Airport Cafe* THE ALFEE 市川ライブネタバレレポ(Neo Universe2010.6.23)
THE ALFEE 2010 市川市文化会館(新世界 NEO UNIVERSEツアー)

THE ALFEE AUBE 2010 新世界 NEO UNIVERSE ツアー 市川市文化会館(2010.6.23.)

セットリスト、MC、衣装などネタバレレポです!


市川

<2010春ツアー その他のネタバレレポ>

■4月11日(日) 川口リリアホール  ネタバレはこちら

■5月30日(日) NHKホール2日目 ネタバレはこちら

■6月16日(水) 神奈川県民ホール  ネタバレはこちら


■春ツアーグッズ写真はこちら


市川は、仕事のあとに急いで行けば開演時間にギリギリ間に合う会場です(笑)
ところが今回、なぜか私はチケットを取るのをすっかり忘れていた…
初日川口の前日に、久し振りにファンサイトを覗いたら
すでに当落のハガキが届いているという話題を見つけて呆然…
「い、いつのまに…!」
ちゃんと、モバイルからもお知らせが来てたのに見てなかった。
友達が私の分もチケットを探してくれて、参加できる事になりました。(感謝です!)

会社を定時の17:30に出て、電車に飛び乗り、途中で人身事故とか無い事を祈りながら本八幡駅へ(笑)
18:20くらいに会場に到着し、タカミィソロのDVDと、お世話になったアル友さんへのツアトラを購入して座席へ。

今回の席は1階20列、高見沢さん正面。表情もよく見えて、本当に感謝です。

市川市文化会館電光掲示板


以下レポです☆


 ↓
 ↓
PCの方はクリック
 ↓
 ↓


チケット3


ステージのセットは、中央に鳥かごのように骨組みだけの球体があり、
地球が浮いているようでした。

客電が落ちる。オープニングのSEが流れる。
中央に浮いた球体が輝き、今日もメンバーがポーズを決めて立っている!

大歓声の中、幸ちゃん、高見沢さん、桜井さんの順で階段を下りてきた。

そして始まる…


1.Shadow of kingdom


桜井:黒っぽいスーツ、青いシャツ、ピンクのネクタイ
坂崎:白いジャケット、ピンクのシャツ、白地にチェック柄のパンツ、白いネクタイ
高見沢:いつものピンクと黒の衣装、そして髪がサラサラヘアーに!


2.Masquerade Love

この曲はイントロが始まるとドキドキします!
赤やピンクの照明メインでステージが燃える♪
♪太陽めざした~♪で空を指をさすタカミィが好きだ


3.恋の炎

おぉ!ハンドマイクきたー!NHK2日目とカナケンは『CountDown1999』でしたが、こっちの方が好きかな☆
幸ちゃんが前へ出て、拳をあげてアピール。
市川は左右の花道が結構長くあって、すぐに幸ちゃんとタカミィがその先端まで来てくれる。
客席をあおるタカミィと、2階席へ手をあげる幸ちゃん、ドラムの太郎くんを振り返りながらベースを弾く桜井さん。右見たり左見たり、忙しい♪

最後のタカミィの♪さぁー 鏡に映るー♪では最初に登場した時の球体の下部分、大きく開いた花の真ん中にタカミィが立ち、歌う姿がかっこいい。


MC幸ちゃん

バスドラのリズムに合わせて手をたたきながら聞くMC。

いよいよ関東ファイナル!
思い出がたくさんあります!

4.Juliet

きゃ!Juliet!
実は久しぶりなような!?
エレキソロではライトがキラキラとタカミィに集中してて、派手だった。
後半の♪だから君が大好きさ♪で幸ちゃんが客席のあちこちを指さす萌えポイント(笑)

(ちなみに川口ではサファイアの瞳、NHK2日目はIt's for you~挽歌、カナケンはトラベリング・バンドでした)

5.SWEAT&TEARS

前曲同様、タカミィがヘッドセットで前に出て、ギターを弾きながら歌います。

で!
ハプニング?!あれはなに?!
歌の最初、♪涙にあけくれた日々もあるー♪まで歌ったタカミィ、そのあとしばらく歌わない。
なので会場のみんなで♪怒りの拳を振り上げた事もある おーベイベー♪まで歌った(笑)
♪お前にはわかるだろう♪からタカミィが歌った。
みんなに歌って欲しかったのかな?でもOh Baby までだったので中途半端じゃない??(笑)
タカミィは真顔でした。
これも左右に動き回って、最後は3人でヘドバンです。

