Airport Cafe* AM2時過ぎのつれづれ。
日付が変わってしまいましたが、
昨日金曜日は朝から頭痛・吐き気がひどく
微熱もあり会社を休もうかと思いましたが
仕事がたくさんあったので、ビニール袋を2枚持って出勤へ(笑)

気持ち悪いのを考えないように電車に揺られたけど
ついに会社の駅につくと我慢できなくなり…
地下鉄のトイレへ走って行ったらなんと個室全部使用中

オロオロ待ってる間に少し治まったので
会社のトイレまで我慢だと決心し地上へ!


するとあり得ない程の土砂降り
(朝8時、都心はピークでしたね)

雨で視界は真っ暗というか真っ白!
すごい音。おまけにすごい風。
広い車道が冠水、歩道は海の波打ち際みたいだ!(笑)

会社に勤めて14年目ですが、こんな光景は初めて
外に出るのをためらう人々がどんどん溜まってきた。

でも水に飛び込むように、いざ傘を開いて歩いた。
バス停でバスを待ってる人は、浅く水に浸かっている。
車はイライラとクラクションを鳴らし、
すれ違う人は傘の甲斐なくびしょびしょだ。


私のテンションはどんどん上がり、
ついに会社に着く頃には吐き気が治まっていた(笑)


頭痛は続いたけど、今はもう大丈夫そうだ。

これから3時間寝たら、
今日は義父とダンナと高尾山に登る約束です。

今日仕事で京王永山(多摩)という所へ行ったんですけどね(笑)

頑張ってきまーす
コメント
おはようございます
昨日は自分も頭痛と吐き気だったです。
一晩寝て治まりました。

今日は良いお天気ですね!
高尾山も気持ち良いでしょう♪
楽しんできてくださいね!

綺麗な写真も楽しみにしていまーす^^
2010/12/04(Sat) 08:58 | URL | りゅき | 【編集
>りゅきさんへ
こんばんは~e-257
りゅきさんも頭痛&吐き気でしたか!気圧のせいで頭痛を起こす事もあるみたいですね、同じ現象だったのかしら??変な天気でしたよね。
季節がら、風邪にも注意しなくてはなりませんね。お互い気をつけて過ごしましょうね♪

高尾山、嵐のような天気の翌日で、山頂からきれいな富士山が見えました!写真たくさん撮ったので整理してアップします♪今日は心地よい筋肉痛です(笑)
2010/12/05(Sun) 22:52 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
