Airport Cafe* THE ALFEE 2010 東京国際フォーラム ライブネタバレ 秋ツアーNeo Universe Part2
2010年10月31日(日) THE ALFEE
2010 Neo Universe Part2
東京国際フォーラム 曲、MCなどネタバレレポです!

東京国際フォーラム

東京国際フォーラム1


いよいよアルフィーの秋ツアーMY初日!
つい先日、高見沢さんのソロライブでここへ来ましたが、今回は本家♪
なんか落ち着く(笑)

FORUM

友人と待ち合わせ、ロビーでグッズを買おうとするも長蛇の列で諦めた。
東京国際フォーラムホールAは左右に広くて高さも高い。

今日は1階32列の真ん中より高見沢さん側。


それではネタバレしますよー



THE ALFEE 2010 東京国際フォーラムのライブ ネタバレはこちら!
 
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
東京国際フォーラム2アルフィー


場内は手拍子が起きている。
セットは春ツアーと似てシンプルで、いまは青と緑に光っている。
スタッフがエレキのチェックをしていて、ジャッジャっと聴こえドキドキ♪

その後BGMがフェードアウトし、手拍子がいっそう強くなる。
暗くなり、乾いたアコギの音がしたあと、不思議な音楽が流れる…
と、突然メンバーが中央に立ってポーズを決めているではないですか!
(いったいどうなってたんだろ!?次回市川で、もう少しちゃんと見てみよっと!)

そしてその曲と繋がるように、突然一曲目がスタート!


1.Neo Universe PART I

もう本当に突然「AH--♪」と始まったのでビックリしました。
春ツアーの時の事が思い出されました。

衣装は
桜井さんがグレーのチェック柄スーツで中にベストを。
幸ちゃんは茶色のベロア?のスーツに中は白いシャツ。珍しいですね。
高見沢さんは黒のノースリーブ、肩が左右に大きく張り出している衣装で
腰に赤いチーフをつけていました。


2.LAST OF EDEN ~Neo Universe PART II

おぉ!まさかアルバム通りの曲順かしら?!
いずれにしても春ツアーの時にこの曲のカッコ良さにやられたのでまた聴けるのは嬉しい♪
前回はライティングが最高にキマってたので同じでも良かったんですけどやっぱり違うんですよー
今回はいきなりタカミィに鋭く黄色いライトが集まるのとか、基調は赤とピンクで情熱的なんですけどソロでブルーになったり、やっぱりカッコいいのです!


3.新世界を越えて ~Neo Universe PART III

やはりパート3が来ましたが、アルバムを聴きなれてるせいもあり、桜井さんの声も伸びやかで自然ですね。
少し激しい曲ですがなんか落ち着きます♪
こちらはステージがグリーンやオレンジなんですが、ギターソロではライトがピカピカしてたのがCOOLです!


MC:幸ちゃん

こんばんはー!
ちょろちょろっと旅に出て、地元東京に帰ってきました!
日頃のイヤな事も忘れて、2階席は揺れるけど、最後までよろしく!


で、パート1・2・3と来た、注目の次の曲は!?

4.GET YOUR CHANCE

タカミィのイントロの最初が変になったけど、また最新アルバムからですね!
途中みんなでHEY!HEY!なんてやったあとのフレーズ、
タカミィがクルっと後ろのただすけさんの方を勢いよく振り向いた時に,腰の赤いチーフがヒラっとなってカッコ良かったのだ!(笑)
二人で合わせて弾くフレーズの時、完全に後ろ向いちゃってるタカミィもなんか良かった♪なんか”バンド”って思える瞬間て好き。
その後、タカミィがバスドラのリズムだけで歌う「やりたいことはー簡単にあきらめるなよー!」の時に拳を上げ、ただすけさんが大きく手を広げて客席に手拍子を促してるのも好き♪


5.恋人になりたい

間髪入れずにきました!
最新アルバム4曲やったあとで、まさかこんなに古い曲(1980年ですよ!?)に戻るところさすがアルフィー!
みんなで「幸ちゃーん!」は楽しい♪
ステージもピンクっぽくて可愛くて、何だろう、古い曲は楽しいっ♪

