Airport Cafe* 北海道の牛とろフレーク!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実家札幌の父が、
「『北の特急便』というサイトから好きなものを選んでいいよ、送ってあげるから」
と言うので見てみたら、北海道の美味しそうなものがたくさん載っていた。

私が気になって選んだのは、
「ボーンフリーファーム 牛とろフレーク」(十勝スローフードさん)

なぜここから選んで買ってくれるのかはよく聞きませんでしたが、
数日後、クール便で届いたのがこちら!

牛とろ

アイスクリームの紙容器みたいなのが二つ。
しっかり冷凍されている。

牛とろ2

そう、かなり自然にこだわって育てた牛肉を
なんと生のまま粉々?のフレーク状にしたもの!

牛とろ3

これを凍ったままアツアツご飯の上にサラサラとかけて、
小ねぎと、きざみのり、わさび醤油をかけて食すと…

おいしーぃ!!

濃厚なネギトロ丼みたいな感じだ。けど牛肉の味がする。
あたたかいご飯の中に、冷たい触感…と思いきや、解けてトロトロだ。

200g×2個で、5,480円。
ちょっと高いけど、いま話題になってるらしいのでいい経験をさせていただきました。

お父さん、ありがとう!


ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。