Airport Cafe* 頭痛とめまい。
先週はずーっと頭痛ぎみで
ほぼ毎日鎮痛剤を飲んでましたが、
日曜日の夜に、突然激しく長いめまいが起こりました
いやービックリしたほんとに


ご飯も終わり、シャワーも終わり、
一人パソコンの部屋でしばらくレポを打ってたら

突然

部屋中がすごいスピードでぐるぐる回り出す。

「これはまずい」と思って部屋を出ようにも
ぐるぐるが早く長く、立ち上がれない



「こ、これはダメなやつだ」


いつもならクラっとするくらいのめまいも
大袈裟かも知れないけど、目を閉じたら
このまま死んじゃうんじゃないかと恐怖だった。


立ちひざで、壁に両手をついて自分の体を支え
渾身の力で何度もダンナを呼ぶ。
やっと気付いてもらえた。

ひとりで意識を失ってしまうのだけはイヤだと思った。

貧血なら視界が真っ暗になるけど、
めまいはハッキリ見えてるし
初めての事で、かなり怖かった。

朝、目が覚めたら、覚めてなかったらどうしようかと思った(笑)

そして今回は、
6時に鳴った「TIME SPIRIT」が愛おしかった(笑)


浅草「花やしき」のビックリハウスみたいだったの
なんだったんだろ


さ、W杯も後半だ(笑)

コメント
こんばんは
自分も、たまにですが、そういう症状があります。
疲れが溜まっていたり、寝不足だったりするのかもしれません。
その眩暈が治まった後もしばらく動けない感じです。
何度か続いて、間隔が短くなるようでしたら、精密検査をちゃんと受けてくださいね。
お互い気をつけましょう!
2010/06/30(Wed) 00:28 | URL | りゅき | 【編集
>りゅきさんへ

ありがとうございますりゅきさんも起きるんですね身近にそういう方がいらっしゃるとちょっと安心しちゃいます…最近、確かにちょっと疲れてたのと、いろいろ悩み事も多く、頭痛も仕方ないと思ってましたとにかく、ひとり静かになりたいなあと
体が警告を出したかも知れませんね、めまいについてはもう少し休みの日に調べてみようと思いますお互い気をつけましょうね
2010/06/30(Wed) 07:21 | URL | 管理人けいこ | 【編集
もう大丈夫?目が覚めてよかったv-438
最近は落ち着いてるようだけどうちの母も同じように天井がぐるぐる回るめまいが度々あり、病院行ったらメニエール病だといわれたよ。
心配だからけいこもちゃんと診てもらってねv-421
2010/06/30(Wed) 17:11 | URL | R35 | 【編集
落ち着いたのならよかった。
私の父もめまいの持病(メニエールではないみたいだけど)持ち。←私の結婚式直後に発症。私のせい?!最近2人目を出産した義妹もメニエール発症、さらにR35さんの情報で観た金スマでは岡本真夜もメニエールを告白。30代・40代女性に多い病気なのだそう。頭痛もめまいもまとめて診てもらってください。お願いします。
2010/07/01(Thu) 10:35 | URL | きりん74 | 【編集
あら
しばらく無理せずにー(^.^)/~~~
2010/07/01(Thu) 23:35 | URL | あっちゃん♪ | 【編集
>R35さん、きりん74さんへ

超遅くなってごめんね一緒のレスで失礼します
心配してくれてありがとう
一昨日はサッカー観戦の寝不足で力尽き、昨日は送別会幹事で帰って力尽きて眠ってしまったもう大丈夫
Rママさんもきりんパパ&義妹さんもめまい起きるんだねそんなにたくさんいるとは、ちょっと安心
メニエールかぁめまいで検索したらいろんな種類があったけど、私も症状見るときっとこれだなぁと思ったよ
でもうちの社長がめまいを起こした時には勝手にメニエールだから大丈夫だろうと少し放っておいたら実は脳梗塞で緊急入院、退院後の今も半身不自由で杖をついてるんだ
私はそこまでじゃなさそうだけど、次また起きたら考えますめまいは怖かったし頭痛は辛いしね
2010/07/02(Fri) 07:29 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>あっちゃんさんへ

ありがとうございます
もう大丈夫です
ちょっとビックリしちゃいましたよ
土日は例のDVDをゆっくり観せて頂きリラックス(興奮笑)します
2010/07/02(Fri) 07:33 | URL | 管理人けいこ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/09(Fri) 16:39 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/09(Fri) 21:54 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
 もし、あなたが耳鳴り・難聴を治す方法を探しているのなら、  このホームページは...
2010/07/17(Sat) 14:35:19 |  教えてあげたい