そしてそのまま…


6.Stand Up,Baby -愛こそすべて-

この序盤でタカミィのハンドマイク!普段は幸ちゃんの機会が多いですが。

高:「さあ行くぜ東京ー!」ステージの左右を走り回りこちらもテンション上がりました!
でもタカミィ、1番のBメロで2番のを歌っちゃってコーラスと合わなくて桜井さんのところで笑っちゃってました(笑)
そして、中盤「♪こーんなーに激しい~ …… 夜はー 他に~なーいー♪」
”東京の”とか何か入れるところ、何故かしーんと歌わずにいたのは忘れちゃったのか、息が切れたのか謎である(笑)
最後、タカミィが両腕で”力こぶ”を作りポパイみたいなポーズで、腕がモリっとしてるシルエットが印象に残った。


MC:幸ちゃん。桜井さん、高見沢さんが順に加わる。

座りコーナー。まずは幸ちゃんのみがステージに残り話す。
・台風がそれて良かった
・国際フォーラムはアルフィーがこけら落としをした。
・「今日がツアー初日の人」とかのアンケートで、「今日がファイナルの人」に対し、
「そう決めちゃったんですか?!まだ関東近郊はありますよ!?」と誘っててみんなで笑った。

・「このコーナーでは、どんな曲をコピーしたりカバーしてきたかを話すと次の曲へ繋がっていいのではないか…と高見沢にアドバイスされました(笑)」とのことで幸ちゃんが振り返りました。

高校3年の時に、山野楽器のフォークコンテストに出場した時に桜井さんの明治学院のグループ「コンフィデンス」と出会い、すごく上手いし、また同じ最年少だったこともあって仲良くなった。
その後、幸ちゃんは受験しなきゃならなかったので、代ゼミに行った帰りに弦を買いに山野楽器に寄ったら桜井さん達に偶然会った。
そしてまた意気投合。彼らは高校生なのに抜群に…老けてた…じゃなくて上手かった(笑)(代ゼミはそれっきりになったそうだ。笑)
それから一緒に音楽をやるようになり、一緒にコンテストにも出るようになったが、未だに桜井さんは幸ちゃんのメンバー入りを認めていない(笑)
そんなオリジナルメンバー、元祖アルフィーを紹介します!

桜井さん登場

・台風がそれた話。(再び。笑)
この時期に台風なんて信じられない。
11月1・2・3日は白金祭ですよ、台風なんて事はなかったはずなのに…(明治学院の学園祭の事だと幸ちゃんが説明)
・まだ秋なのに、雪が降っているところもあり、ほとんど秋がない!(”空きがない”とかけたんですよと幸ちゃんが解説。笑)
・どんな音楽をコピーしてきたか、幸ちゃんはサイモン&ガーファンクルとか。

そして幸ちゃんがメンバー入りした事によって、曲の幅が広がった。(このあたりのMCの時、幸ちゃん・マーちゃんと呼び合ってた)
桜井さんは当時ベースも弾いてなかったので手ぶらだった、という流れから、手ぶらでスキーの話、そして二人で両手を胸にあてて”手ブラ”のジェスチャーをして盛り上がる(笑)
桜井さんが、幸ちゃんのコピー能力とギターテクニックはすごいと褒めまくって何かふざけてた。(親指を鼻に入れたりしてた…どんな流れだったっけ??)

・その後、幸ちゃんがロック一筋だった高見沢さん知りあい、話してみると意外とコーラスなどが好きだというのがわかり一緒に音楽をやり始めたと説明。
ちょうど高見沢さんはもう音楽をやめて学業に専念し、教育者になろうとしていたはずだったのに、そのまま入ってきた。あの人の意志も固くなかったというわけですね、と二人で笑う。
そして幸ちゃんが、そんな意志の固くなかった人を紹介します、高見沢さん!

