Airport Cafe* THE ALFEE NHKホール(2010.5.30) ライブ セットリストMCネタバレレポ
THE ALFEE AUBE 2010 新世界 NEO UNIVERSE ツアー


NHKホール2日目2010年5月30日(日)のライブレポ(コンレポ)です。
セットリスト(曲)MCネタバレしてます!

NHKホール


THE ALFEE 2010 新世界Neo universeツアーグッズ紹介(写真・画像)は
こちらの記事

ちなみにツアー初日川口リリアメインホール2010年4月11日(日)
→→★初日川口 ネタバレライブレポはこちら!★

追加→(■6月16日(水) 神奈川県民ホール  ネタバレはこちら


待ちに待った地元東京、NHKホール!
お友達のおかげで参加できる事になりました。(川口に続き、感謝)

渋谷に早めに集合して、友達4人でカラオケに行き、そこでゴハン食べてから会場へ。

NHK前にケーキ♪


誕生日が近くて(6月6日)、お祝いしていただいちゃいました☆
ライブ前から感激です!

NHKホールは、渋谷駅からザワザワした街を抜け、
最後にこの並木道を通る時にちょっと気持ちが入るので好きです。

NHKホール前


今日は、目当てのグッズ、ツアートラックを買った。

(ちなみにこんなの。写真)
ツアトラ1
ツアトラ2

後ろが開くんだよ。


今回の席は2階 C11列目、高見沢さんサイド!

以下ネタバレしてます。携帯の方も、これ以上スクロールされませんように。


 ↓
 ↓
ねたばれするよー
 ↓
 ↓


NHKアルフィー


3階席まである大きなホールです。
アナウンスで、地震の時にはどうだとか流れてました。
初めて聞いたかも…さすがNHK(笑)

ステージのセットは、中央に鳥かごのように骨組みだけの球体があり、
地球が浮いているようです。

BGMはアルフィーの曲もそうじゃない曲も流れてました。

ドキドキしながら開演を待つ18:00、
同じ2階の反対側から「ワー!」「キャー!」という歓声が起こった。

「え!?もうメンバーがスタンバイするのが見えたのかな?」

と、歓声の聞こえる方へ視線をやると、

研ナオコさんと、
長谷川浩二氏(元ドラム)が
こちらへ歩いて来ているではないですか!!



会場中が大騒ぎとなり、注目!

長谷川さんは、変わらず黒く長い髪を揺らし照れ笑いしながら入場。

あまりに拍手と歓声がすごいので、
研さんは席に着くと、
バンザイ三唱みたいな音頭をとって
それに合わせてみんなも手を上げ声を上げました!


もうライブが終わったかのような盛り上がりで面白かったなぁ♪

で、その後はメンバーの登場を待って、会場のボルテージもMAX!
いつものNHKより手拍子が大きく力強かった。

あとで聞いた情報では、なんと
加山雄三さん、FANTAバンドの谷村奈南さんも
いらしてたそうですね!

BGMの『まだ見ぬ君への愛の歌』はフェードアウトし
客電が落ちる。オープニングのSEが流れる。
中央に浮いた球体が輝き、メンバーがポーズを決めて立っている!

大歓声の中、幸ちゃん、高見沢さん、桜井さんの順で階段を下りてきた。

1.Shadow of kingdom

桜井さんと幸ちゃんの衣装は、川口の時と違ってました。
桜井:黒っぽいスーツ、青いシャツ、ピンクのネクタイ
坂崎:白いジャケット、ピンクのシャツ、白地にチェック柄のパンツ、白ネクタイ
高見沢:いつものピンクと黒の衣装


2.Masquerade Love

赤やピンクの照明メインで、こっちも燃える♪
♪風は吹く 花は散る 時は流れるー♪で青っぽく静かな感じだけど
なんかとってもセクシーでした☆

3曲目は何だろう…とドキドキしてると
ステージが白くなり、静かに幸ちゃんのアコギが…
キター!

3.CountDown1999

激しいこの曲でハプニング!
例の、唯一幸ちゃんのギターがキラリと光る、
間奏のあのフレーズ!

