Airport Cafe* GW京都一泊旅行その4 (2日目) レンタル自転車の旅!
京都旅行の旅、最終章 ~レンタル自転車編~

自転車

京都市内のあちこちを自転車で回りましたが、
バスや電車と違って、歴史を感じる路地裏や
緑豊かな坂道を下っていくのはとても気持が良かったです。

京都会館

先日高見沢さんのバースデーライブが開催された京都会館が現れ、
少々興奮。

なんだっけ

ひっそりと

線路

その他の観光名所も自転車でサラっと見学して通過。

■ 15:50 南禅寺があったので見学。

南禅寺

お寺の敷地に、いきなりヨーロッパみたいな風景が広がる。
有名な水路ですね。

南禅寺の水路

いいでしょ。

水路

上るとまだ水が流れてます。
学生時代の仲間たちともここで記念写真を撮ったなーと思い出しました。

南禅寺の

鐘

■ 16:50 哲学の道

哲学の道

何度か歩きましたが、自転車で走り抜けるのは初めて(笑)

八つ橋

聖護院の八つ橋の本店です。
ここで試食をしつつ、会社用にお土産を購入。

さて、日も暮れかかり、
自転車を返却するため京都駅へ向かう事に。

■ 17:50 鴨川沿いをスタート!

鴨川沿いをサイクリング

鴨川沿いの若者たち

川沿いには、トロンボーンや三味線の練習をしてる人、
スケボーや自転車でグルグル回る練習をしてる人など様々で
走っていても面白かったです。

三条の川沿い

途中の三条駅周辺は、すごい人。

鴨川沿いのサギ

またサギに心を奪われ、自転車を降りてしばし観察(笑)

■ 18:25 京都駅到着。

駅前の京都タワー
  ↓
京都タワー

自転車を返し、駅でご飯を食べよう。

■ 19:00 お蕎麦屋

うどん

(ちなみに私はうどん派☆)

新幹線は満席

GWの最終日の夜、新幹線は満席。

普通指定席が取れなかったので、
予約していたグリーン車で帰る事に…(自分にご褒美!と割り切る)

■ 20:09 京都駅 発

N700系新幹線グリーン車

おしぼりが出てきたり、シートにライトがついてたり
裏返せるフットレストで靴を脱いで快適にN700系を満喫☆

N700系新幹線グリーン車のシート

N700系新幹線グリーン車の

■ 22:22 品川駅に到着!

ばいばいGW

さ、明日から仕事だー
GWばいばい!

~おわり~

ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
レポ、ありがとう!
一緒に行ったときと同じとこにも結構行ったんだね。二条城、南禅寺、哲学の道。平安神宮の前も通ったの?
私は夕方人気のなくなった南禅寺の壮大な門が非常に印象に残っていて、今でも京都を思い出すときは必ず登場するよ。いつかまた行ってみたいなあ。
おいしいものもたくさん食べられてよかったねe-278
2010/05/24(Mon) 09:49 | URL | きりん74 | 【編集
京都会館っ♪
↑の京都会館の写真を見て・・・私にも、似た角度から撮ってる写真がありました。

↓の『URL』とかかれてるトコをポチっとすると、写真が出るようにしちゃいました。
(・・・パソコン限定かもしれませんけれど)
けいこさんの写真と違うトコは・・・『桜が咲いてる』『緑の量が違う』『ツアトラがうつってる!』

旅行目的で行ったら、多分もっと私も写真撮りまくってたんでしょうけれど・・・・・・
2010/05/24(Mon) 18:55 | URL | すずめ | 【編集
↑コメの、訂正。
ごめんなさいっ、何かうまくいかなかったみたいで・・・写真のURLは、コチラです↓
2010/05/24(Mon) 21:20 | URL | すずめ | 【編集
>きりん74さんへ
コメントありがとう!
そうなの、同じようなとこを行ったよー。
金閣・銀閣・清水寺などは行かなかったんだけど、市内中心部の観光地は自転車で見に行っちゃいました☆
私も南禅寺の、特に水路のところが印象が強くてね。今回も夕方でしたe-257
平安神宮の前は通っただけだけど、走ってると点在してる名所がたくさん現れて面白かったなぁ。またみんなで旅行に行きたいねe-113
2010/05/25(Tue) 00:28 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>すずめさんへ
画像、拝見しましたーe-247
同じ場所なのに、桜の向こうにツアトラがe-415ライブ前のドキドキ感がわいてきますね!
すずめさんのブログの、当日歩いた地図を改めて拝見したんですが、駅から会場までの距離が結構ありますねe-443ブーツで大変だったんですよね…
秋ツアーのトラックまで同時に発見できてうらやましいですっ
私はまだツアトラを見てないので、このあとどこかで写真撮れたらなぁと企んでます♪
2010/05/25(Tue) 00:43 | URL | 管理人けいこ | 【編集
でた!サギ!(大爆笑!)
2010/05/26(Wed) 21:04 | URL | R35 | 【編集
>R35さんへ

わたし、サギが大好きだって事がわかったよ(爆)
2010/05/27(Thu) 12:58 | URL | 管理人けいこ | 【編集