高見沢さんがハンドマイクを持って登場。

おいおいと、そのまま桜井さんのところへ一直線に来る。
高:もっと実のある話をしろよ!何が手ブラでスキーだ!(二人がジェスチャーして、タカミィがそういう話だったのかと笑う)
桜井:プロレスラーじゃないんだから!誰だマイクを渡したのは!いいから職場に戻れ!誰だ渡したのは!
その後タカミィは桜井さんのところから離れず、桜&幸の間のモニターに腰かけてみたり。
桜井さんが、お茶でも飲んでく?とか、おいしくないからヤダとか、高見沢さんは人の家の食べ物を全部食いあさって帰るとかのやりとり(笑)

そんな高見沢さんの衣装ですが、黒パンツに白シャツ、王子様みたいな濃い目の赤いマントで、
肩やマントのふちが金できらきら、前側は黒地に金の刺繍があり、それと同じものを手首にもしてました。

おもむろにタカミィが袖にマイクを返しに行ったので、そのためのマイクだったの?!と幸ちゃんがツッこみ、みんなで笑う。

・高見沢さんが人間離れした高い声が地声で出るので、どれだけ高い声が出るかとか、あの頃は暇だったから試した。
・暇だったから、お互いに身体検査などをやった。乳首と乳首の間を測った(笑)という話から
タカミィが、おい!俺にはイメージがあるんだからやめろ!と叫ぶ(笑)王子だとかなんとか言うが、桜井さんにバカにされる。
(前にもこのエピソードはMCで聞きましたね。もっと過激だった気が…汗)

デビューしてからもライブには常連が多いので様々な曲をコピーしていた。
今日は当時あまりうまくいかなかった曲をやってみます。


7.Carry on(Crosby Stills and Nash)

桜井さんはベースなし、幸ちゃんと高見沢さんがアコギを持って3人だけで。
すみません、私は知らない曲でした。
でもまるでアルフィーの曲のように違和感が無く歌い上げるので、本当にすごいです。


8.Just Like America

アコギ2本だけで演奏。
セットと照明のせいで、まるでオレンジ色の夕焼け空の広がる日に、パイプが張り巡らされている大きな倉庫の中で3人が歌ってるようなステージでした。
サビ前やソロの時だけ変わるけど、ライトも動かずシンプルで素敵でした。

その後ただすけさんのシンセがきれいに入り、ドキドキしてると…


9.COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-

ブルーグリーンのステージで、高見沢さんが持ち替えた真っ白でボディの大きなエレキがイントロですごく映える。
サビでのただすけさんのピアノのフレーズもCDより音が大きくてとても効いていた。
EGソロでステージが淡いピンクになり、優しい感じがして良かった。
そう、キーボードのふちがずっと反射しててそれも綺麗でなんだか全体的に美しかった。


10.FAITH OF LOVE

ちなみにまだ座りコーナーです。
あとのMCでも出てきますが、久しぶりにこの曲をライブで歌いましたよね?!
Aメロでのタカミィのピッキングがアップストローク(上へ振り上げて弦を弾く)なのが印象的。
こちらも、キラキラ綺麗なライティングです。
客席にしんしんと雪が降り続くイメージなのだと思いますが、
ミラーボールの反射光みたいな白いライトの筋が、曲中、サビになっても変わらず同じスピードで降ります。
それがとてもいいのだ。EGソロの時に原色ライトになるけど、曲の最後は大粒の雪みたいに大きな輪が降る。
歌の事を言えば、桜井さんのAメロの最後♪FAITH (OF LOVE~)♪の裏声にグっときた☆


MC 高見沢さん

・FAITH OF LOVEは88年の曲で懐かしい。時代劇『激突』の主題歌だった。生まれて初めて「ちょんまげ」をかぶった。わざわざ京都まで行って。
天草四郎は10代なのに、僕はあの当時でも30代だった。あの頃、頭にずっとある言葉があった。「ならぬ」という(笑)※セリフです(笑)
・子供のころからハードロックが好きなので、甘いLOVE SONGは嫌いだった。甘いアイスは好き(笑)
大人になり、少し変わった。
詩の世界はほとんどフィクションです。あまり経験がないので…(場内が「えー!?」)500曲以上作ってるのに自分の経験だったら俺はどんな人格なんだよ!
だから映画などのイメージに合わせて作るけど、男のロマンを桜井は歌いあげている!