EG. ♪ジャッジャッ ジャジャージャ
    ジャジャージャ!


AG. シーン…

音が出てないよ!
ふだんあのフレーズのあとはみんなで「キャー☆」とか「ヒュー♪」と叫ぶけど、
今回は「えぇえ!?」(どよどよ) (爆)



MC幸ちゃん

地元東京のファイナル!
1階はもちろん、2階、3階、関係者、関係者以外!

ギターのボリュームペダルは踏み忘れないように
(会場から、「あなたです!」という心のツッコミが聞こえたような。爆)

ニューアルバムが出ましたが、全く関係のない曲を!
今日はこれ!
4.It's for you

大きな手拍子とスピード感あるアカペラで、会場も一体感が。
川口ではサファイアの瞳でしたが、この曲って事は!?

5.挽歌

バンドバージョンですよー。手拍子そのままですネ!
最後にかさなって、高:「いくぞ!」

6.SWEAT&TEARS

タカミィだけ前に出て、あとの二人は段の上のまま、でもマイク前に立ってました。
タカミィが2番で左端へ行くも、ハウってしまい焦っていた。
この曲の時は終始3階席に向かって歌ってた印象がありましたね、優しいです。
あと、リズムの取り方が左右で揺れる感じで、ちょっとかわいかった♪
全部タカミィが歌うバージョンです。
最後のヘイ!ヘイ!のパワーがアンコール並み!


MC3人

最初は幸ちゃんのみ。

アンコールが終わったような盛り上がり(笑)
本当にありがとうございました。(しめるように)
昨日から続いてるようだ…(笑)
(座る)
Newアルバムで一色ですネ…まだ1曲もやってませんが(笑)


今日がアルフィーのライブ初めての人ーなどの質問コーナーで、男女がいたようだ。
幸ちゃんが「彼氏ですか?」ときいたあと、慌てて「あ、これからかも知れないのに、坂崎のせいで…なんて事になったら大変だ」と笑ってました。

いろんなアルフィーを体験して、帰ってCDを聴き直して
「ライブではここを間違えてたんだ」なんて思ったり…(さっきのCountDown1999の事でしょう笑)場内爆笑。
今日がファイナルの人には、まだツアーが続くからお小遣いと相談して、思い直して下さいみたいな事を。



地元東京ファイナルでは、いろんな方が来てくれて
楽しみでもありプレッシャーでもありますが、
お客さんの中で、客をあおる人がいて困ります(笑)
(研さんのことです笑)
最初から会場が暖まってるので、こちらも助かります(笑)



影響を受けたアーティストについて
ベンチャーズ、ビートルズ、加山雄三さんとか…(みんなクスクス)
これでもエレキが欲しかったんですよ。

一番レコードが少なかった、3枚しか持ってなかった方を紹介します(笑)
桜井さーん!


■桜井さん登場

桜井さんは、桜田純子さんのディレクターにスカウトされた話。

桜井:「業界は一瞬で手のひらを返したようになる、上っ面だけの世界だ。「君、いいねー」とおだて上げられて、どんどん高いところ、屋根の上に上ってたのに、突然高見沢が入って来たら「君、いいルックスだね~」と、ハシゴを取られちゃったようだった!

桜井さんは
当時はジャッキーさんと田辺昭一さんの2大ドラマーがいて、
桜井さんはジャッキーさんが好きだったのに、入った事務所が田辺さんの事務所。
居心地が悪い悪い…

幸ちゃんの背の話。(昔の身長の話がありましたが、忘れました…涙)
「映画は高校まで子供料金だった」と言うので会場が「えー!」と言ったら
ウソだよと訂正(笑)

幸ちゃんと桜井さんが並ぶとS&Gみたいと例えてた。

GS出身の人を紹介しましょう…信じる人いるかな?笑

■高見沢さん登場。

シルバーのノースリーブのキラキラ衣装で登場。
前回もあったのかな?気付かなかっただけかな?腰の金のベルトがゴージャスだった。

さっきの桜井さんの話を聞いてたらしく、

高:「おまえ!」と桜井さんを指さす。

途中の幸ちゃんが、右にいる桜井さんの方を向く。
当の桜井さんは誰もいない右を向き、つっこまれる(笑)

