Airport Cafe* 堂本兄弟ゲストALFEEの未公開観覧レポ♪(過去のね!)
それは8年前…2003年の夏。
堂本兄弟(ゲスト:THE ALFEE !!)観覧レポです。

前に運営していたHPからの
     お引っ越しでアップしちゃいます☆



ところでこの日、
タカミィがカメラにむかってウィンク したの、
ファンの皆さんは憶えてますか?!
テレビでは、かなりのアップで、それはもうでしたよ(笑)


以下、2003年へタイムスリップ♪




30分番組なのに、1時間45分にも及んだ収録。
残念ながらオンエアされなかった爆笑シーンを
イラストで精一杯お届けします!


◆ AM 11:30 世田谷にある『東京メディアシティ』前に集合。
  整理番号順で、アルフィーマニア枠の列・一般応募枠の列等
  分かれて整列。そこで免許証など、年齢のわかる身分証明書
  をチェックさせられ、なんと帰らされるコもいました・・・

◆ AM 12:00頃 いよいよスタジオ内へ?と思いきや、廊下で
  再び整列状態。そこで45分近く立ったまま待たされました。
  でも興奮は抑えられず、話し声が大きくなるたび黒スーツの
  エラそうに監視してる若い社員が怒り、みんなブーブー(笑)

◆ AM 12:45頃 やっとスタジオ内へ!入場は整列した順だが
  決して前列から座るというわけではなく、指示によってあちこち
  だった。私達は向かって左、2列目に座らせてもらえました(^^)


~スタジオ内~

◆ ステージ上には「堂本兄弟のテーマ」を演奏するための楽器
  がセットされていて、「My Generation」のスタッフジャンパーを
  着たローディーが、高見沢さんのギターをチェックしてました♪

◆ ふと横を見るとアルフィー3人のサインが壁に書かれている!
  後にわかった事ですが、前日にもリハをしていたそうですね♪


~前説から、いよいよ収録まで!~

◆ 13:00頃 前説のトムさんが出てきて、ステージでおもむろに
  出席を取り始める。当然デタラメに名前を呼ぶが観覧者が
  それに「ハイ!」とか「欠席です!」と返事をしていき場内に
  笑いが起こり、なごやかになる。また、トムさんによる「怖い話」
  を披露、爆笑になり、最後にみんなに手拍子をさせて、リズム
  をとると・・・

◆ 「それではメンバーを紹介します!」と言って、一人ずつ呼ぶと
  出演者が後ろから登場しステージに上がる!
  ポンタさん、ツッチー、えなり君、由美ちゃん・・・

  順次自分の担当する楽器を手にし、観客の手拍子のリズムに
  合わせて楽器を鳴らし始め・・・

◆ 最後「高見沢俊彦~」でたかみぃが現る!

<未公開 その1> 我らの王子登場!

堂本観覧レポ1

みんなの顔を見ながら、ちょっと照れくさそうに手を振る
愛想のいい、ごきげんな王子登場!

用意されていた「幻覚夢想」のギターを持ち、
リズムに合わせカッティング。

KinkiKids以外が揃ったところでジャンッと止め、
トムさんが「キンキキッズ~!」と
言うと、同じように後ろから登場、ドラムのカウントで花火が鳴り
『堂本兄弟のテーマ』の演奏がスタート★


光一くん:
「はい、今日のゲストはTHE ALFEEで~す!」



その一声で、
ゲストを知らされてなかった私達は狂喜乱舞!

スタジオ内のあちこちに散っていた王子目当てで来たファンは
悲鳴を上げ、ひっくり返りそうなくらい驚いた・・・(>_<)


堂本観覧レポ2

幸ちゃんと桜井さんが登場!
ここで演奏は終わり、いったん収録を中断。

全員ステージから下りてADさんがイスを用意したり、
再びステージに戻ってイスに座りマイクを付けられている間、
客席から「幸ちゃ~ん」「まさる様~」「タカミー」と、
いつものライブの様に歓声が起きていた。
その度メンバーはニコっとしたり手を挙げてくれたりと、
本当に嬉しかった♪


<未公開 その2> さばの王子!

