Airport Cafe* ホームシアター パナソニック「シアターバー」(SC-HTB10)を買いました!
ホームシアターオーディオシステムに憧れる私ですが、
いいものはかなり高いので、
リーズナブルなのを買いました!

パナソニック_シアターバー

パナソニック シアターバー(Panasonic SC-HTB10-Kブラック)
amazonで18,800円
(ホームベーカリーはAmazonの方が安かったことを知りショックだったので…笑)

写真の通り横長で、テレビの前に置きます。
小さなリモコンがついてます。
音質などを選べます。

先月買った37型テレビの左右に合うサイズ。

同じパナソニックなので、ビエラリンクで互換性バッチリ☆
テレビの電源を切ると、シアターバーの電源も切れたり、
音量の調節なども一緒に出来ます。

肝心の音ですが…

すごくいいです!!

いやビックリした。安くても十分。

※ここからは個人的な感想です(笑)
ライブや映画のDVDを観てみたら、
重低音も響き、中間の音域にも奥行きが出来て、全然違います!

今まで聴こえていなかった音がたくさんあった気がします。
再びテレビだけの音にした時、チャカチャカと軽い音しか聞こえないみたいで
かなり物足りない…慣れってコワイ…(贅沢)

余談ですが、三連休の初日の朝に届き、その日は出掛けましたが
あとの二日間はお陰でテレビ漬けになってしまった(笑)

去年のアルフィーの夏イベ、
去年のタカミィのソロライブ、その前のパシフィコのDVD。
やっと観たよ(笑)
さらにテレビでやってた映画『バイオハザード2』は
シアターバーが届いたお陰で前週の1より臨場感があって良かった(笑)

今回はなかなかいい買い物だったと思う♪



おまけ
さるくん
タカミィの真似するサルくん。同じギターだよ。
コメント
アマゾン(笑)
ホームシアターバーってのは、ようはスピーカーってこと??そんなに音違うんだ~
でも映画もライブ映像も観ることのない、バラエティー主体の我が家じゃ意味ないかもなv-356
2010/09/23(Thu) 09:26 | URL | R35 | 【編集
そんなによいの?
同じの真似っこして買おうかな?

所でパシフィコのDVDとはいつのツアー?イベント?持ってなさそうだよ!

2010/09/24(Fri) 00:34 | URL | 越後屋 | 【編集
>R35さんへ

そうそう、スピーカーだよー
テレビ買い替えたらテレビ本体のスピーカーの位置が前と違って、下向きに音が出てる感じで聞き難くてさ、それでスピーカー買おうと決めたんだ。
本当なら部屋の左右に細長いスタンドタイプのを立てたいとこだけど、高いし、私も映画あんまり見ないから大迫力でバラエティー見る意味もなく(笑)
でも普通の番組やCMでも、中間~低音域が広がってなかなか面白いよ
2010/09/24(Fri) 08:26 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>越後屋くんへ

あー越後屋くんは映画とか観るしこれじゃ物足りないかもよ
5.1サラウンドとか、ヤマハのとか、前にスピーカーを置いたのに後ろからも音が聞こえるすごいのがいいんじゃない

パシフィコのライブはタカミィソロだよ。一昨年かな??
パシフィコ…トシヒコ…とタカミィが言ってたよ(笑)
2010/09/24(Fri) 08:27 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