高:「お前が上っ面だ!」

高:「プロは出る前に食っちゃダメなんだよ!おいなりさん2個も食べただろ!
桜井さんも「そんなことで!?」みたいに言うと、

高:「お前だってバナナ食ったら文句言っただろうが!言いがかりだ!」

そしてタカミィが桜井さんの丼のお新香を取って食べちゃう話に。

桜井:「お新香は、脂っぽいカツ丼の箸休めみたいにして食べるのに!」

高:「お前はそんな情緒豊かに食うヤツじゃないだろ!」

かなり大きな声でケンカ?を始め、場内はずっと大爆笑。
そこで冷静な人がついにこう言う。

幸:「楽屋でやろうよ、楽屋で」

爆笑しながら、みんな拍手(笑)


その後、”タカミィが影響を受けたアーティスト”の話に戻った。

エレキギターが欲しかったが、当時、エレキを持つ人は不良と言われていた。
幸ちゃんに「不良だった?」と言われ、
「本当に不良だったら35年も続かないよ!?笑」とタカミィが言ってたのが可笑しかった。
幸ちゃんの「更生したんだろ?」に、違う違うと抵抗してるのも面白かった。

学校の校長先生だったタカミィのお父さんは厳しく絶対に許してくれない感じだったが、
若大将こと加山雄三さんがエレキを弾いていたおかげで、
「若大将が持ってるんだから!」となんとか説得し、
少し、心を開いたお父さんにすかさず「テストで100点とるから!」とたたみかけたそうだ(笑)

そんな話の最後に突然、タカミィが桜井さんに向かって
高:「お前には出来ないだろ!」と叫び、
桜井さんがビックリ(笑)

桜井:「俺を巻き込むな!静かにしてたじゃないか!」と反撃。
さらに、
桜井:「ウザいんだよ!」

それを聞いた幸&高が、「お前そんなギャル語、意味わかって使ってるのか?!」とツッこむと

桜井:「ウザい人、さざい人(右大臣・左大臣)」(爆)

桜井さんが「あんたウザい人」と言われ苦笑いしていた。

幸ちゃんか桜井さんが、「もう早くしないと電車無くなっちゃうよー」と促した(笑)

そのあと何か少し話してたら、タカミィが慌ててギターを取りにステージから消えた(笑)

幸ちゃんに「さざい人、ギター忘れないで!」と言われる(笑)


影響を受けたアーティスト、ビートルズのナンバーから
いつもならTicket to Rideを演奏するところだが、
幸ちゃんが「NHK最終日なので、いつもと違うナンバーを…」と言うではないですか!

みんながキャっとざわついたところで

3人:♪He's a real nowhere man~

幸:「NOWHERE MAN でした」

会場:「え!終わり!?」ざわざわ…

3人:♪Help!

幸:「HELPでしたー(笑)」

幸:「次はビートルズ3曲目です(笑)」



7.Ticket to Ride-涙の乗車券-

青いライトの中、シンセのイントロが流れる。
タカミィの、黄色と黒のとんがったギターがきれいだった。

確かこの曲、Aメロ、Bメロで
キーボードのただすけさんのノリが良かった。
オルガンっぽい音をリズムをとって揺れながら弾いてた。
私も大好きな曲なので、見てるとこっちも揺れてしまう♪

この曲なら研さん達も知ってただろうなー

8.リバプールから遠く離れて

幸ちゃんだけにオレンジのライトが当たり
ウクレレみたいな音色のイントロが始まる。
軽やかで、ほのぼのする。
Count Down 1999を演奏した、同じバンドとは思えないと思った(笑)


9.初恋の嵐 ~Love Hurricane

ライトがピンクでキラキラとサイケっぽい上に、
幸ちゃんが裏声っぽく歌ってるのがかわいい。
川口では気付かなかったけど、ピアノのリフがカッコ良かった。


10.ONE

川口と違ったのが、3番のタカミィがメインボーカルの時、
ものすごーく丁寧?に歌ってた事だ。
歌詞の語尾が長いというか、クレッシェンドするというか…
なんかちょっと違和感があったくらいだ。
いい曲だ…


