Airport Cafe* 笑う門には肉きたる♪
今日からお休みでした

会社が年内最終日だった昨日は、
本当なら大掃除をして納会をして終了ですが
最後まで忙しく、結局掃除も全くせず
納会も出ずに残業して帰りました。

遅くなったので、ダンナと待ち合わせて
有名ラーメン屋さんに寄りました。

寂しい夕飯ですが「今年も頑張ったなー」と
しみじみ食べたラーメンはいつもよりすっごく美味しく、
最後にスープを飲んで
満面の笑みで「ごちそうさまでした」とどんぶりを店長に返したら…

小さい声で「いいものあげる」と言われ、なんと冷蔵庫から
その店のチャーシューのかたまりを持ってきてくれたのだ!



常連でもなく年に5~6回くらいだけど初めての事で感激!
疲れてたのわかったのかな?
一年の最後に嬉しいプレゼントでした

ラーメン屋さんのチャーシュー、憧れがありますよね!?
コメント
おお、サンタが遅れてやってきた!よかったね。絶対うまいに決まってるものをもらえるなんて!
一年間お仕事お疲れ様でした。来年は願いが叶いますように☆
我が家は夫出勤、午後は私が台所に立ち続けることになるので、これから子供たちと遊びます。
よいお年を。
2010/12/31(Fri) 09:33 | URL | きりん74 | 【編集
そりゃあ、けいこちゃんの満面の笑みで店長が、やられたに違いない(^w^)
2010/12/31(Fri) 14:10 | URL | みなちん | 【編集
>きりん74さんへ
ありがとう!
そう、とってもテンション上がったよ!
チャーシュー麺にすると高いから、普通の麺にしていつも大事に食べてたのに(笑)、家でたっぷり食べられるなんて!
思いがけないプレゼントはとても嬉しいね♪

さて、台所に立ち続けるのはおせち料理を作るためかな?
我が家は二人だし、ダンナの実家にも行かない事になったので、このあと明日のパンをホームベーカリーで焼くくらいで、のどかなお正月休みになりそうです♪
良いお年を☆
2010/12/31(Fri) 22:34 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>みなちんさんへ
満面の笑みが、痛々しかったのが正解です(爆)
目の下のクマ、顔には吹き出物、しばらく美容院にも行けてないし、本当にイケてない(笑)

あと、たまたまその場にお客さんが座ってなかったというタイミング良すぎに加え、女のお客さんはほとんど見た事がない、硬派なお店なので珍しかったのがラッキーかも(^m^)
2010/12/31(Fri) 22:45 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