MC3人

最初は幸ちゃんのみ。
地元のファイナル。さみしい反面、ほっとしてる。
市川は今年2回目だ。
(あと近隣の地名をたくさん言ってた。さすが実家が近い幸ちゃん)

今日初めてのライブだという人、などのアンケート。
アルフィーはいろんな活動をしてるので、入り口は多いと思います!
と言ったあと、桜井さん側をさして「あ、こっちは少ないと思います(笑)、(タカミィ側をさして)こっちは多いですが(笑)」でみんなで笑う。
どの入り口から入ったかわかりませんが、入ると出られない、中はとっ散らかってる。

さあ、ここでは影響を受けたアーティストの話をしてますが…はしょる?(爆)
それより相撲協会の話!(笑)

今週末にちょうど名古屋に行くんだよ、力士がそのまま帰るのかどうかという話。
そして突然、「ワールドカップの話をする?」明日の夜中だけど、コンサートと重ならなくて良かったですね、と。

影響受けたアーティストで、幸ちゃんがフォークルに入れてもらえたのは、高見沢さんがツェッペリンに入るようなものだよと例えていた。


■桜井さん登場

桜:「あいにくの…」
幸:「やみましたよ!」(場内爆笑)
そうです、昼間は土砂降りでしたが、なぜか夕方からみごとに晴れました。
すごい雨だったという話で、”バケツをひっくり返したような雨”と言う前に、バケツに”水を入れて”ひっくり返したようなと慎重に言ってた(笑)夏イベでしたっけ、こんなMCありましたよね。
バケツをひっくり返しただけだとガシャガシャするだけだと(笑)この話、大好き(笑)
巨人戦やってるかな?という桜井さんに、影響受けたアーティストは巨人?とツっこむ幸ちゃん。

『巨人・大豊・たまご焼』昔はこれくらいしか楽しみがなかったという話。
幸ちゃんは昔から、玉子の半熟は嫌いで、しっかり焼いてないと嫌だという話。
桜井さんに、「固めでお願いね、まさえちゃん(幸ちゃんのお母さん)」と言うグルメな子だったの!?
楽屋に届く親子丼で、上にもう一つ半熟玉子がのってるのがあるけど、余計な事しないで欲しいなー(笑)

たかみぃについて、玉子焼きがあれば米を二升食べられるという高見沢さんを紹介(笑)

■高見沢さん登場

シルバーのキラキラ衣装だ。裾に黒い刺繍のような模様が入っている。
髪を一つに結んで、シュシュをつけている!

「僕は炭水化物が大好きです!おもち以外は大好きです!」
タカミィのお母さんが、あられを缶いっぱいに作ってくれたが桜井さんがいっぱい食べちゃった話。
桜井さんのゆであずきをタカミィが食べちゃった?話をまた持ち出す。
あれから桜井さんには、ファンからゆであずきがたくさん届くそうだ(笑)
タカミィが、人形焼をいただいた話。

ここからタカミィの昔話。
幸ちゃんの家に行く途中にある人形焼屋さん(屋台?)で、タカミィが買わずにじーっと焼くのを見てたら「お兄ちゃん、ひとつあげるよ」とくれた。
その後、”近くで見てたらくれるから悪い”と思って、遠くからじーっと焼くのをまた見てたら、おじさんがタカミィを手招きする(笑)そして近寄ると人形焼をまたくれたそうだ。
この話の時、タカミィが劇をやってるようで面白かった。じーっと見てるシーンでは、手を後ろに組んで、顔だけ横を向いてるのがかわいかった

明学時代、学内のベルシバという学食でソフトクリームを作ってもらう時、
タカミィがだいぶ高くまで巻いてもらって桜井さんに自慢してたらボロっと落ちてしまった。
桜井さんが大爆笑し、タカミィは相当悲しい顔をしていたらしく、おじさんが「ほら」と、もう1個作ってくれたそうだ。
「お前ってかわいそうなんだよ。放っておけないんだよ」と桜井さんに言われてた(笑)

そこから、桜:「放っておけないから掃除してしまう」
高:「最近してくれないなー」
桜:「なんで俺がおまえんちの合いカギで部屋に入って掃除しなきゃならないだよ!気持ち悪い!」

昔、桜井さんがタカミィに置き手紙を書いてくれてたそうだ。
高:「まだあるよ、今度発表しようかな?『先に帰ります。まさる』って」(爆笑)

幸:「うちにも高見沢のあるよ。」
高:「それだけはやめて!