MC 高見沢さん

いっぱいしゃべってたから、箇条書きでいい?
今日は一段とすごい。
若いころ盛り上がれるものって消えていくけど、今もあるっていい事だろう?
今、本業アルフィーの他に、いろいろな活動をしている。
堂本Bros.バンドの他に、ヤンチャーズもそうだし、音の出さないFANTAバンドも。
特にFANTAバンドは子供にインパクトがあったようで声を掛けられる。
少年マガジンで掲載しているファンタバンドのマンガ、あれは面白いネ。
見てない人は見てね。携帯でも見られるようだ。
今月は大喜利コンテストに出る話で、1位がギター、2位がコタツで曙が出るんだけど、結果は見てのお楽しみ♪
ヤンチャーズは、自分たちが一番下だ。

そうそう!先日の堂本兄弟は、私服で出ちゃった♪
リハーサルでエアロスミスを弾いてたら、あとでプロデューサーに「それいい!」それで行こうと言われた。
(黒っぽいスーツでしたね、確かにカッコ良かった♪)
おだてられたけど、自分としては「何か光るものが付いてた方がいいんじゃないかな?」と思った(笑)
「俺って私服もイケるんだ、俺ってなんでもOK♪と思った」と自画自賛してて爆笑。

アルフィーは、同じメンバー、休みもなく、しかも小さい日本だけで(世界進出しない)
ドメスティック・オンリーで36年もやってるのは、奇跡だそうだよ!
つまりみんなは奇跡を見ているんだ。
そのうち、お賽銭箱を置くから(笑)

リーダー(自分)がえらいかな?
やっぱり桜井でしょ!と言うとステージの照明が消え、桜井さんだけにスポットが当たる。
川口ではこんな演出無かったなぁ。

アルバムが出た。
その中から、プログレっぽい曲を。


11.新世界を越えて~Neo Universe PART III

12.Zipangu

13.春の嵐

ライティングのピンクに2段階の色合いがあってきれいだった。
オープニングに開いた鳥かごの下部分にピンクのライトが当たると花のようだ。
(そうそう、3人が降りてきた階段は畜光テープて縁どられていたのがよく見えた。
メンバーが安全に降りられるようにですね。)

3色のライトでそれぞれのメンバーを照らしてるのが印象的☆
幸ちゃんのダブルネック、タカミィの最後の長めのギターソロ、
今日はなんかすごくこの曲がカッコ良かった~♪


14.LAST OF EDEN~Neo Universe PART II

前回、生で聴いて印象が変わった曲!
ライティングがスピード感たっぷりカッコいい!
最初はノスタルジックに夕焼け雲が広がる背景なのに、激しくなると閃光が☆


ただすけさんの美しいピアノが流れます。

きゃ☆これを楽しみにしてた!

15.君に逢ったのはいつだろう
前も書きましたが、私がアルフィーの全曲の中で最も好きな曲
タカミィの後ろから、白い光が放射状にこちらへ伸び、私には神や天使のように見えた…
コーラスが入るとブルーグリーンのライトに包まれて
とにかく感動だ…

1番のピアノとアコギの美しい伴奏も優しくて好きだし、
2番でドラムやEGなどが入り、力強いのも好きだ。

ただ、最後の静かにタカミィだけが歌う場面で
子供がワーワーと泣いててガッカリした。
お母さんは焦っただろうけど…すごーく残念だ


16.Neo Universe PART I

この曲が始まって、手拍子をしてたのですが、
気持ちはさっきの曲の余韻に浸ってて、
サビのGo!(Go!)で拳を振り上げるのをすっかり忘れました(笑)
開演前に仲間たちと、「最初のGoと、あとのGoのどっちで拳を上げるか」の話をしてたのに、私はどっちも上げなかった(爆)ビックリ!(笑)


