フォーラムでは、『LIBERTY BELL』、市川では『TIME SPIRIT』でした!
私が初めてアルフィーのライブに参加した一曲目がこれだったので、思い出の曲で嬉しいです!
高見沢さんのギターソロで、ワウペダルを何度も踏む様子が真横からよーく見えました。


14.この愛を捧げて

一気にピアノでしんみりです。
空中にスモークが出て、ブルーと緑の照明がぐるぐる渦を巻き、宇宙っぽいのです。
タカミィのギターソロがCDと違って勇ましい感じです。このツアーではずっとそうでしたね。


15.天河の舟

イントロの乾いた幸ちゃんのアコギがカッコいいです♪
太郎くんのドラムが和太鼓みたいです。
舞台の後ろはキツめの原色系の照明の模様があったような。
前日のライブではハプニングがあったそうで、23日に参加した方々はドキドキだったとか!?


16.運命の轍 宿命の扉

グリーンがメインの照明で、左右へ照明がパパパっと流れていき、スピード感があります。


曲が終わると、ただすけさんがパイプオルガンの音色でメロディーを…


17.至上の愛

クリスマスにこの曲を演奏する事が多いですが、今回はツアー中ずっとでしたね。
私の好きなブルーグリーンの照明で歌う姿にうっとり…♪
2番の最初の歌詞、♪空にきらめく星たちよりも この世の 花よりも♪
の時の”花”でこちら(西側)に手を伸ばして向いてくれたのでちょっとドキっと…☆

本当に名曲だと思います。後奏の強弱というか、スケールの大きさに胸がキュっとします。
余韻を残しながら、しっとり本編が終了。


手を振りながら退場していきます。
舞台袖に入っても、こちらを見上げて手を振ってくれているメンバーの優しさが嬉しい♪

THEALFEE2010年12月24日イブコン日本武道館3

アンコール1

お待ちかね!イブコン最大のイベント、アンコールです!
私のメモには「エレキ ホワイトクリスマス」と書いてますが記憶がなく(涙)
ステージの後方上部に、キラキラと金のネックレスがたくさんかかっているようなイルミネーションが☆


18.聖夜-二人のSilent Night-

レギュラー曲は『Journey』でしたが、いきなり『聖夜』です!
客席のみんなが、数年前のグッズの星を手につけてました。
私は買ってませんでしたが、今日は武道館の客席全体をぐるっと見渡せるから
☆が反射して綺麗でした。面白かったです。
今年もメンバーとファンでイヴを過ごせて、幸せを感じる瞬間です。
参加できない方にも、ぜひ一度体験してもらえるといいなぁと毎度思います。
初めてライブで聴いた時、楽しくて、歌詞の「このまますべてが 消えてもかまわない」と思えたから不思議。(13歳くらい?!笑)

この曲の最後、高見沢さんのギターで主旋を弾く『JOY TO THE WORLD』の時に桜井さんが一足先に袖へ。
きっと衣装を着替えてるのね♪と誰もがドキドキ☆

その後、高&幸もいなくなり、ロケットが発射する音がゴゴゴゴ…と、カウントダウンの後に場内に響く。


そして…桜井さん登場!

桜井さんはサンタの衣装に、トランクを持っている!
センターの譜面台には、クリスマスのキラキラがつけられてて、そこまで行く。
何か話したあと(すみませんっ)、いきなり恋人たちのペイヴメントを歌うのだ!
桜:♪世界中にー誓えるのさー(会場から大歓声)愛してるのはー 目の前の”酒”だと♪
桜井さんの全力のペイヴメントにこのオチ!場内大爆笑!

そして幸ちゃんが登場!しかもカエルの衣装でトナカイの角を耳に(爆)
トナカイとカエルを混ぜたトナカエルだそうだ。
楽屋に「今夜はこれを着てね♪」とタカミィからの手紙があったとか(笑)

桜井さんが、クリスマスなのに休暇中で黄金の国ジパングへ行こうとしたが
参勤交代の途中で追い剥ぎにあったとかなんとかの説明のあと、
「神様、助けて下さい、帽子も返して下さい」と途中不思議な踊りも交えてお祈りすると…
ステージの中央、最初にメンバーが出てきた場所が光り、高見沢さんが天使のコスチュームで登場!
背中には羽がついていて、真ん中にシルバーの模様が書かれている♪