・照れながら桜井さんが話に加わるが、高見沢さんに、FAITH OF LOVEを桜井は最初「顔の愛」って言っていたと暴露話をされる(笑)どんな顔で歌えばいいのかと…(笑)
・いま「草食男子」と言われているが、何が肉を食えっていうんだよ!
俺は「装飾男子」、草なんか食ってられるか!なぁ坂崎!で、幸ちゃんがめぇ~めぇ~とヤギの真似(笑)
そして幸ちゃんが高見沢さんのことを「穀物男子」と(笑)
さらに「握り飯を作るのも上手い…」と、DVDパンフの時に高見沢さんが炊飯器に手を入れて「熱い!」と言ってた時の真似をする。
高見沢さんが、あれは計算だとか弁解する。

・高見沢さんが桜井さんに「肉を食べてるか」と問い、「食べてるよ」と言ってるのに、タカミィが小声で「嘘だ」と呟く(笑)
どんな肉だとさらに問うと、挽き肉だとか、ステーキは噛めないとか貧しい話になり爆笑。
・野菜とのバランスだとか、男子ごはん、タンスにゴン…と話が逸れていき、高見沢さんがしらけていると、桜井さんが「俺はお前のコーナーに出てきちゃダメだったな」みたいな事を言う。
高見沢さんは「別に俺のコーナーじゃない!」なんて言うが、桜井さんがおまえのコーナーだ、俺のコーナーは終わった、さっき身の無い話だったと怒られたばっかりだもんと(笑)
だから俺だって言ってやったよ、誰も期待していないって!(爆)
・再び高見沢さん。愛の話をしようとしたけど次回にする。ダメでもくよくよするな、どんどん愛せばいいんだよ、だろ?!頑張ってください!なんて、まくし立てるようにかなり投げやりな発言を!
で、強く激しい愛の歌を。僕はこの愛が好き。


11.Nouvelle Vague

この曲がセットリストに入ってくるとは思ってなかったです。
どうしても最後に炎がボワ!と出てくるのを期待しちゃうのは私だけじゃないはず!?
桜井さんが上着を脱いでいて、ベストの背中側がピンクっぽくて良かったです。


12.LIBERTY BELL

イメージばかりで申し訳ないのですが、どうしても昔ステージにスクリーンがあったツアーで映像が流れてた時に登場していたおじいさんを思い出しちゃいます(汗)


13.この愛を捧げて

ブルーと緑の照明で、ぐるぐる渦を巻いたライトが宇宙っぽくて良かったです。空中のスモークが多めだった気がします。
タカミィのギターソロがCDと違ってましたね。
そういえば前回のツアーでは歌ってなかったですね。去年の秋ツアーで映像と共に聴いたこの曲には本当に感動したものです!


14.天河の舟

ヤマトの船つながりかしら?!
幸ちゃんのアコギがよく聴こえてカッコ良かった♪
あと、太郎くんのドラムが和太鼓みたいに聴こえるところがあってそれも良かった。
最後のタカミィのギターソロが結構長めだった気が。


15.運命の轍 宿命の扉

グリーンがメインの照明で、左から右へ照明がパパパっと流れていき、すごくスピード感がありました。

曲が終わると、音色がオルガンだったか、ただすけさんの弾くフレーズが教会音楽ぽくてドキドキしてました。
どんなバラードなのか、もしくはこれはカモフラージュで激しくなるのか…!
そして流れてきたのは…


16.至上の愛

まさかの至上の愛!これがレギュラー曲なんですね!
また私の好きなブルーグリーンの照明でうっとり…♪オペラグラスが手放せなくなりました…♪
赤と黒の剣型のサーベルギター。
イブの武道館の印象が強いですが、この曲でツアーを回ると普段聴けないでいた地域の方も堪能できるので良いですよね!
前回のWind Tuneといい、惜しみなくスペシャル曲(!?)を出して欲しいです♪

しっとりと本編が終了。
3人が手を振りながら退場していきます。


東京国際フォーラムthealfee2010

アンコール1

衣装は
桜井さん、半袖シャツにグレーのパンツ
幸ちゃん、黒い革みたいな材質の半袖、茶色っぽいパンツ、腰からオレンジのベルトが見えていた
高見沢さん、赤いギンガムチェック上下スーツ?