なんとも荘厳な曲で、大歓声と拍手の中、本編終了。
手を振って去るメンバー。

客席からは、すぐにアンコールがかかる…


チケット



アンコール1

タカミィがFANTAバンドの白い丈の長い衣装で登場!
前回は赤と黒のだったので違いますね!
バンパイアの、目が赤く光ってるギターです。

高:I am TAKAMIYー!
高:坂崎幸之助ー!(ジャーーン♪)
高:桜井賢ー!(ジャーーン♪)
今夜もFantaのCMの真似です!
「合成着色料ナシで 今夜も派手に行くゼー!」
そして、持っていたファンタグレープを客席にひょいっと投げてました☆


17.夢よ急げ

幸ちゃんは緑のパンツに、Tシャツがすごく派手で、エッフェル塔か東京タワーみたいなイラストのものでした。
桜井さんはベージュっぽいパンツに水色のシャツ。

タカミィが曲の途中でいなくなり、え?どうしたんだろ?と思ったら上着を脱いできたみたいです。
ちょっと時間かかったみたいで何かハプニングかと思っちゃいましたが、黒いノースリーブになり再登場。

18.Bad Girl

ハンドマイク、キター!
お初曲ですね♪(川口では戦場のギタリストでした)
サビは幸ちゃんとタカミィが歌うわけですが、
二人とも歌詞を忘れて静かになったところがありました(爆)

♪世界のVIP!ピっ!ピーヨコちゃんだ、アヒルだガァガァ!♪が久しぶりに聴けました(笑)
途中、サビ前の♪Fu~!♪で幸ちゃんが頭を激しく振るのが可愛かったー

19.Satisfaction

コントへの繋ぎ曲ですが、川口では無かったですねー!
この曲の間に、桜井さんが衣装?チェンジ。
Aメロの、I can get no satisfaction~♪の低ーい声のタカミィが
めちゃくちゃセクシー
もう一回聴きたい!(笑)

最後の、♪I can get no ! を繰り返すところで桜井さんが登場。
リズムに合わせて踊っている(笑)

MC(コントコーナー)


桜井さんが青い法被(ハッピ)を着て、ハッピーおじさんに。

法被の前側には「祝 加山雄三50周年」、後ろには「若大将50年!」と書いてある。

桜:ハッピ~!
客:ハッピ~!と、ブイサインでやりとり♪

真ん中にマイクが立てられ、譜面台にはタカミィが作った台本。


桜井さんが、何か大きな声でダジャレ?を言ったんですが聞き取れず(なんて言ったんですか??)
あまりウケなくて、「また今夜もウケないよー19連敗だよ!」とタカミィにクレームをつけてました(笑)
私みたいに聞き取れなくて笑えなかった人もいたかしら??

幸ちゃんに、「髪型がいつもと違う?」と尋ねると幸ちゃんが「シャンプー変えたよー」とテノール歌手みたいな低い声で言っていておかしかった。
「その割に少ない」と小声で言ってた桜井さん…

タカミィには、「その路線は変えないのー♪」と歌うと、
すごーく高い声で「変えないよー!クルクルー♪」
ソプラノ歌手みたいに裏声で歌っていて面白かった。
”元祖オスカル巻き”とか言っていたなぁ。
「いつまでもそんな髪型してると久美子(タカミィのお母様)に怒られるよ」とか「久美子元気?」
タカミィもムキになって!?「一生伸ばしますよ!」と宣言してました。

オヤジバンドに出てた話。
…とメモに書いてるけど、まったく思い出せず(笑)何を話した?
もう一個不明=「ほんの袖(そで)の下」のことを「ほんの脇の下」と言った場面。
念のため書き残しておこう。

渋谷ネタ
「渋谷の駅前でハチ公に偶然会った、これがほんとのハチ合わせ」
♪渋谷という字は”渋い山”と書く~♪と歌ったので、
みんながザワつくと、「谷だよ、がちょーん」みたい事を(笑)


星空のディスタンスのハーモニーがやりたいと言う桜井さん、
3人の声マネで星ディスのサビを歌っていた(笑)

今回のツアーグッズ、豆乳クッキー「Soy Universe」が登場。

大豆(だいじ)な話だとか(笑)

桜井さんが、箱に入っていたトレカを見て「またベースの人だからハズレだ」!(笑)
するとタカミィがカードを見て大爆笑!
「自転車に乗ってるー!似合わねー!(爆)」
オレンジのジャケットもいじられてた。

ちなみに私はクッキーとお煎餅1箱ずつしか買ってませんが、
どちらも自転車の桜井さんのハズレ(!?)カードが出た(笑)
     ↓↓↓
はずれカード!?


