Airport Cafe* 静岡の友達の家へ遊びに行きました♪(ガンダム見たよ)
先々週、学生時代に同じ音楽サークルだった親友Rの家へ遊びに行きました♪
ちなみにダンナさんも同じサークルで、よくみんなで遊んだ友達です☆

品川のホーム
(品川駅)
静岡の新居のマンションとワンちゃんに会いに、新幹線で向かいました。

本当は平塚に住む同じサークルの友人一家とも押しかけるつもりでしたが
今回は残念ながら私一人で行きました。

東静岡駅ホーム

静岡で降りて、在来線で東静岡駅へ。

東静岡駅です

静岡駅よりも、東静岡駅の方が立派でビックリ(笑)

東静岡駅から見えるガンダム

しかも駅からガンダムが見えました(笑)

私が一人、「おぉお~!」と感激しながらキョロキョロぐるぐる写真を撮ってると、なかなか出てこない私を友人Rが駅の中まで迎えに来てくれましたなかなかの不審者だった様子(笑)

静岡のガンダム!

ダンナ君は車で待ってくれてたんだけど、
Rと一緒にガンダムを見に行って写真を撮ってきた☆

ガンダムのあたり

静岡ホビーミュージアム

ガンダムの広場の屋台



あまり滞在時間がなく、外へ食べに行けそうも無いので、有名なケーキ屋さんでケーキを買い、地元スーパーで名物の生しらす丼と桜エビコロッケを買い、Rが作ってくれた煮玉子(美味しい~)で新居で食事、お腹いっぱい♪

煮玉子♪
生しらす丼
ケーキ♪

そうそう、スーパーでダンナくんに「生しらすが有名で美味しいよ」と言われて、あとでこれを買おうと思いながら他を見ていたら、さっきまであったこの丼が全部売り切れていて…
でもどうしても食べたくて、奥で調理していたお兄ちゃんに話したら、快く作ってくれちゃいましたいい店員さん、ありがとう!


いろいろ話したり愛犬としばらく遊んでるだけで、かなりのんびり癒されました♪
学生時代の友達は、良い意味でラクチンで落ち着きます。

ワンちゃん♪
日本平

そして日本平へ☆
公園は見られなかったけど、お土産を購入。


そして静岡駅へ送ってもらいましたが、渋滞していて新幹線出発の直前に着いたので、ホームへ行くとすでに新幹線が入線!(セーフ)


あっという間だったけど、楽しかった♪

富士山♪

友人マンションから見える富士山!
富士山が見えるマンションてすごいなー、うらやましい

(リンク)
友人Rのブログ:R35のいろいろブログ♪
コメント
遠路遥々ありがとね~v-290
ガンダムとタコのよく撮れてるねv-15(笑)
あのコロッケは桜えびコロッケだったのかv-21
普通のクリームコロッケかと思ってた(爆)
煮玉子超ドアップでお恥ずかしいけどv-356うまい具合に撮れたね(^m^)
わんこ顔長っv-286(笑)
次回は時間に余裕を持って日本平にお連れするね~v-356v-302
2010/11/28(Sun) 22:25 | URL | R35 | 【編集
>R35さんへ
コメントありがとう!e-266
そして弾丸ツアーになっちゃったけど、楽しかったよありがとうね♪たくさんご馳走様でしたe-343
そうそう、忘れてたけど、ガンダムの前で一緒に撮った写真はあとでメールしまーすe-344
あと日本平のどこかに、アルフィーがオールナイトコンサートをやった時の記念碑があるはずなので、今度おじゃまする時は見せていただこうと思いますe-510いや、まさかあんなに近くにあると思わず驚いたよー
羽田にも遊び来てね~e-168
2010/11/28(Sun) 22:26 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
ひさびさの雨降りです{%雨webry%}
2010/11/28(Sun) 17:50:50 |  R35のいろいろブログ♪
