Airport Cafe* 羽田GLOBAL EXPO(2010.9.11-12)新国際線ターミナルオープンイベント
10月にオープンする、羽田空港 新国際線ターミナルのイベント
羽田Global Expo(2010年9月11日・12日)の様子を写真でレポ♪

9/11、土曜出勤が2時半に終わったので、
帰りに羽田空港のイベントに寄りました。


いつもの景色

これは、出勤途中に見ている新国際線ターミナルです。

毎日、どんどん完成していく空港を見続けてきましたが、
ついにそこへ行く事が出来るイベントの開催!

通勤駅の「天空橋」から、無料シャトルバスに乗ります。
が、夕方にもかかわらず、蒲田から乗ってきたお客さんで席がいっぱい…
座れない!?

羽田expo行きバス

でも、真ん中の補助いすになり(遠足以来かな?笑)、
先頭のど真ん中に座れて超お得席でした(笑)


羽田国際線ターミナル

おぉ!目の前に広がる新ターミナルビル!すごい!
(パンフレットの写真じゃないよ。笑)

羽田GlobalExpo

ビルには入れませんが、その前にある広大な広場と駐車場でイベント。

羽田expoTシャツ

ゲートには、ゆかりのあるあれこれをプリントしたTシャツ。
結構きれいだった。

羽田OTA-Tシャツ

我が街、大田区のTシャツ。

hanedaモノレール

イベント会場には夕方なのにたくさん人がいてビックリ。
横をモノレールが走ってます。

羽田expo出店

羽田expo出店2

国際線に就航する便に縁のある各国の料理の出店。

羽田ステージ

屋外ステージでは中国雑技団などのイベントがあったっぽい。


boeing787

その他、Boeing(ボーイング)社のブースでは、新しく全日空が導入する
ボーイング787機の模型の展示や、
自治体のブースなどが出てました。


一番賑わってたのは、羽田空港から行けるようになる国の紹介ブース。


Haneda-London

haneda-Paris

ロンドン、パリ、ニューヨーク、香港にアムステルダム…

Haneda-HongKong

その他、各国への旅行パンフレットとあわせて
ポストカード、うちわ、クリアホルダーなどが無料で配られ、
スタンプラリーでペンやバッジ、子供たちがいろいろなグッズをもらってました。

羽田展示物


羽田新国際線ターミナル

最後は新国際線ターミナルのターミナル(?)から出ている無料バスで
既存の羽田空港に向かい、空弁を買って帰りました♪

羽田国際線ターミナル交番
(まだオープンしてない羽田空港国際線ターミナル交番)

次は早く中に入りたいなー☆
…いや、羽田からアメリカやヨーロッパに旅行したい!
…いやいや、どこからでもいいから旅行したい!(笑)

ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