そしてジパングでどんな夢を見るかという流れから、保険のCMの歌をピアノの伴奏で歌う。
♪ボクには、夢~がある♪と桜井さんが歌い、幸ちゃんとタカミィが招き猫みたいに手をクイクイさせるのですが、
高見沢さんがサンタの帽子に手を入れて、何かの人形みたいに帽子をパクパクさせててかわいかった♪

ジパングのチケットはこれだ!と、グッズのお菓子の箱を出す。
持っている人は出して!というが、ほとんど出す人がいなくて拍子抜けするメンバー(爆)

その後も、ひざかけを出して!と言うがいなくて…
たかみぃが自分でかぶり、高い声で「マッチを買って下さいっ」と(笑)

そしてクリスマス限定グッズを出して!と言うが出す人がいなくて
「昨日言ったじゃないか!」「あ、みんな荷物になるから帰りに買うんだね」と。

で、たかみぃが限定グッズの説明を。
この真っ赤なバッグの中には、緑の箱、これを開けるとCDが!
そして至上の愛の”イントロ”をたかみぃが歌うのですが、
それが、デデデーン!デッデッデ デデデーン!と妙なハイテンションで力強く歌うので爆笑。
桜井さんが「お前が作ったから、どう表現しても構わないけど…」と言うツッコミにまた爆笑。

マグカップを二つ出して、たかみぃが頭にのせたあと「こうしちゃダメだよ」と両胸にあてるので
桜井さんが「それはダメだ」みたいなツッこみを(笑) いやー、すごいもの観ました(爆)

THEALFEEクリスマス限定グッズのコースターとCD
THEALFEEクリスマス限定グッズ写真マグカップ1


その後もパンフやDVDなどの宣伝もたかみぃと桜井さんで、ふざけながらしてました(笑)
パンフはCD付きだけど、くだらないから聴かない方がいいとかでしたっけ?(毎回あるから混同っ汗)
グッズの宣伝するならこんな大掛かりにしなくてもいいのに…と桜井さん。
でもグッズが売れないと、桜井さんのギャラが減るとか言う。

クイズコーナーになり、桜井&幸ちゃんが○×の札を持たされる。
タカミィが「イギリスの首都は!」と問題を出し、幸ちゃんが「ロンドン!」と答える。なんで○×の札を持たされるのか、などとゴネる桜井さん。

次の問題。
高:今、武道館でライブ中の、お笑いグループは!
桜:アルフィー! (ブー)
高:残念、今ライブ中なのは、人気ロックグループでした♪


次の桃太郎の読み聞かせをする。
「おじいさんは武道館でラインダンス!おばあさんもラインダンス!で桜&幸の二人が踊る。
そんな人気お笑いロックグループは、今夜で武道館の公演回数が歴代何位か!でみごと桜井さんが3位と当て、賞品をもらえる事に。

たかみぃが呪文、ラミパス ラミパス ルルルルルー♪

大きな真っ赤なプレゼントの箱が中央に運ばれる。
しかしなぜか、あげない事になり(ごめんなさい;)桜井さんが箱にすがりつきながら泣いたら床に膝を打ったらしく痛がっていた。

やっぱりあげる事になり?箱を幸ちゃんと開けるが、マトリョーシカのように開けても開けても次々に同じ箱が出てきて…
6個目くらいで『賢者の酒ボトル』という名の空のボトルが登場。

桜井さんの「俺が用があるのは、この中だぜ?」に笑った。

桜井さんが、そのボトルのラベルをゆっくり読み上げます。
メリークリスマス!ジパングへ行くために、次の事をおこなって下さい。
今年も武道館でみんなと過ごせてハッピーです。
今夜はハッピーオジサン サンタから歌のプレゼントを皆さんに贈ります。
いつもはここは他の歌で盛り上がってましたが、DVDのため著作権の問題があり面倒で、今夜は大人の事情があり、違う曲を歌ってもらいます。
マサルサンタのように、脳を空にして聴いて下さい。

高&幸が、ギターとベースをかけ、後ろの飲み物を飲んで、次の曲!