高:「影響受けたミュージシャンどうするんだよ!」
幸:「影響受けた食いもんでいいじゃん。」

桜:「おい!楽器持ってこいよ!」
タカミィが慌ててギターを取りに行く時、シルバーのキラキラの長ーい衣装がくるっと回った時になんかかっこ良かった。

タカミィが昔、幸ちゃんちに行くと食べ物がたくさんあったので、「俺これ!」ともらってた話。

タカミィと幸ちゃんで、麻布十番のお祭りで大きな氷を二人でひたすらどれだけ持ってられるかという大会に出て優勝し、賞品のお菓子をたくさんもらって帰った話。
あれはなんだったんだろう、ずいぶん盛り上がった。昭和だ。賞品のお菓子が欲しかったから頑張れたのかな?と振り返る。
この時を再現して、幸ちゃんとタカミィが向かい合って、氷を持ち、顔だけこちらを向いてる姿がまたおかしかった。
幸ちゃんが最近、吉田拓郎さんと飲んだ時にこの話になったような話をしていた。
テンションが上がっている3人。
幸:「次の曲に入れなくて、困ってるんですけど…笑」と、空気を変えようと続ける幸ちゃんの横で、
完全にタカミィはギターの練習を始め、結構激しく弾くので、スチールの弦がチャカチャカいうのがよく聴こえた。

結局ほとんど音楽の話はしなかったような…?(笑)


6.Ticket to Ride-涙の乗車券-

青いライトの中、シンセのイントロが流れる。
ドラムが入るあたりでみんな立ちあがる。川口の時は恐る恐るだったけど、さすがにセミファイナルの市川ではみんな迷いが無かった(笑)
このあとのAメロ・Bメロで、オルガンぽい音色で弾くただすけさんのノリが好き。
立ちあがって揺れながら弾いてるのがすごくいいのだ。
私も大っ好きな曲なので、見てるとこっちも楽しくなってしまう♪


7.リバプールから遠く離れて

幸ちゃんだけにオレンジのライトがあたり、ウクレレみたいな音色のイントロが始まる。
軽やかで、ほのぼのする。


CDにはないシンセが入り…

8.初恋の嵐 ~Love Hurricane

一緒に参加の友達に、ギターやベースの動きが激しいと聞いていたので注目。なるほど!バタバタと忙しそうだ♪それがかっこいい☆
ライトがピンクでキラキラとサイケっぽい上に、
幸ちゃんが裏声っぽく歌ってるのが優しくて素敵だ。
こちらも途中のピアノのリフがライブだとよく聴こえてカッコ良い。


9.ONE

いつも注目してしまうのが、タカミィがメインボーカルの時の丁寧さ。今日はさらり。
この曲は歌詞が素晴らしいですよね。そしてそれぞれのメインボーカル部分に合ってる気がして好きです。1曲で3人分楽しめちゃう♪

MC 高見沢さん

レスポールの59年スタンダードをかけて登場。
市川の視線、照れるぜ…(きゃ☆)よく見つめて下さい!
昨日(だったかな?)レコーディングをしている時、ふとこのギターは最近ステージで弾いてないなと思って、
「そうだ、明日の市川で弾いちゃえ!」と思ったそうだ。
59年スタンダードレスポール。今はすごい値段で、おかしい。
そしてタカミィは肩にかけたギター立てに持って、両手でぎゅうっと抱きしめ、「もう、こういう感じと嬉しそうに揺れていた♪
いろんな活動をしている話。
昔、デビューするあたりの頃はのんきだった。お菓子食べて喜んでた程だ(笑)普通の家庭の次男坊という事もあり(笑)
その後、デビュー後にガツンとやられた。三人寄れば文殊の知恵というけど、知恵は無かった。…いや、俺はあったよ!?(笑)
35年、同じメンバーで休まず活動してるバンドは奇跡に近いと言われた。(何度か、「自分で言ったんじゃないよ」と強調していた