さて、幸ちゃんがギターを弾き、Neo Universeの歌詞を
Soy Universeに変えてお手本として歌っていたその時…

 パンっ!

タカミィが、箱に入ったままのクッキーをパーで思いっきり叩いたから、
個包装の袋が割れたのだ。場内爆笑。

クッキー
     ↑↑↑
ふたをとったこの状態で、思いっきり手のひらで叩いた(笑)
何個割れたんだろ??

2人に、「歌ってるのに何やってるんだ」とか「不器用だからって、そんな開け方はない」というような事をつっこまれてました。
でも幸ちゃんが、自分のお尻を何度もパンと叩いてふざけてた(笑)

気を取り直して幸ちゃんがギターを弾いて桜井さんが歌うのですが
幸ちゃんがいじわるしてキーをメジャーに変えて弾く。
臨機応変じゃなきゃダメだよ、という流れから、
マイケルジャクソンの真似をしてとタカミィが言うと
桜井さんはビリージーンをビリージーンズとか
加山雄三さんの真似をと言われ、「しわ寄せだなー」とかふざける(笑)

タカミィが「これをやろう、俺が考えて昨日発売になった、
その名もずばり『東京でパっと歌おうアイパット!』

桜井さんがパクリかと尋ねると、「完全オリジナル中国製」と断言(笑)
デジタル技術のすべてを集めたと自信を持って出す。
回して止まったところに貼られたプレートを取って、裏に書いてある歌を歌うのだ。

ツアー初日の川口のとは全然違ってました。
あの時のは本当にに電気がつきましたが、今回のは電気どころか手作りの円盤に5当分したテープが貼られてるだけの、かなりチープなものだ(笑)

タカミィが桜井さんに「熱湯を触ったブルースリーのマネでスタートして」と説明し、アチー!と演技。
ルーレットが止まるか止まらないかのところでタカミィが勝手に触って止める。
「触っちゃダメだろ!お前は人間自体がパクリだ!」とせめると、
タカミィが「意味がわからない事を言うな!」と言い、桜井さんはヘルメットを脱いで謝る。
すると、中に水色の水泳帽みたいなものをかぶっていて大爆笑!
前日、ファンの方にもらったそうです(笑)

もう一度回す。
ちなみに川口では本当にプレートを取って裏に書かれてた曲を歌ったけど、今回は違ってました。
ルーレットをやっておきながら、タカミィが自分の立ち位置に置いてあった緑色のカードを持ってきて、今日はこれだと幸ちゃんに渡す(笑)
「これで決めるんじゃないのかよ!」と桜井さんが怒るとタカミィが「ルーレットが、あっちにあるよと教えてくれたんだ」というような強引な説明を(笑)
タカミィが、これはショーだとか、これがあってのアルフィーだとかこれまたおかしな説明を(笑)

幸ちゃんが谷村新司さんの真似をしながら発表。
ジュリーの『勝手にしやがれ』!

20.勝手にしやがれ

あぁあ~♪でみんなで手をユラユラ。
最後にまたリズムに合わせてヘルメットを真上へ取って笑わせてくれた。 


終わると桜井さんは着替えて、白い帽子(ハット)をかぶって出てきた。

21.星空のディスタンス

タカミィのギターがピンクに輝く。
♪こーの胸にーもういちどーオッオッオッオ♪


メンバー紹介のあと、高:GET YOUR CHANCEー!