19.Happy Christmas Time

いつもの曲というのは沢田研二の「TOKIO」ですね。
クリスマスの曲、もう一曲聴けちゃいました。
しかも、3人がサンタ、カエル、天使の格好で♪
桜井さんの途中の、「師走だなー」のセリフもCD通りで面白かったです。


このあと、ただすけさんがピアノで『WHITE CHRISTMAS』を弾いて繋いでいて綺麗でした☆


20.JIPANGU

ピアノに酔っていたので、ジパング行きの下りを忘れてたので目が覚めました(笑)
イントロの照明も、後方でカラフルな玉がポワポワしてるようなかわいい感じ。


21.讃美歌 頌栄539番

これもイブコン恒例ですね。
このあとの曲にいつも何がくるかドキドキですが…

539番


22.星空のディスタンス

イントロでパーンと飛んだテープは6色!
シルバー、ゴールド、ピンク、グリーン、ブルー、レッドで、キラキラと客席に降り注ぎ綺麗でしたね☆
会場によって色が違いましたが、一気に6色とはスペシャルです☆


ツアー中はこれでアンコール1つ目が終了なのですが…
ステージのライトは赤と緑の2色になり、ただすけさんのシンセがまた何か繋いで…


23.A.D.1999

ミレニアム・ヴァージョンでしたっけ??
オーケストラヒットがいっぱいのアレンジので、ちょっとノるのに戸惑ってしまいました(汗)
最後の、Wo-オオオー♪のところで、最後♪メーリー クリスマース♪とたかみぃに促されてみんなで合唱。新しいパターンでしたね。


これでアンコール1が終了!

THEALFEE2010年12月24日イブコン日本武道館2

アンコール2

衣装は
桜井さん 黒い半そでシャツに茶色のパンツ
幸ちゃん グレーにベージュのベストを着てました。
高見沢さん 帽子と、黒のビニールみたいにピカピカした衣装だった気が。
ちなみに太郎くんは黒いシャツにグレーのベスト
ただすけさんは黒いシャツに真っ白なネクタイでしたよ。


MC高見沢さん

1階というか、アリーナのみんなありがとう!
2階のみんな、ありがとう!
そして、2階のみんな、ありがとう!
(違ったかな?…なんか変じゃなかったでしたっけ!?)

私たち2階席には、「もう一度声を出してみて」と言われ、ワーと騒いだら
「入りました、100年分!」と言われましたよね(笑)

一人ずつ感想を言うコーナー。

幸:武道館は他と違う何かがある。

桜:武道館は緊張する。みんなで作るライブだ、メリークリスマス!
  そして、今夜参加出来なかったあの人にも、メリークリスマス。(感動!!)

高見沢さんがしめる。
・武道館は82年から、クリスマスは86年からだ。(ザワついたので…)他の会場だけど、クリスマスは86年からでしょう!?合ってたら拍手!(場内拍手)
・武道館公演回数は3位だけど、バンドでは1位だ。
・心は、過ごしてきた思い出で出来ている。
星ディスが2%、少ねー!
新世界を越えてが0.5%、おー少ねー!(一人ツッコミが最高!)
恋人たちのペイヴメントが○○%(忘れた;)
・歌を聴いて、みんなの心がきれいになり、豊かな人生を送れるように。
・人間が生きてく上で大切なものは、目に見えないもの、生きていく力だ。そんな思いを込めて、Pride。


24.Pride

夕焼け空のような、オレンジ色の背景。
右上から光が射すよう、メンバーに斜めにスポットがあたる。
ホールでは泣いてる人もいましたね。さすがに武道館ではわかりませんでした。


25.誓いの明日

こちらは激しく、ライトが原色でキラキラ。
ここは変わりませんでしたね。


いつものAUBEをアレンジした曲が流れ、終了かと思いましたが、
客電が点かないので、やはりまだアンコールがあるんだと安心♪
幸ちゃんが投げキスしてくれました☆

客席から、一層強い”アンコール”の声がかかります。



アンコール3

ステージにライトが点いて、メンバーが登場。

たかみぃが一言。

ここでこれからもずっと、みんなとイヴを過ごせるように、
みんなの心に届けたい。聖なる夜に心から「約束の歌」を。

26.Promised Night

たかみぃのMCの最後、”約束の歌を”で、この曲だ!と確信したので、イントロが流れてきた時、飛び上がるほど嬉しかったのです!
イントロは、CDよりもピアノ混じりなハープの音色に聴こえましたし、ドラムは特にサビのスネアがCDよりもバンドっぽいというか重みがあるというか、とにかく良かったのです☆
この曲をライブで聴きたいと思っていた方、多いのではないでしょうか!?
私は大好きで、CDを聴きこみ過ぎているせいか(笑)、生だとこんな感じなんだと一人でテンション上がっておりました(笑)

あー、もう一度聴きたい…♪

アルフィー、大好きだー!!

