Airport Cafe* テレビを 1買った 2プレゼントした 3リサイクルした
今日、新しいテレビが届きました。
先週、ヤマダ電機の新橋デジタル館で購入。

今までのは4年前に買ったPanasonicのビエラ26型。

地デジ対応テレビではあったけど、さすがに小さかったので、
今回37型の液晶に買い替える事に。

PanasonicTV

さて、ビエラにするか、レグザにするか、アクオスにするか迷いました。

アクオスはリモコンのボタンがゴムみたいで苦手なので却下、

レグザは一番売れてるから迷ったけど、中身がSAMSUNらしいのと
画面に太陽光や照明の映り込みが強く、ちょっと苦手なので断念。

結局、レグザより少し高いけどビエラにしちゃいました。
HDDレコーダーもPanasonicなので、互換性もあるしね。

で、これまでの26インチはリサイクルに出さず、
ダンナの実家がアナログテレビなので、これをあげる事にしました。
大きさもこれまでの25とピッタリです。

さすがに電車でテレビを運べないので、レンタカーで2時に出発。


IQ
(IQという、超小っちゃいの。笑)

ダンナの実家(船橋)に到着したらすぐ設置し、
今度は実家のアナログテレビを近くのヤマダ電機に持っていき処分。
リサイクル料金を払うも、同じだけエコポイントをもらいました♪

これは、テレビを買った時(新橋)には引き取りナシで申し込んだけど、レシートさえ見せれば、ヤマダの他店でもテレビをリサイクルに出してエコポイントをもらえるとの事☆

(結局、テレビが17,000ポイント、リサイクルが3,000P、
計20,000ポイントになりました。何に替えようかな♪)

で、テレビを買った時にたくさんヤマダのポイントが付いたので
今日はホームベーカリーを衝動買い!?しちゃいました。

ダンナの実家でいそいで晩ご飯を戴き、夜8時半に出発、
私が運転、高速飛ばしてレンタカー屋さんにギリギリ10時に帰ってきました。


ところで!
ホームベーカリー買ったから明日の日曜は焼きたてパンだ♪
と思ってたのに… 粉を計る、はかりがない…(涙)
これこそポイントで買えばよかった…(笑)

コメント
祝☆37型!
どお?よさげ??
レンタカー超かわいいねe-266
HBの衝動買いもナイスe-461
うちも毎朝パンだからずっと気になってるけど買うまでに至らず・・・
でもこの前相方実家で義妹のパナので作らせて貰ったら簡単だったし超おいしかった~e-343
空気清浄機とコンロ問題が先決だからまだ当分買えないな~(TT)
2010/08/29(Sun) 13:26 | URL | R35 | 【編集
>R35さんへ
ありがとう~♪
パナの37はオソロ!?光栄です(笑)
ちなみにホームベーカリーも、パナソニックだよ。妹さんのとお揃いかな?
きのう、はかりとスキムミルク買ったから今週末は試してみるからブログアップお楽しみに☆
空気清浄機とコンロ問題(←すごいタイトル笑)早く解決するといいね。わからないものを買うってちょっと大変だよね。前に、家電芸人で空気清浄機の話をしてたような?コンロ芸人は身近にいないなー(笑)
2010/08/30(Mon) 23:59 | URL | 管理人けいこ | 【編集
こんばんは。
ホームベーカリー買ったんだ~。
ウチも同じくパナソニックで、1年前くらいから使ってるよ♪
粉とかバターとか少々分量がブレても問題ないけど、「塩」だけは慎重に。
少ないと味が無くなり、多いとしょっぱくなってしまうので気をつけて下さいませ。
2010/08/31(Tue) 21:15 | URL | kenken | 【編集
>kenkenさんへ

こんばんはメッセージありがとうございます
ホームベーカリーはこれまたパナソニックですか
象印あたりが多いかと思ってたので意外です
1年前くらいから使ってるというと、ふたがグレーかピンクかしら?
お塩がポイントですか少々適当な私にはとても重要なアドバイスです、ありがとうございました週末のブログで発表します、また見に来て下さい
2010/09/01(Wed) 00:20 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
