Airport Cafe* 蓮舫(レンホウ)氏に遭遇!?そして私の葛藤!
とある金曜。
仕事に疲れちゃったので、思い切って気分転換!
有楽町で寄り道してショッピングをしよう♪と思い立った日。

JR有楽町駅とマルイ(イトシア)の間の広場は、ものすごい人だった。
さすがボーナス後の金曜だなぁと思いながら歩くが、それにしても警察官やガードマンが多すぎ(笑)

「このあと、7時から蓮舫さんの遊説が始まります!」

なるほど、そういう事か。あと10分か。

正直、蓮舫さんの「なぜ2番じゃダメなんでしょうか?」発言がちょっと好きじゃなかった私は、買い物して、それでも帰りにまだ話してたら話題作りに覗いてみようという気持ちだった。

そしてマルイに入るとバーゲンセール中。
若い女性が溢れていて、エスカレーターに乗るのもちょっとした列に並ぶ。
1階、2階を見たらもうイヤになってしまった。

そうなると、ここは外に出て蓮舫氏を見るしかない!

有楽町

すでに車の上に民主党の議員さん達が演説を始めていた。
広場はさらにすごい人だった。警察官らが「ここは通路だから、立ち止まらないで!」と怒鳴っている。
遊説を聞く人は、囲いの中にいなきゃいけない。

私は仕方ないからエリア内の一番後ろに回った。

副大臣などが
「私の話は10分で終わらせますから!そのあと蓮舫さんに話してもらいますからちょっと時間をください!」
なるほど。なんて空気の読める方だろう…そして8分後、
「はい、以上です、8分でした!それでは蓮舫さんです!」

その8分間、私はなんとなーく前へ前へ進んでいた。

「こんなのタカミィのZEPPライブだったら蹴っ飛ばされてるだろうなー」と思いながら、どこまで行けるか試した。

すると、蓮舫氏が話し始める頃には、なんと前から2列目にいた(笑)

蓮舫氏


ところが前の方にはテレビカメラやプレスのカメラマンが、群衆にレンズを向けているではないか。

しかも他の議員が
「それでは、みなさんお願いします!せーの!」という。

なになに?!

議員:「事業仕訳はー!」

みんな:「レンホウー!」

議員:「税金のムダを省くのはー!」

みんな:「レンホウー!」


私の前後左右の人が、拳を上げて、大きな声で叫ぶ。

しまったー、そういう場所だったのー!?

普段、恥ずかしくて「タカミィーー!」なんて叫べない私も小声で
 レンホウー と言ってみた。
郷(ごう)に従えです。

テレビに映ってたら恥ずかしいなー

でもそのせいか、最初のイメージより良くなった。
まんまと術中にハマったのでしょう…。

でも彼女の白いジャケットがカッコ良くて、その後にデパートをハシゴした際には、ついつい白いスーツに目がいってしまったよ。


レンホウ
配られた、うちわみたいなの。


それから、どうしてデパートの混雑には耐えられないのに、
あの人ごみには、かき分けて入っていくパワーがあったのか(笑)
きっと日ごろ、ライブで前へ行けないストレスが、そうさせたんだろうなぁ


ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
前から2列目!(爆)
レンホー!(大爆笑!)
2010/07/12(Mon) 10:57 | URL | R35 | 【編集
それはレンホウからパワーをもらえという神のお告げでしょう。輝いている人にあやかってけいこもパワーアップできたのでは?
ブログは無理しないで、のんびりいきましょう。・・・ちょっと心配してたけどi-201無事でよかったv-344
2010/07/12(Mon) 11:55 | URL | きりん74 | 【編集
握手した事のある『有名人』・・・・・・
なんと。

私・・・・・・


神戸市出身の超ベテラン参議院議員です・・・・・・。


昔、友人と三宮にいたら遊説してて・・・・・・

周りにいたおばちゃんら(たぶん支持者)に
『ホラ、あんたらも握手してもろとき!!』と
本人の前に押しやられ・・・・・・

 不 本 意 な が ら 、 握 手 を 。 
ぅわ~ん!!
こんなおっちゃんと握手なんかヤダ~~!!
と心の中では絶叫しっぱなしでした。

『有名人との最初の握手は、宇都宮さんとしたかった』(by:TMNファンの友人)
『劇団四季のナントカさんがよかった・・・・・・』(劇団四季ファンの友人)
『私は・・・アルフィーがよかったよっ』(もちろん、私の発言)

3人とも、その後飛び込んだお手洗いで・・・・・・思いっきり手を洗ってしまったのは言うまでもありません。
2010/07/12(Mon) 17:40 | URL | すずめ | 【編集
>R35さんへ

そう
いやいや私もビックリ爆
2列じゃダメなんでしょうか(笑)
2010/07/13(Tue) 00:18 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>きりん74さんへ

ありがとうゆっくり頑張ります

神のお告げ…なるほど
だから無意識にレンホウに導かれて進んでしまったのか
声を枯らして演説してるのを見て、その内容がどうとかいうより、何か一生懸命目標持ってる人はうらやましいと思って帰ったよ確かに元気もらったね
2010/07/13(Tue) 00:19 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>すずめさんへ

こんばんは
握手の相手は誰だったのか気になりますが、握手したかった人は面白いですね
小~中学生の頃、宇都宮さんのファンの友達がいつも「うつー」と言ってたなあとか、そういえばよくわからない舞台俳優ファンの友達がいたなとか、いろいろ思い出しちゃいました
議員さんと握手で思い出したのが、タカミィとの握手会にどうやらハズれた事…いつかきっと(笑)
2010/07/13(Tue) 00:20 | URL | 管理人けいこ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/13(Tue) 15:07 |  |  | 【編集
私信メッセージありがとうございます
選挙については落ち着いたらまた書きたいなと思ってます
2010/07/14(Wed) 00:03 | URL | 管理人けいこ | 【編集
↑の握手の時の顚末を・・・・・・
記事にしちゃいましたので
↓のURLのところに入れておきますね♪

・・・・・・やっぱり、記事内でも・・・・・・
議員名は明かせませんでした。
(アレだけ『イヤだ』『イヤだ』と連呼してりゃ・・・ねぇ)
2010/07/19(Mon) 05:41 | URL | すずめ | 【編集
>すずめさんへ
こんばんは、リンクからブログ拝見しました!
すずめさんとお友達の戸惑いというかイヤがる様子がリアルでちょっと笑ってしまいましたe-330
「初めての握手は○○さんと決めてたのに!」という当時の気持ちが納得できて可笑しいですね!
普通、握手したらちょっといいかなと思うはずですが…逆効果って事もありますね(笑)
2010/07/20(Tue) 22:21 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
