Airport Cafe* GW京都一泊旅行その3 (2日目) レンタル自転車の旅!
(前回から時間が経ってしまいました)
さて、京都旅行の2日目!

■ 5月5日 8:30 朝食

ホテルでの朝食♪これが楽しみだったりする♪

全日空ホテル朝食
(全日空ホテルの朝食。和食のお店もあったけど洋食のお店を選んだ)

ところで、さすがGWの京都。満席で、入口で少し待つ事になったよ。


それからホテルからの送迎バスに乗って京都駅へ。
ここで義理の妹と待ち合わせ♪

昨日の反省を活かし、ユニクロで帽子を購入(笑)
お茶のペットボトルも持っていざ!


■ 10:00 京都駅近くのレンタル自転車屋さん
   ↓
レンタル自転車
宇治のお茶色自転車

私は宇治抹茶色で(笑)
一台1300円の自転車3台をあらかじめ予約してました。
夜の7時に戻る約束で出発。


■ 11:00 二条城! 自転車は快適♪

実は先ほどまでいたホテルは二条城の真ん前にあり、
お城の敷地からもホテルが見えるんです(笑)
先に二条城を見学してから自転車を借りに行っても良かったんですが、
レンタルの都合でまた来ました(笑)


駐輪場は一台200円だけど、領収証を見せれば
提携している駐輪場も無料で利用できます。
さすが観光地京都!

二条城
二条城2

二条城の中は撮影禁止ですが、
城内の部屋に当時を再現したマネキンがいて
なかなか面白い♪


それから京都の市内を自転車で回る事に。
お寺などはもう何度も見てるので、自転車らしいコースで☆


京都市役所
京都市役所
   ↑
■ 12:45 たまたま見つけた京都市役所。


池田屋事件の場所。
   ↓
池田や
池田屋

なんと居酒屋になってました(笑)



さてこの、人の群がるコンビニは何かと言うと…
    ↓
坂本竜馬暗殺のコンビニ
竜馬暗殺の場所

坂本龍馬が暗殺された場所。
なんと今はコンビニに!



そして、

本能寺の
信長の

織田信長のお墓のようなところ。
繁華街の中で、突然現れた。


さて、京都に来てまさかのカプリチョーザなど(笑)、
京都らしいものを食べてなかった私達ですが
前日の夜にダンナのお母さんに電話してオススメのお店を聞き、
あらかじめ決めてました!

志る幸の前

志る幸

■ 13:45 京懐石『志る幸』(しるこう)。

…昨日のカプリチョ-ザのそばです(笑)


京懐石

2400円のセット。高いなーと思いつつもオーダー。


おなかもいっぱいになり、さぁ再び自転車の旅へ♪


~つづく~

ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
ホテルのカリカリベーコンとか焼きたてのクロワッサンとかって旅のポイントだよねv-344
京都のユニクロにも行ったんだねwww
竜馬のサークルKは特に今年は連日大盛況だろうねv-162
京懐石の煮玉子おいしかった~?i-277
2010/05/26(Wed) 21:00 | URL | R35 | 【編集
>R35さんへ

ホテルの朝食っていいよね~ついついあれもこれもと取り過ぎてしまうから食べ始めてから最後楽しみにしてるデザートまでが遠い(笑)

京都のユニクロや、駅前のビックカメラの写真も撮ったんだよ超意味ないよ(爆)
煮たまごは普通だったかなー。前日のカプリチョーザは最高だったよ空腹って大事(笑)
龍馬ブームすごいよねあちこちに龍馬○○ってあった。
2010/05/27(Thu) 12:55 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
