Airport Cafe* GW 京都一泊旅行 その2 (1日目) 嵐山→三条→宇治
さて、本当は京都嵯峨嵐山で、トロッコ列車や川下りをしたかった私達は、
予想を超える混雑と日射しと暑さで、
頭痛持ちの3人はさっそく頭痛を起こし、撤退する事に(笑)

お腹はすいてるし喉もカラカラで、
どこに行くか決めないまま、とりあえず嵐電に乗って京都の中心部へ戻る。

「せっかく京都に来たのだから、美味しいお店で食べたい!」
そう思っていたが、どこもいっぱいで…

■14:00嵐山→14:30三条京阪駅

途中、東西線に乗り換え、ここで降りました。

京都三条大橋

鴨川にかかる、三条大橋です。
もう少し行くと、四条大橋があります。


ここならいいお店がたくさんありそうだ。

木屋通り


しかし、有名店はやはり行列…

そこで入ったお店がずばり!!

その名もカプリチョーザ 』!(爆)

”花より団子”とはちょっと違うけど、
まさかの全国チェーンイタリアンです(笑)

ポルチーニ茸のクリームパスタ(笑)


でも、ここで出された最初のお水が、最っ高に美味しかった…
何度もおかわりし、ガブガブ飲んだ(笑)

■15:40 食後のコーヒーを飲みながら、作戦会議。

結局、義理の妹の住む宇治がどんなところか見に行くことに。
(ここで、本場宇治の抹茶スウィーツを食べようと企む♪)

京阪電車

トーマスのひらパー電車

トーマスの電車かわいい♪ひらパーの電車らしいです。
途中乗り換えて…

■16:50 JRの宇治駅に到着!

宇治駅!

宇治川

駅の横は宇治川。

平等院への参道は、やはりすごい人。
しかも拝観時間が終わってしまい、入れなかった。


気を取り直して抹茶パフェだ!

入りたかったなー

しかし有名店はどこも行列。

最後は「2時間待ち」なんて言われたよ(爆)

「抹茶パフェなんて東京にもあるからいいモン!」
     …と心の中で逆ギレして(?!)退散。


■17:40 あきらめて抹茶ソフト。

抹茶ソフト☆

結局甘いものなら何でも美味しかったかも(笑)
(そう言い聞かせる。)


まだ太陽が沈んでないから、宇治川沿いを散策する事に。

宇治川散策

宇治川沿い

平等院

さっきの平等院が、裏から見えた(笑)
橋。


■18:20 川に大きなサギを発見!

サギ1

サギ2

ぼーっと眺めていたらトコトコ歩いて、止めてあった屋形船にピョン!

サギ3

テーブルを土足で歩いちゃダメよー

サギ4

さぎ5
    ↑
明日を見つめるサギ(笑)

それをしばーらく眺めていた私達(笑)

■18:40 サギを見るのを終了(笑)

実に20分間?!


他にも野生のカモやアヒル、鵜飼いの船のそばに鵜の小屋がありました。


そうそう、宇治川沿いは虫が大量に飛んでいた。
顔にしょっちゅう当たった。
陽が暮れると今度はコウモリが大量に飛んでいた。
あの虫を食べてるんだろうなー、頼むよー。

宇治


■19:15 宇治駅を出発

切符


ダンナの妹と別れて、私達はホテルへ帰る事に。

晩ご飯を食べる程おなかが空いていなかったので、
ダンナとホテルのそばのコンビニで、冷やしうどんを買って帰った(笑)


■20:20 京都 全日空ホテル到着

二条城のライトアップ

ホテルは 二条城 の真ん前で、見おろせちゃいます。

京都全日空ホテル

GW始まってから予約したので、8階の一番奥、
静かな部屋でリッチな気分を味わいました。
(寝るだけなのにとお財布は泣いていた…w)


明日につづく!


ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
カプリチョーザのめっちゃおいしそ~!(←まずそこ~?爆)
旅先でチェーン店やコンビニ食はありがちだよねw
お水ガブガブも分かるな~
しかし抹茶パフェに2時間ってありえないね~

サギ見学終了に爆笑!
2010/05/10(Mon) 15:48 | URL | R35 | 【編集
おお、三条京阪!
私もここ通過しました・・・・・・履きなれぬブーツで、徒歩で。
この地点まで20分、この地点から15分・・・・・・その上さらに京都会館の周囲を誤って約1周弱してしまうという愚行まで冒して・・・・・・。
(・・・って、単に阿呆ですわね・・・)

意外と『銘店』よりもそこらの普通のお店のほうが新設で、おいしかったりしますから・・・・・・
また関西へお越しの際は、ぜひ『路地裏のお店』へ♪
(イヤ、逆に敷居をまたぎにくい?)
2010/05/11(Tue) 16:54 | URL | すずめ | 【編集
>R35さんへ

ありがとう
京都でのランチはねー、懐石料理やお豆腐など、なんとなくお醤油っぽいものをずーっと見たり考え過ぎて、最後はバターやにんにく、クリームたっぷりのが食べたくなって真逆を行ってしまった(笑)
さあ果たして翌日は、それっぽいものを食べられたか

サギね、面白かったの
690枚の写真のうち、30枚くらいがサギ(爆)
デジカメじゃなかったらフィルム一本だよねサギカメラマンだよー
2010/05/12(Wed) 07:22 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>すずめさんへ

京都ライブ会場への道のり大変だったみたいですね
実は翌日に偶然、そのタカミィバースデーライブの京都会館を見つけたんですよ嬉しくて写真も撮ったので次回アップしますね
食事のお店、ガイドブックのとこなんてダメですね
行列に並ぶのも時間もったいなくて、結局ウロウロ…(笑)ロスしてしまいます
2010/05/12(Wed) 07:23 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