そんな強い思いを感じ、イブコンは終了しました。
メンバーは丁寧にお辞儀をして、退場されました。

今年の武道館も、最高のライブでした。
素晴らしいイヴをありがとう!

THEALFEE2010年12月24日イブコン日本武道館4
(ぞろぞろ帰る、満足げな私たち)

さ、次は春ツアー♪


クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/03(Mon) 11:05 |  |  | 【編集
♪はっぴ~(マサラー合言葉)
イブの日、三女からメールが来て「賢が今夜、参加出来なかった人にもメリークリスマスって言ったんだって~!!」とメールが来たよ。
もう!まちゃるってば私が不参加だから寂しかったのね~(^^;
2011/01/03(Mon) 22:55 | URL | みなちん | 【編集
>みなちんさんへ
はっぴ~♪

コメントありがとうございます!
そうなんですよ、賢様が、今夜参加出来なかったあの人にもメリークリスマスって、ちょっと真面目な感じで言われたので、なんか感動しましたよそれに、みなちんの事を思い出しました
MC面白かったけど、一番印象に残った一言でした
2011/01/03(Mon) 23:56 | URL | 管理人けいこ | 【編集
こんばんは☆
コメントありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきますね♪
けいこさんのレポを読んでいると、
あの時~だったなぁ^^とか、
いろいろ今になって思い出してきました。

けいこさん、僕の真上にいらしたんですね~
知ってたら緊張してましたよ~良かったぁ、知らなくて(笑)
けいこさんが、高見沢さんが見えない時、
僕はバッチリ目の前で見えていました^^あはっ

けいこさんも披露宴に使った曲が、この日演奏されたんですね!
自分は曲は違いますが、同じく披露宴に使った曲を演奏してくれました♪
感動ですねぇ~

テープも6色あったんですか!僕は銀色をゲットできましました(初めて)
思ったのは武道館は2階席から見るのが一番いなぁと思いました
(ちょっと贅沢でしょうかね)

ではでは、今年も一年どうぞよろしくお願い致します。
春、秋のツアーでまた盛り上がりましょう!!
2011/01/04(Tue) 21:09 | URL | りゅき | 【編集
>りゅきさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます!
で、さっそくリンクさせていただいちゃいました☆
(あと、もうひとつのイブコン当日のお話も最高ですね!)

りゅきさんの感想を拝読して、私もいろいろ思い出しましたよ。
あと、いなかっぺ大将の涙?の真似とか、忘れてました(笑)

それと、披露宴曲がお互いにあったのがすごいですね!
りゅきさんが使った大ラスの曲は、私も大好きな曲です♪
サビの華やかさや歌詞、まさに披露宴にいいですね、思いつかなかったです!

あと、私達が「見えなーい!笑」と叫んでいるときに、りゅきさんは近くてドキドキだったとは(笑)
テープもきれいでしたよ、一番手前がシルバーでしたから、りゅきさんの上に降り注いでいたんですね☆

春ツアーでまたどこか同じ会場になりますように♪
2011/01/04(Tue) 22:34 | URL | 管理人けいこ | 【編集
こんばんは。
今年もよろしくお願い致します。

武道館イブコンネタバレレポを、ありがとうございます。あの楽しさを、今ふたたび味わっています。
ラストの”Promised Night”素敵!!・・・ため息が出ました。
武道館は個人的に大きすぎて好きではなかったのですが、今回二階席の楽しさも知りました。今年はきちんと気合を入れて、武道館のチケット取ります。
 
春ツアーの振込みも始まりましたね。
けいこさんにとりまして、今年一年が輝かしい年でありますように・・・。

2011/01/07(Fri) 00:09 | URL | チクミン | 【編集
>チクミンさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます!
武道館のレポート読んで下さって嬉しいです☆メールもありがとうございました

ラストは感動でしたね、まさかこの曲が聴けるとは!
あまりに急だったので(当たり前ですが笑)驚きと感動で変な感じでソワソワでしたよ(笑)
春ツアーはレギュラーナンバーにしてくれないかな?と密かに願っております☆

春といえば、チクミンさんのコメントを拝読して、春ツアーの振替が始まってるのを思い出しましたありがとうございます
このあともう一度アルフィーモバイルでチェックします
今度は市川が無いので千葉やカナケンに行こうか、NHKを2日間にしようか迷うとこです
また一緒になるといいですね
次はぜひ会場でお会いしたいです♪春が楽しみですね!
2011/01/08(Sat) 23:57 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
