Airport Cafe* I LOVE  レゴ・ブロック!
先日、実家の札幌に帰省した際に持ち帰ったものとして
卒アルや文集、サイン帳を紹介しましたが…

もうひとつ、たいへん荷物になったものがあります。

それは!



レゴ2

宅配便代を払ってでも、
どうしてもやりたくなったんだよねー(笑)

母が、説明書なんかも全部とっておいてくれてたから、
そっくりそのまま東京へ送りました。

で、東京に着いたら、もくもくとダンナと作りました(笑)

レゴ3

(警察署。ヘリコプターとか、よく出来てるんですよ)


レゴ1

(家と、郵便局。すっごいラブリー)

ひたすらブロックを組み立ててると、
かなり癒され効果がある事がわかりました。

そして終わったあとの達成感!
これはねー、脳や心に絶対いいと思うのですが、どうでしょう??

ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
息子もレゴ好きだよ~。一日中やってたことあるよ。女子と違って男子は空間把握能力が備わっているということが、彼を見るとよくわかります。私が作っても平面的な感じ。息子は説明書の恐竜を途中まで作ってそこから自分アレンジでどんどん作っていくのには感心します。
けいこのだんなさまも得意じゃない?前に友達の家族が集まったときに旦那3人組がものすごいものをそれぞれ作って帰って行き、しばらくもったいなくて壊せなかったよ。パーツの使い方が斬新で、既成概念にとらわれないってのも共通点かな。
写真のセットはうちにはないので、息子をけいこのうちに連れて行きたくなりまた。一心にレゴをやる息子、そして私たちはのんびり茶でも飲む。
2010/10/14(Thu) 10:55 | URL | きりん74 | 【編集
>きりん74さんへ

すっかり遅くなってごめんなさい
わぁレゴ好きなんだねそうそう、男の子は立体的なのが得意って聞くねー。

昔、子供の頃、レゴがいっぱいある友達の家に何人かで行った時、そこのおばさんが「みんなで家を作ってごらん」と言うから作った結果、弟たちはお城のような建物を作り上げ、私達女子は屋根なんてない、家の間取り図みたいなものを作り、ここは台所だとかトイレだとか中身にこだわったんだよ。そうしたら向こうで母親達が「男女の脳の違い」の話をしてたの。試されたのかな(笑)まさにでしょう

息子くん、途中からオリジナルだなんてすごいね私もチャレンジしようかな違うものが出来たらアップします今度遊びにおいでよ、私も一緒になってやるから(笑)
ブロックきれいじゃないから洗わないとなぁー
なんかやりたくなって来た(笑)
2010/10/16(Sat) 16:56 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