タカミィが、Journeyの時のドライバードリル?を持って登場。


17.Journey

意外と久し振りのような?!
本編ラストが至上の愛でしっとり終わったので、ガラっと雰囲気が変わりました。
曲が終わると、3人ともサっとはけてしまう。


そして…

汽笛が鳴るこの曲に続く、コントがスタート(笑)

ステージは暗転、ぼんやり光っている。
さっきの汽車の音に加え、「発車いたします、閉まるドアにご注意下さい…」というアナウンスが聞こえる。
(絶対東京の地下鉄のアナウンスですよね?!普段聞いてるのと同じだった笑)
汽車が行ってしまった設定でシンセのメロディーが。
(ゲームオーバーのイントロみたいで最初、おっ!?と思った)

そこへ桜井さんが登場。
トレンチコートに茶色い革の小さなトランクを持って、寒そうに中央へ歩いてくる。
前へ来て、クルンと回り、「行ってしまった…」などと言ったあと♪雪は降るーあなたはーこないー♪と歌う。

そして幸ちゃんがやってきて、桜井さんのコートを脱がすと、なんと法被(はっぴ)を着ている(笑)
幸:なんだハッピーおじさんじゃないか! 桜井:あらららら!わかった?!おじさんはバカンスで来てるんだよ。幸:バカ?

そして桜井さんは参勤交代で追いはぎに遭ってしまい、スカンピンになってしまったみたいな説明のあと、黄金の国ジパングに向かうという話。
そんなやりとりを右奥で黙って見ているたかみぃ(笑)
桜井さんがタカミィを見て、「あれ?あんなとこに白いものが」
桜井:おーい、シロ、シロ…(と呼ぶ) タカミィや幸ちゃんがヤギや犬などの鳴き真似を激しくし(笑)、タカミィが寄ってくるが何故か「お手」
そして幸ちゃんが「ニャオ」と手を出す(笑)

桜井さんがタカミィに「黄金の国ジパングへの行き方は?」と尋ねるがタカミィが「えーそれはー違うなー」と。そして桜井さんに
「それは台本と違う、一ネタ忘れてるな!?」で桜井さんがハっとして場内大爆笑。高:「もう一回!」
桜井さんが、再び「おーいシロ!」からやり直し、メンバーがまたヒヒーンとかメェ~と鳴き真似をするから場内爆笑。

そして桜井さんがゆっくりと「あなた男?」と質問するが、タカミィが「これ飛ばしても良かったな(笑)」と。
それでも続けて何かゆっくりしゃべって、(すみません)幸ちゃんが「カメラマンじゃないんだから」と渡部陽一氏の真似についてツっこむ。
そして夢がどうとかいう流れから、保険のCMの歌をピアノの伴奏で歌う。♪ボクには、夢~がある♪と桜井さんが歌い、
幸ちゃんとタカミィが招き猫みたいにグーの手を頭でクイクイさせながら踊り、ニャアニャア(ガーガーだった?)と動物の鳴き真似で合いの手を入れていて可愛かった♪

タカミィが黄金の国ジパングへのチケットをプレゼントするとかいう流れから、グッズの紹介へ。
お菓子の宣伝、ひざ掛けを広げタカミィがかぶって「まちこ巻き」とか、CD付きのパンフ(内容がないよう)とか。
タイマーは、タカミィが自分のヘッドセットのマイクに近づけて5秒前!から聞かせてくれました。
グッズの宣伝するならこんな大掛かりにしなくてもいいのに…と桜井さん。

何故かクイズコーナーになり、桜井&幸ちゃんが○×の札を持たされ、後ろにはルーレットが置かれる。
タカミィが「フランスの首都は?」などと問題を出し、幸ちゃんが答えるが、桜井さんは「○×関係ないじゃん」と(笑)タカミィが「雰囲気」と(笑)ルーレッ