22.GET YOUR CHANCE

みんなで拳を上げるのが楽しいですよね。
てっきり次の曲がGoing My Way かと思ったら…

23.LONG WAY TO FREEDOM

イントロで歓声が上がった!今ツアーお初曲ですね☆
客席の電気も点き、タカミィがハンドマイクで動き回り、まさにアンコールという感じ。

2番の、♪祈りを続けた 果てしない空へとー♪の祈るポーズがかわいかったのと、
♪燃える欲望ー♪でサングラスを取ったが、またかけるところがカッコ良過ぎだ。
タカミィのジェスチャーというかパフォーマンス?は結構激しかった。燃えてた!

大満足なアンコールが終了。


アンコール2

衣装チェンジで登場。
桜井:黒い帽子、紫のシャツとグレーのパンツ
幸:白いシャツに黒く長めのジレ
高:グリーンのキラキラスーツにサングラス

高見沢さんのMC

このホールは声が直撃弾のようだ。
桜井、頭皮にいいよ。


あんなに燃える欲望で燃えるとは…
今度、燃える脂肪でやるからな!


コントは入念なリハを行っている、一番時間を割いている。
このたった数時間のライブで、みんなの人生が少し豊かになると嬉しい。
僕らの歌を選んでくれたんだから、行くところまで行こう!

夢の歌が多い。ツアーをするのが夢だったからそうなっているのかも知れない。
風も多い。ボブディランの話。のめりこむ時は、体中で、のめりこめ、という話を聞いた。


「風の音、Wind Tune」

24.Wind Tune

これは誕生日の歌ですが、一週間後の6月6日が誕生日の私は、本当なら仙台でマイバースデーライブを体験出来たわけですが残念ながら行けず…
でも「ちょっと早いけど今日が誕生日だ」という気持ちで聴きました。

最後に Happy birthday dear my love … と囁いてもらいました(笑)


そしててっきり『WIND OF TIME』がくるのかと思ったら…

25.風の詩

シングルバージョンで、イントロが流れた瞬間に、おぉーと歓声が流れました。
背景が、夕焼け雲みたいだったり、それが紫になったりグレーになったり…
渋かったです。


で、例のAUBEのエンディング曲が流れて終了に。
3人そろって深々と客席に礼をして、手を振って行きました。
NHKはこのあと、もう一曲あったりするのですが、今回はありませんでした。

私は市川の他に、カナケンもチケット探して行こうと
強く誓って帰るのでした(笑)


  クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
え~!長谷君来てたのぉ?
去年は圭介も来てたと話を聞いたけど…。
長谷君は今、TMRのバックでドラムやってるんだよね… 時々、長谷君のブログを見るとアルフィーとは名前出さないけど50過ぎのオジサンのレコーディングに手伝ったとかって(^^;
2010/06/06(Sun) 23:32 | URL | みなっち | 【編集
>みなっちさんへ
そうなんです!長谷川さんが来てて、ビックリ!
みんな驚いて、かなり盛り上がったよ!研ナオコさん達と一緒に入ってきました。
TARO君は緊張したんじゃないかな?!e-264
圭介さんはわからなかったけど、こっそり見てたりして!?
2010/06/07(Mon) 00:03 | URL | 管理人けいこ | 【編集
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました☆
こんばんは~♪
NHK2日目のライブの楽しい情景が目に浮かぶようです。
加山さんのライブで、この日のことも少し話されていました^^
高見沢のギターを弾く姿を見て、「俺、ギター弾くのやめようかと思った」と。
とても素敵なコンサートでした♪
また続きも楽しみにしていま~す!
2010/06/08(Tue) 21:55 | URL | りゅき | 【編集
>りゅきさんへ

わー、りゅきさんもお誕生日おめでとうございました!
加山さんライブの日で、最高の一日になったでしょうね♪
ブログ拝見しました。ハプニングもあり、長い一日のような、あっという間のような日だったのでは?!)
加山さん、アルフィーのコンサートの時の話をされたんですか、嬉しいですね☆
NHK2日目は川口より加山さんの話が多かったり、幸ちゃんが加山さんの話をしてる時に照れ笑いしててみんなもクスクスしてたんですよ。私はその時加山雄三さんが来てた事を知らなかったので何故笑ってるかわかりませんでしたが、あとで聞いてなるほど!でした。
2010/06/09(Wed) 07:06 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
