Airport Cafe* ホームベーカリー(Panasonic SD-BH103)で初めてパンを焼いてみた。
先週、テレビを買ったポイントで、
ホームベーカリー(Panasonic SD-BH103)を買いました!

ホームベーカリー(Panasonic)

ピンクでかわいいです♪
14,600円で、お餅とかは作れないタイプです。

パン作りの材料

材料をあれこれ入れます。
デリケートなので、ちゃんと計測するのがポイントみたいですね。

入れてみた

ちなみに、金曜のAM0:50(笑)

朝の8:30に出来上がるようセット♪

ふたを閉めて、スイッチ、ON♪






中から、バタン、バタンと聞こえてくる…


開けてみた

… 気になって、開けてみた(笑)


混ぜてくれてました。
このあと不思議な事に、うまく丸ーくなってました(笑)



おやすみなさーい!


朝、目が覚めると、部屋中にパンのいいにおい♪

出来上がるまで布団の中でウダウダしてたら
ピーピーとタイマーが完成をお知らせ。
(眠いなーと放っておいたら、1分後くらいにまた鳴った。笑)

友達から「早く出した方がいいよ」とアドバイスをもらってたので
いかんいかんと起きる!



開けてみると…

焼けた!

ジャーン!

わー♪


これくらいの大きさ

かなりアツアツのフランスパンの完成♪

ちなみに熱いから、素手では触れません

ホームベーカリーでフランスパン

切ってみると、中まできれいに出来てました♪
大成功ー♪

今度は普通の食パンを作ってみなくちゃネ。


余談ですが、実は父が製パン会社を経営していた都合で、
”家庭用製パン機”なるものが登場した20年以上前、
どんなものかと家で試した事がありました。
当時のは一斤用でも、もっとすっごくデカかった記憶が(笑)
機械を床に置いて作りましたから(笑)


あれ?ヤマダ電機より安かった…?(笑)
  ↓



ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
朝からパンの香りで目覚めるのって良いなぁ~。
昔、父親は家電大好きで(特にパナソニック)豆から挽くコーヒーメーカーを買った物の10数年、押入れの中で眠らされてますi-230
そうそう「COOKPAD」でもHBを使ったパン作りレシピがあるから参考に作ってブログUPしてみては如何?
2010/09/05(Sun) 22:21 | URL | みなっち | 【編集
こんばんは^^
朝にパンの香りで目覚めるのっていいですよね♪
自分も12,3年前に買った(ん?)
・・パチンコで取った(笑)ホームベーカリーがあるんですが、
当時はとしては、なかなかのものでしたよ~(美味しかったぁ)
最近使ってないので、また出してみようかな^^

近頃のはだいぶ進歩してるんでしょうね。
うちのは、けっこう「ゴトンゴトン」と定期的に大きな音をたてるので、
びっくりして寝付けなかったです(汗)

これから、いろんなパンに挑戦して、また披露してくださいね♪

2010/09/06(Mon) 01:03 | URL | りゅき | 【編集
おいしそうにできてよかったね!
義母がたまにホームベーカリーで焼いてくれるけど、やっぱりおいしいよね。義母が言うには機械が古いからか、湿度や気温によって入れる水の温度を調節しなければならなくて、難しいとか。最近の機種では克服してるのかな?
私はこの前ニュースでみた、米をそのまま入れて米粉パンを作るベーカリーが開発されたってのが気になってるよ。数年寝かせて他機種が出たり安くなったりしたら考えるつもりです。
2010/09/06(Mon) 10:01 | URL | きりん74 | 【編集
ヤマダ電機より安かった?(爆)
アマゾン侮れないよね~うちの空気洗浄機調べたら1万近く安かったからアマゾンで買ったよv-221
HB、義妹のも同じパナだけどお餅やうどんやパスタもできるやつだったよ~
バタンバタンの音は結構うるさい感じ??
2010/09/06(Mon) 10:32 | URL | R35 | 【編集
>みなっちさんへ

家電好きなお父様いいですねー
10数年使ってないと、今後も出てきそうにないのかしら、もったいない
でもこの手の家電って最初だけ盛り上がって使うけど、だんだん面倒になってしまうものですよね楽しいけど洗うのが面倒とか
説明書についてたいろんなパンを一通り試したら、「COOKPAD」を活用してみます

2010/09/06(Mon) 12:58 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>りゅきさんへ

こんにちは
パチンコでホームベーカリーがもらえるんですか
久しぶりに焼いたらどうでしょう
私は昨日、実家の母にホームベーカリー買ったよと電話で話したら「あら、うちにあるのをあげたのに」と言われましたが、古いし大きいし、だいたい札幌から送るなんてという話になり、今回はこれで成功という事になりました(笑)

音が大きいんですね寝てて気付きませんでしたが、最初混ぜて(こねて?)る音は気になって蓋を開けちゃいました
2010/09/06(Mon) 12:58 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>きりん74さんへ

ホームベーカリー愛用者が意外と多くてビックリだよ
水の温度、今回は冷やした方が良かった事があとから判明でもきれいに出来てたから大丈夫だったみたい
米をそのまま…はダンナが言ってたような。すごいね
米粉のパンが作れる機種もちょっと迷ったけど、たぶん私はやらないだろうなと思ってやめちゃったの実際、ホームベーカリー買おうと言い出したのはダンナで、張り切って作ったのも彼なのだ
2010/09/06(Mon) 12:59 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>R35さんへ

そうなんだよ、アマゾン安いねヤマダ電機で「広告の品」って書いてて通常2万円超→14600円って書いてたからそれにしたけど、参考にアマゾンのリンク貼ったら値段安くてビックリ(笑)

パナソニックの、もうひとつグレードが高い機種だと米粉やパスタ麺とかも出来るのなんだけど、たぶんやらないだろうと思って広告の品を衝動買いしたよ(笑)
象印のも良さそうだったな
パナソニックのは、アレンジレシピ本がシリーズで出てるから、本当に長続きしたら試してみようかと思う
音はね、うるさくは無いよ…確かよく覚えてないくらいだからさ次回また聞いてみる
2010/09/06(Mon) 13:00 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
