Airport Cafe* 今週、25年ぶりに再会!同窓会。
主題の前に、先週は会社の同期の女子だけで飲みに行きました。
退職して久ーしぶりに会った仲間もいて、
結婚したり、子供がいたりとそれぞれの環境は違うけど、
みんな全っ然変わらず、面白かった。
あっという間に時間が過ぎてしまった。


ところで先月、小学校の時に同じクラスだったコから、
実家の札幌に電話がかかってきたのだ。

親から連絡を受けた私は彼女に電話をした。
なんと、25年ぶりに話したのだ!

「小学校・中学校の同窓会をするんだけど、来ない?」

大学から東京に来ちゃった私だけど、
小・中学校の仲間とは卒業以来会ってなくて、卒業アルバムすら持ってきてないから、私は誰と仲が良くて、誰が担任の先生だったかとか、もうかなり記憶があやしい(笑)

20年以上経ってるから、顔がわかっても、名前を思いだせる自信もない。
だいたい、どんな話をしたらいいのか?!


それでも子供のいない今、これを逃したら一生札幌で一緒だった仲間たちに会えない気がして、なんとしても行こうと決めたのだ!

という訳で、今年の夏は札幌に一人でちょこっと帰省します♪


話は変わりますが、同窓会~ラブ・アゲイン症候群~というドラマがありましたね。
黒木瞳が好きで録画してまとめて見ましたが、
久しぶりに見た三上博がカッコよくなってて?驚いた。
昔、「君が嘘をついた」というドラマを見ていた事を思いだした。

今月は懐かしい人達に会える月間だ。
もしこの勢いで高校・大学の仲間とも会えたら、私の命は尽きてしまうような気がする…

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