トには桜:「これ春にもなかった?」と(笑)
なんかもうちょっとふざけたあと(笑)、桃太郎の読み聞かせみたいな問題を出すたかみぃ。
「おじいさんは山で新体操、おばあさんは川で金魚すくい!」二人はそれを演じて爆笑。
「そんな日本の首都は?!」で桜井さんが「東京!TOKIO~!」


18.トキオ(沢田研二)

手拍子をチャチャっとやったり、サビでフリがあり、
会場のみんなも真似して手をパタパタさせてました。
そういえば昔もツアーでやってましたよねー


19.JIPANGU

イントロが流れて、「あ、桜井さん黄金の国に着いたのかな?」などとニヤついてしまう(笑)
ニューアルバムからですね。
照明も春と同じような気がしましたー


20.冒険者たち

結構前半にこの曲をやる事が多い気がするのですが(NHKとか)今回はアンコールなんですね。
こういう派手な曲で、一気に華やかなステージになる感じが好きです♪


メンバー紹介

高見沢さんの「ドラムス、吉田太郎ー!」で3人が一斉にギターをとって慌ててチェンジしてたので、なんか面白かった。
その間、ただすけさんと太郎くんが頑張ってドドタタとやってたのがなんか良かった。

タカミィが叫んで、


21.SWEAT&TEARS

イントロでパーン飛んだ濃いめのピンクのラメテープが、キラキラと客席に降り注ぐ♪
タカミィが「ピンク!ピンク!」と嬉しそうに叫ぶ。
いいなぁ、可愛かったなぁ、あのテープ。
会場によって色が違うという噂ですね。
ちなみにこの会場では、25列目くらいまでの方がGET出来てました。


22.星空のディスタンス

最近は毎回ツアーで演奏してますね。
もう手が勝手に動いてしまうから不思議だなと感じずにはいられない曲!
初心者さんも来場してるなら、やはり絶対にはずせない曲ですし、これからも演奏するのでしょうね☆


アンコール2

衣装は
桜井さん 黒い半そでシャツに茶色のパンツ
幸ちゃん 茶色の柄のシャツに黒のパンツ
高見沢さん 最初見たときは、ソロのパンフの表紙の格好かと思いましたが、
よく見るとひょう柄のスーツと帽子(ハット)です。

MC高見沢さん

ツアーが始まって間もないのに、なんだかこの会場は懐かしい気がする…
…ソロでやったばかりだからね(笑)みたいな話。
2階の声援がすごいので、みんなで声を出してみよう!で、2階のみんなが叫ぶ。

人間はいろんな成分で出来ているが、心は何で出来ているか。
それは、出逢った人や、聴いた曲など、思い出という成分だ。


星ディス成分が50%、メリーアンが20%など(笑)
あの時のコンサートを見たからこそ、こうなったとか。

僕も、坂崎がいたからこうなった。桜井はまだOKしていない(笑)

積み重ねた成長、自分の心がどんな時間を過ごして、どんな思い出で出来ているのか。
みんなのそれが僕らのライブだったらとても嬉しい。(場内拍手)
この曲を聴くと当時の人を思い出すとか、過去の自分の本当を知る。

(すみません、何か繋がらないけどこんな感じです汗)

国民全員が僕らのライブを見るまでやり続けます、国民の義務です!(笑)

(何かもうちょっとあって)

明日への誇りを込めて…Pride。


23.Pride

夕焼け空のような、オレンジ色の背景。
幸ちゃんがただすけさんに、「どうぞ」という感じでゆっくり目で合図を送る。
右上から光が射すよう、メンバーに斜めにスポットがあたる。
すごくきれいで、良かった。
近くに泣いている人がいました。


23.誓いの明日

こちらは激しく、ライトが原色でキラキラしていた。
Prideで終わりかと思ってたので驚き。力強く終了です。


最後は3人で肩を組んで、3方向へ手を振り礼をして退場。

素晴らしいライブをありがとう!!