幸:「拓郎さんにも言われたよ。」と言ったあと、再びタカミィ。
みんなに売れないと言われてた頃、拓郎さんだけが「おまえら絶対売れる!…音楽以外でな」と言ってたそうだ(笑)

そんな奇跡のバンドが出したアルバム「新世界」の宣伝。
市川の新世界は一度しかないよ!
(桜、幸、高の立ち位置を指さして、)
50円、100円、1万円!(笑)
奇跡のアルバムをなぜ買わない!

盛り上がりすぎて、曲の紹介をしようとしたが「イントロが出てこない…」と言って困っていた(笑)

関東ファイナルだ!!

10.新世界を越えて~Neo Universe PART III

後ろのセットに照明があたると、神殿の柱のようでカッコ良かった。
桜井さんにも後ろからライトがさして、これも良かった。


11.Zipangu

前の曲で手拍子があまり出来ない分、ここでたくさん手を叩いてしまう(笑)


12.春の嵐

タカミィが、シュシュをとって髪がふぁさーとなって美しい♪
ライティングも、ピンクに3段階の色合いがあってきれいだった。
オープニングの時に開いた鳥かごの下部分にピンクのライトが当たると花のようだ。
水色ピンクの3色のライトでそれぞれのメンバーを照らすのが印象的☆
幸ちゃんのダブルネック、タカミィの最後の長めのギターソロ、すごくカッコ良い♪


13.LAST OF EDEN~Neo Universe PART II

このツアーで、生で聴いて印象が変わった曲!
ライティングがスピード感たっぷりカッコいい!
最初はノスタルジックに夕焼け雲が広がる背景なのに、激しくなると閃光が☆
頭上のライトがめまぐるしく瞬くようだ。稲妻が光るようにも見える。
どことなく、タカミィソロのような曲調にも思える。
次の秋ツアーでもぜひ聴きたい!!!(笑)


ここで、一気にクールダウンさせるように、ただすけさんの優しく美しいピアノが流れます。
きゃ☆これを楽しみにしてた!


14.君に逢ったのはいつだろう

タカミィの後ろから、白い光が放射状にこちらへ伸び、私には神や天使のように見える…
コーラスが入るとブルーグリーンのライトに包まれて
とにかく感動だ…

1番のピアノとアコギの美しい伴奏も優しくて好きだし、
2番でドラムが入り、力強いのも好きだ。

前も書きましたが、私がアルフィーの全曲の中で最も好きな曲
この曲を聴くために、今回は4本参加してしまった。
レギュラーメニューなので、毎回聴けて本当に良かった。でもしばらく聴けないんだろうな…
この曲に出逢うのはいつだろう…


15.Neo Universe PART I

前曲の余韻に浸るも、この曲の華やかさといったらオペラのようだ。
道がパっと開けるような…。
サビで、こぶしを上げるタイミングの迷う曲でしたが、とりあえずGo!(Go!)の2回目で落ち着いた(笑)

荘厳な曲で、大歓声と拍手の中、本編終了。
手を振って去るメンバー。

客席からは、すぐにアンコールがかかる…

チケット

アンコール1

タカミィが赤と黒の衣装で登場。
幸ちゃんは緑のパンツに、例の派手なエッフェル塔か東京タワーみたいなイラストのTシャツ。
桜井さんは、白地に紫の花のシャツ。

今夜もタカミィがファンタを持って登場してきましたが、いきなり落っことしてました(笑)

高:I am TAKAMIYー!
高:坂崎幸之助ー!(ジャーーン♪)
高:桜井賢ー!(ジャーーン♪)
今夜もFantaのCMの真似です!
「合成着色料ナシで 派手に行くゼー!」
持っていたファンタグレープを客席にひょいっと投げる☆いいなー


16.ロックンロール・ナイトショー

わー!ツアーお初曲で、歌い慣れてる、聴き慣れてる曲、みんな大盛り上がり!
憧れはアメリカンバーガーってなんだろ!?


間髪入れずに次の曲はこれ!

