Airport Cafe* GW 京都一泊旅行(一日目)品川→嵐山
品川

2010年5月4日(火・祝)
■8:17 品川発のぞみにて京都へ

朝食の駅弁「東京」

朝食は品川駅構内で買って、新幹線の中で。
ダンナは駅弁『東京』とお茶。
私はアンデルセンのパンとカフェラッテ(笑)

静岡お茶畑

■9:18 通過中の静岡。お茶畑がきれい。

京都に到着

■10:28 京都到着

ここで、最近京都に引っ越したダンナの妹(私と同い年♪)と合流。
3人で観光するのだ☆

JR二条駅

ホテルのある二条駅へ移動。きれいな屋根のホーム。
荷物を預けにいったんホテルへ。

京都一日乗車券

地下鉄、二条城前で、京都の地下鉄と嵐電の一日乗車券を購入。

地下鉄はガラガラ

■12:00
地下鉄はガラガラでした。

京都路面電車

嵐電にて嵐山へ行く事に。こちらは観光客で混んでました。

嵐山駅

■12:20 嵐山駅

嵐山駅2

駅に着くと驚くほどの人の数。

嵐山は混んでいた

歩道にのり切れないほど、人が溢れてました…

渡月橋も混んでいた

渡月橋(とげつきょう)。こちらもすごい人。
しかもこの日は25度を超える暑さ。

ボート

ボートもたくさん。
縮小しちゃったけど、この写真にはちょうど20隻のボートが写ってるんですよ。

天龍寺

嵯峨 天龍寺。

IMG_0123_20100509113950.jpg


竹林の道2

嵯峨野の竹林の道は大好きだ。
以前、旅行した時に一番気に行った場所です。
でもこちらも今日は人が多くて少し残念。

メジロ

メジロ発見♪

本当はトロッコ列車や船に乗って川下りをしたかったけど
混雑でとても出来そうにないので断念。

それに予想を超えるの暑さと日差しで、
帽子も日焼け止めもなく、水分補給すらしていなかった私たちは
3人揃って頭痛をおこしていたのでした(笑)

嵐山から撤退することに(笑)

さ、次はどこに行こう…


~つづく~

ランキング その他

ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23(Wed) 16:44 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