国際フォーラムネオン

次は市川に参加☆

国際フォーラムインフォ



  クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ

コメント
古い曲やってくれるの嬉しいよねv-291v-266
なんか得した気分でv-290
2010/11/04(Thu) 14:50 | URL | R35 | 【編集
>R35さんへ
あー、また直接メールしてたらコメント忘れてしまってたe-263
そうなんだよね、古い曲って落ち着くし、例えばファンになった頃の曲とかもいいし、ちょっと前の曲とかも何かいいし…あ、全部いいのか?!笑
2010/11/08(Mon) 00:07 | URL | 管理人けいこ | 【編集
あそこはやっぱり音楽の話にはならないのね・・・・・・
神戸では、やたらと『動物の話』になっちゃってましたもん。
(幸ちゃんの声が『カメレオンみたいに七変化』から話がおかしくなっていきました)



Stand Up,Babyは、やっぱり何かが憑いてるんじゃないかしら・・・?
神戸もあったもの(機材関係だけど)。
2010/11/08(Mon) 05:05 | URL | すずめ | 【編集
>すずめさんへ

こんばんは
すずめさんからいただいたコメントで、神戸の様子も伝わりましたー
動物の鳴き声は面白かったですね!脱線する3人(笑)、つっこみたくなりますが眺めてると癒されますよね(笑)

Stand Up,Babyは神戸でもハプニングがあったとは…
あんな序盤で飛ばすからかしら(笑)

次は明日11日の市川に参加します
2010/11/10(Wed) 01:07 | URL | 管理人けいこ | 【編集
相互リンクの申請
はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。
読んでいるうちにこれからも読みつづけたい
と思い相互リンクの申請をさせていただきました。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非貴方様のURLを記載しメールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってまぁす♪

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkashikumidesu.blog136.fc2.com/
2010/11/10(Wed) 15:58 | URL | クレジットカード現金化 仕組み | 【編集
はじめまして。
ライブレポ、当日の様子が思い出されて楽しく読ませていただいています。
アンコール篇も楽しみにしています。

それから私も昨日の市川参加してきました。
熱いライブでしたね。
千葉県民なのでとても嬉しかったです。
そちらのレポも楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
2010/11/12(Fri) 21:56 | URL | ゆき | 【編集
>ゆきさんへ
こんばんは!はじめまして!
コメントありがとうございますe-349

そして、ライブのレポを読んでいただきとても嬉しいです、
ありがとうございます♪
アンコール編、ちょっとお待ちください、…と申しますか、待っていてくださる方がいらっしゃるなんて、本当にとても感激です。自己満足で備忘録みたいなレポなので、こうしてコメントいただけると嬉しいですっe-415

市川ライブも最高でしたね!
東京国際フォーラムも良かったですが、MCは市川の方がさらに爆笑だった気が!?

ただ、どうも手がしびれてて、当日はメモをとれず、次の日にフォーラムと比べてひとまず思い出しながら記録を残してる状態ですので、あまり正確ではないかもしれませんが、アップしますね!
ちょっとお時間くださいませ☆

市川は毎回盛り上がりますよね。以前は千葉文も参加してましたが…e-330
ゆきさん、今後ともよろしくお願いします♪
2010/11/13(Sat) 21:38 | URL | 管理人けいこ | 【編集
お返事ありがとうございました
千葉文も参加されていたのですね!
私は市川より千葉のほうが近いこともあって
千葉文でのライブががなくなってしまって残念に思っていましたが
ツアーを続けていてくれる事だけでも感謝のこの頃です。

ライブ中のMCなど、とっても感動するのですが
なにせ記憶力が乏しくて・・・。
けいこさんのようにレポを書いてくださるととても嬉しいです!
でも手の調子が悪かったとの事、無理はなさらないでくださいませ。
2010/11/15(Mon) 00:14 | URL | ゆき | 【編集
>ゆきさんへ
こちらこそお返事ありがとうございますうれしいです!
千葉の方が近いんですね毎回行ってましたよ盛り上がりますよね!
あとは松戸もでしたが、いまは市川だけで残念
それでもゆきさんのおっしゃる通り、行ける範囲でライブを開催してくださるし、首都圏は多いから感謝ですね

市川、実はフォーラムと記憶が混ざらないよう書き始めてますから少しお待ち下さい
あと記憶力がいいというより、メモにキーワードを書き留めてあとで繋げてるので当然正確ではないのでご了承下さいませ
2010/11/16(Tue) 07:23 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
