Airport Cafe* リニューアルした羽田空港第二ターミナル ミュージアムとフォー
羽田空港から見る富士山

大晦日、羽田空港へ遊びに行きました。
展望デッキからは、新しい国際線ターミナルと富士山が見えました♪

羽田空港第2ターミナル

国際線ターミナルの話題で持ちきりだった頃、
実はリニューアルした第2ターミナルが面白いのでご紹介!

羽田空港第2ターミナル博物館

まずは、こちら。
なぜか空港にミュージアムが!

羽田空港第2ターミナルに兜が

羽田空港第2ターミナル

羽田空港第2ターミナル

入場無料、写真OK、ソファーもあって、静かに鑑賞できます♪



羽田空港第二ターミナルの新しいお店1

そして、新しく出来たのが3階アッパーデッキのグルメ街。

ワインバーからうどん屋さんまで、各国のお店が屋台風に集ってます。


羽田空港第2ターミナル世界のお店です

羽田空港第二ターミナルの新しいお店2

ドイツやイタリアのカフェや、

羽田空港第2ターミナル世界のお店

中国に韓国、トルコやスリランカなど、
お店を見てるだけでも楽しいのですが

羽田空港第二ターミナルのベトナム料理

私たちは、ここ、ベトナム料理店のフォーを食べる事に。

羽田空港第2ターミナルのベトナム料理

香草やガーリックが苦手な方も、自分でトッピングできるので
食べやすいと思います♪

ライム果汁など、液体ものも好きなだけ入れられます。

羽田空港第二ターミナルのベトナム料理フォー

フォー+チャーハン+ドリンク セット。
チャーハンではなく、生春巻きや、チマキも選べます。

羽田空港第二ターミナルのベトナム料理鶏肉フォー

鶏肉フォーセットは1400円。(ダンナは牛肉の1500円)

ライムが皮つきのままゴロっと入ってたり、
チャーハンは、なんと刻んだパイナップルがたくさん入ってました。
美味しかったよ~♪

羽田空港第二ターミナルのベトナム料理牛肉フォー

年越しそば ならぬ、年越しフォー!


羽田空港、年末は雪で欠航が多かった

この日、東京は快晴でしたが、全国的に大雪で、
夜になっても、九州、中国、北陸、東北方面には欠航が出てました。

羽田空港シュガーバターの木

この行列は、話題の『シュガーバターの木』というお菓子を買う人々。
シリアルの間に、クリームが挟んでいるお菓子です。
先日、他の種類のを食べましたが美味しかったです。


リニューアルした羽田空港第二ターミナル、
次は、世界のイスと展望デッキもご紹介しますね!

ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