17.絶叫!ジャンピング・グルーピー

またまたお初曲ですね♪今夜はお前のために歌うぜー!って太い声で叫ぶとこが良かった☆
グッグッグ♪も結構たくさんやりました。懐かしかったです!
職業とかのアンケートのグッグは無かったですよ(笑)

この2曲は最高に盛り上がりました☆古い曲はわかりやすいし、ノリやすくていいです(笑)


18.Satisfaction

今思うと、最初の川口では無かったですよね。
この曲の間に、桜井さんが衣装チェンジ。
Aメロの、I can get no satisfaction~♪の低ーい声のタカミィが好き♪

最後の、♪I can get no ! を繰り返すところで桜井さんが登場。
リズムに合わせて踊っている(笑)

MC(コントコーナー)


桜井さんが青い法被(ハッピ)を着て、ハッピーおじさんに。

法被の前側には「祝 加山雄三50周年」、後ろには「若大将50年!」と書いてある。

桜:ハッピ~!
客:ハッピ~!と、ブイサインでやりとり♪

真ん中にマイクが立てられ、譜面台にはタカミィが作った台本。

最初のつかみで、血圧と毛圧?をかけたり、ヤッホーとかアッホーとか言って結構ウケたので、
「今日の台本面白いなー」と言ってました(笑)

明日という字の歌。

星空のディスタンスのようなハーモニーがやりたいと言う桜井さん、
3人のマネをして星ディスのサビを歌うところでは、
桜:星空の~♪ 幸:ほしぶどう~♪ 高;ほしがつお~♪でした。


今回のツアーグッズ、豆乳クッキー「Soy Universe」が登場。
今日も、大豆(だいじ)な話だそうです(笑)

クッキー

桜井さんが、箱に入っていたトレカを見てまたハズレだと言うが、最後タカミィが客席に投げてましたね!

幸ちゃんがギターを弾き、今夜もNeo Universeの歌詞をSoy Universeに変えてお手本として歌う。
桜井さんといろんなコードにして歌うがほとんど合う(笑)

そんなこんなの時に、タカミィがクッキーの個包装の袋をそっと少しやぶいて食べようとしたが…
人差し指をつっこんだまま「取れない」と言いだす(笑)
桜井さんに、普通はクッキーを手のひらに出して食べるのに、指を入れちゃダメじゃないかと怒られる(笑)
そして、メンバーで食べ始める。幸ちゃんがアシカのマネをして、タカミィ達がクッキーを投げるのですが、これが結構見事に口に入り、食べるんですよ(笑)
桜井さんもタカミィも、成功する幸ちゃんに爆笑。でも調子に乗って何度も投げるから落としたりする。
その後のコントで桜井さんが足元を見ながら「ステージが汚れちゃって…(汗)」「全部スタッフが食べますからね(笑)」と言ってました。
あと誰かがケホっと咳払いをするので「Soy Universeが、ハマっちゃった?笑」と。
普通、ライブでクッキーなんて食べちゃダメですよね!
あと、いちいちクッキーと言わず「Soy Universe」と言ってるのが面白かった!

タカミィが、いつもの『パっと歌おうアイパット!』をやろうと言う。
デジタル技術のすべてを集めた「完全オリジナル中国製」(笑)のルーレット出す。
回して止まったところに貼られているプレートを取って、裏に書いてある歌を歌うのだ。

毎回書いてますが、ツアー初日の川口の時は、本当にカラフルに電気がつきました。

いつもはタカミィが桜井さんに、「ヒゲで回して」とかリクエストするのですが、
今日は「自分で考えて回して」と言うので、ほっぺで回してました(笑)

ルーレットが止まるか止まらないかのところでまたタカミィが勝手に触って止めて、となりのゾーンへ。

ただすけさんが、ルーレットに合わせて効果音を鳴らしますが、
逆回転の時は違う音にしてよと急にリクエストされ、頭をかかえるただすけさん。
次に回した時はブブーと変えてメンバーにも大ウケ、タカミィも悪ふざけして何度もやってました(笑)

結局ルーレットじゃなく、マイクスタンドのあたりにあった紙を持って「今日の曲はこれ」と言うタカミィ。
「おい、そこにあるのかよ!」とツッこむ桜井さん。マイクスタンドを触りながら「パっと歌おうアイパッドはこれだよ!?」とタカミィ(笑)

幸ちゃんが発表!