堂本観覧レポ3

トークの最中に、スタッフの方々が何かざわつき始める。
どうやら高見沢さんの腰に付けられたマイク機器が落ちたらしい。

あわててADさんが付け直す間、トムさんがたかみぃのジャケットの裾を
ヒラヒラさせて遊んでいた(笑)

トムさん:「どぉ?”シバの女王”ならぬ”サバの王子”!」(一同爆笑)
タカミィは動けないので、されるがままで笑ってました(笑)


<未公開 その3> 売れない頃の話

堂本観覧レポ4

(けいこの想像図)


幸ちゃんによる、まだ売れなかった頃の話。

仕事に向かうとき、たかみぃのうちで楽器をタクシーに積み、
載り切らないギターなどは膝の上に置くなどしていたという。

ところがいざ出発しようとすると、高見沢さんが部屋から出てこない。
幸ちゃん:「どうしたんだよっなにしてるんだよ~」
たかみぃ:「カギが見つからないんだよぉ~(汗)」(笑)
20分後、軽く「ごめんごめん」と出てくるんだから、まいっちゃうよ~(幸)


<未公開 その4> 爬虫類とたかみぃ

堂本観覧レポ5


幸ちゃんが、ペットを持ってきた時の未公開部分。

実はたかみぃのピカピカ衣装の腕に載せてみんなで笑いました(笑)

トムさん:「青く変わるまで待とうぜ~(笑)」
たかみぃ:「ひ・・・っ!」
困っているタカミィが、なんともカワイイのでした★



<未公開 その5> アフラック♪

堂本観覧レポ6


ベストヒットたかみーのセッション前、みんながセッティングをしている時
まさるさんが発声練習をしてました。
よく聴くと・・・
「まぁ~!まぁ~!・・・(小声で)アフラック、アフラック・・・」(謎)

ちなみにメリーアンは何かのトラブルで2回演奏したんです。
ファン的にはちょっとお得でした(笑)


<未公開 その6> やっぱりボケの王子

堂本の高見沢さん


大歓声の中をカッコ良く颯爽とステージを下りるカッコイイはずの王子(笑)
ところが、ゴトゴト・・・???

またしてもマイク機器をじょろじょろとぶらさげるカッコ悪い王子(笑)
私たちから「あ!取れてる取れてる!」と指をさされて初めて気づく
天然ボケっぷり(笑)

最後まで期待を裏切らないところが私たちの王子ですね♪(笑)




はい、ここから再び2010年(笑)


実はこの時の放送、当時PCに録画したのですが
後に壊れてデータがすべて消えてしまったんです(号泣)
どなたか見せていただけませんか?
画質問いません、諸経費すべてお支払いします

2003年8月17日放送、確か夏イベの日でした。
どうかよろしくお願いします
※→見せてくださる方がいらっしゃいました。
 本当にありがとうございます!


クリック→ 堂本兄弟のこの日のトーク内容はこちら
(番組サイト)


  クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ

コメント
こんばんは~
タイムスリップ のところで、昨年の秋ツアーを思い出してしまいました^^
イラストはけいこさんが書かれたんですか?
文章もうまいのに、絵もお上手なんですね~
この世は不公平だ・・・うん。。

NHKのレポ完成読みました♪
ルーレットのところは、僕もつぼにはまっちゃいました。
面白いですよね~^^
確かにMCやコントが聞き取りづらかったです。
NHKホールはよく響くのでしょうかねぇ~
来週も楽しみですね!
お幸せ様でした♪
2010/06/12(Sat) 23:15 | URL | りゅき | 【編集
ありますよー。
DVDで焼けば良いですか?
2010/06/13(Sun) 19:06 | URL | あっちゃん♪ | 【編集
>りゅきさんへ
e-446ありがとうございます、当時買ったばかりのお絵描きソフトを試したくて仕方なかったんですよね(笑)絵のタッチもマチマチだし、よくこんなの発表したなと思います(笑)

本当はライブレポをイラスト付きでアップ出来たら、ヘタな描写を文章で書かなくていいのにと思うところですが、残念ながらそんな技術もありません(笑)

ルーレット、おかしかったですね!
桜井さんをいじめてる時の高見沢さんのイキイキした感じも大好きですe-264
MCはよく聞き取れないと悔しいですよね。どうしてみんな笑ってるのかなーって置いていかれる事が時々ありますe-330
2010/06/13(Sun) 19:23 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>あっちゃんさんへ
ありがとうございます!!!
ぜひぜひお願いしたいですe-466
すごく嬉しいです!

改めまして、あっちゃんさんのブログのメールフォームに
お願いのメールを送らせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

別件ですが、リンクの件もありがとうございます。
さっそく貼らせていただきました♪

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
2010/06/13(Sun) 20:04 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