19.オーソレミーオ


昔、ツアーでもコントで歌ったことありましたね。
すごい声量です。
最後にジャン!と伴奏を止めて照明が落ちるところで、ジャンプした桜井さん、カッコよくキメるところでなんとヘルメットが落ちたところで真っ暗に!場内もメンバーも大爆笑! 
しばらくザワついた後で、タカミィが何か飲んで、桜井さんは着替えて、帽子をかぶって再登場。

20.星空のディスタンス

夜のようなステージで、タカミィのギターがピンクに輝く。
こーの胸にーもういちどーオッオッオッオ♪
さっきまでふざけてたアルフィーとは思えないカッコ良さだ。


メンバー紹介、「関東ファイナル、行くぜー!GET YOUR CHANCEー!」

21.GET YOUR CHANCE

みんなで拳を上げるのが楽しいですよね。
ちょっとドキドキします。

22.StandUp,Baby 愛こそすべて

イントロで歓声が上がった!
今ツアーお初曲かな☆私も大っ好きな曲です!!
まさか聴けるなんて思わず、大興奮♪タカミィもギターが無いのでぴょんぴょんジャンプしたり腰をフリフリ、激しく踊ってて会場の熱気MAX(笑)
間奏のHey!Hey!もそうですし「こーんなーに素敵なー 市川の夜は他にないー♪もっと高くジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!」では
私もお隣の女性も激しくジャンプするもので(笑)、時々ぶつかって、終わってからお互いに謝りました(笑)

大満足なアンコールが終了。汗かいちゃいました

ツアトラ1


アンコール2

衣装チェンジで登場。

高見沢さんのMC


最高の夜を迎える事が出来ました、ありがとう!!
アルフィーのライブは何がいいんだと言われるけど、一体感なんだ!
一体感って何なんだと考えてきた。まだわからないけど情熱や愛情がMIXしたもののようだ。

理想主義。現実と違うストレス。
生きてく、大人になるって事は自分の理想と現実とのギャップ埋めること。
それを埋めるには、どんな奇跡が必要か、もうわかるよね!?(笑)
人は一人で生きていけず寄り添って生きていく訳だけど、何か糧になる事が必要で、それは何か?奇跡だよね?(笑)

今、目の前にあるものを全力でやると、確かなものが見える。
みんなの夢や、それを探せない人も悩むけど、みんな一緒だ。俺もそうだ。そんな時はここに来て、一体感を感じてすっきりする、生きてるって実感する。忘れていいんだ。
みんなの瞬間瞬間が充実し、立ち直れるような、クリエイティブなものに俺はしたい。


このツアー、どうもありがとうございました。(かなり長い拍手)

生まれるという事は、毎日なんだ。そこにはOne Night Dreamがある。
明日も生まれ変わる。そんな事に気付いた。
時代は変わるけど、僕たちはここにいて、ずっと変わらず歌う。



23.Wind Tune

ピアノの伴奏が始まると、タカミィは後ろへ下がってサングラスを置き、再び静かにマイクスタンドの前へ。
♪話したいことがあるー♪とても大事に歌うように。
前のMCを受けて、なるほど、単に誕生日おめでとうみたいな歌じゃないんだなって思って聴きましたが、同時に、しばらくこの歌もライブで聴けないんだろうなってちょっと寂しくなりました。
でも、オペラグラスでばっちり堪能しちゃいました


24.WIND OF TIME

今夜もチャカポコ聴こえてくる…♪
前曲の静かな余韻をかき消すような幸ちゃんのパーカッション。
桜井さんの艶のある声♪ツアー初日、まさかこの曲がエンディングとは驚きましたっけ。
上着を脱ぎ、後ろを向いてカッティングするタカミィの後ろ姿が良かった。


3人で肩を組んで、深々と客席に礼をし手を振って行きました。

AUBEのエンディング曲が流れて終了ですが、今夜の市川はすごかった!
アンコールの拍手が鳴りやまず…客電がつき、終了のアナウンスが流れてもみんなでアンコールの大合唱。
そのうち係員が拡声器で何度も促すのですが、それが聞こえないほど激しく長かった。
メンバーが出てこないのはみんなもわかってましたが、
きっとメンバーに「最高のライブ、ツアーをありがとう!」という気持ちを聴いて欲しいという願いだったような。
あんなに長いの、私は初めてでしたよ

赤いツアートラック

素晴らしいライブツアーをありがとうございました!
秋も楽しみにしてます!

  クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ


コメント
こんばんは
自分は市川公演を申し込むつもりでしたが、
仕事の都合で大宮公演に参加しました。
大宮も盛り上がりましたが、市川の盛り上がりも、
レポを読んだだけで感動してしまいました^^
特に16,17は自分も聴きたかったです!

体調はいかがですか?
また秋のツアーに向けて、
お互い体調に気をつけてまいりましょう!!
2010/07/11(Sun) 00:59 | URL | りゅき | 【編集
>りゅきさんへ
こんばんは!
ご心配、ありがとうございましたe-330
16、17の古いけど盛り上がる曲は本当に良かったです♪今回は新曲ばかりでしたから、こういう曲ってノリやすいしわかりやすいし♪
秋はこういうのばかりもいいですね☆
大宮のレポも拝見しました!大宮も参加したかったナって思いました。あと、ヤンチャーズの武道館ライブも今さらですが面白そうでしたね。ブログの動画の映像は初めて見ました。情報ありがとうございました♪
(まだの方はぜひ!)
2010/07/11(Sun) 02:06 | URL | 管理人けいこ | 【編集
やっぱり・・・・・・♪
シュシュ外しは『春の嵐』でしたか♪
(大阪で『あ、はずすの忘れてる。どこで外すんだっけ・・・・・・まぁいいか。どっかで外したら拍手してくれる?』 だったもん・・・・・・♪)

んで、
突っ込んだら抜けなくなるのは・・・一升瓶で経験済みでしょうに(爆)。
・・・・・・というより。
ああいうタイプの袋に指を突っ込んで取り出す人は
実は。
よくこっそりとつまみ食いをしてる人にありがちな行為e-415
(実は、ウチの下の子がよくやります・・・・・・彼女、つまみ食い癖があります・・・・・・)

・・・・・・12歳と56歳を同列にしてもよいのかと思いつつ・・・・・・行動が同じって・・・・・・(爆)
2010/07/11(Sun) 06:54 | URL | すずめ | 【編集
>すずめさんへ
こんにちは!
こんなに遅くなってしまったレポですが、さっそく読んでいただいて本当に嬉しいです、ありがとうございますe-466私はあんまり読み返してなくて、ただのひどい感想文になってしまったような…
シュシュを取るところはちょっと見モノですよねe-266ツアー最初の頃は後ろでアップしてたから無かった気がしますが、サラサラになってからは見られましたネ♪
それと、つまみぐいのお嬢さんのお話は面白いですe-247なんかこっそり食べちゃう可愛さが…e-241
ライブでは、タカミィが食べようとして袋を開けてるの気付かなかったんですよ。そのうち様子がおかしくて?指をさしたままクッキーの袋が浮いていて…!?「抜けないよー」って桜井さんに(笑)
そもそもこれから歌う人はあんな口がパサパサになるものを食べちゃダメですよね(爆)
2010/07/11(Sun) 18:29 | URL | 管理人けいこ | 【編集
良かった、生きてた\(T∇T)/

市川、アンコールだけじゃなくて、全体的にロックンロール押しでいいなー!
その流れだと、むしろコントいらないかも(^_^;)

関東は59年持ってきてくれるのがいいですよねー。
一回だけヨコケンで見たなー。

王子はツアー後半髪戻してたみたいで。
やぱし長いショータイム前はシュシュほどくの必須ですよね(笑)
2010/07/11(Sun) 22:23 | URL | あっちゃん♪ | 【編集
>あっちゃん♪さんへ

生きてましたよー(笑)ありがとうございます
カナケンまで来られたんでしたね。市川での59年レスポールは前日のレコーディングで使ってて、ふとステージでも弾きたくなったんだと言ってました地方にはあまり持っていかないのでしょうか

アンコールの2曲もジュリエットも懐かしかったしノリ易かったですよシュシュも含め、あっちゃんだったらどんな風に面白いレポになるのかなって読んでみたくなりますね
2010/07/12(Mon) 00:45 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
