Airport Cafe* 明日、京都へ行く事にしました。
GWはカレンダー通りですが、5連休の初日が仕事になってしまったので、
残りの4日間どうするか考えた末に、京都へ行く事にしました~

京都へは何度も行ってるし、お寺にも特別興味はないのですが、
ダンナの妹(私と同い年♪)が、仕事のため京都で一人暮らしを始めたので
会いに行ってみる事に♪

そして、一度は行ってみたかった、
日本三景のひとつ!天橋立(あまのはしだて)観光に★


ところが新幹線の予約が希望通り取れず…
ホテルも高いのしか残ってない。


  → そりゃあそうです、もう世の中はGW始ってますから(笑)

結局、明日の朝8:17品川発ののぞみに乗り、
ホテルは少々リッチに二条城の隣にある全日空ホテルに宿泊

翌日はN700系のぞみ、なんとグリーン車で帰ります。
もったいないよーしかも品川着が夜22:22。遅い…

旅行の計画は、早くないとダメです(みんな知ってるって)


次の日は仕事だし、朝から会長を乗せて栃木まで運転する予定なんですよ。
連休最終日だから、自由席という選択肢はナシです^^;


でも無計画な遠出は楽しみ!(笑)

前回の名古屋同様、今回も天橋立を観るとしか決めてないまま出発して
2日目は現地で考えてみます


新幹線の切符

あ、抹茶的なスウィーツを何か食べたいと思ってます

ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
10年位前に一緒に行ったときもGWじゃなかった?そしてあの時もギリギリでホテルが高級なのしか残ってなかったような。でもあの京都はよかったなあ。
楽しんできてね♪
天橋立は私も行ってみたいのよね~。レポ楽しみにしていますe-399
2010/05/03(Mon) 15:05 | URL | きりん74 | 【編集
こんばんは^^
明日は京都ですか!
僕は思わず、Aのライブスケジュールを頭で思い浮かべてしまいました。
4月でしたもんね^^;

GW中で、切符をとるのも大変でしたね。
帰りはグリーン車ですか!N700系の・・凄い!
僕はグリーン車には在来線のしか乗ったこと無いです。
あ、新幹線でも車両を通って、ちょっとだけ座った事はあります^^;アハ
京都旅行楽しんできてください♪お気をつけて^^
2010/05/03(Mon) 22:44 | URL | りゅき | 【編集
>きりん74さんへ
おぉ!そうだったっけー(笑)
みんなでワイワイ行く旅行って、建物とか観る以外にも楽しくていいよね♪みんなで知恵を出し合ったり、電車待ってる時間とかだって楽しくてネ☆
ところで天橋立は断念しましたe-444
改めて書くけど、特急の切符が両日とも買えなかったのだ。普通電車も考えたけど、京都から片道3時間くらいかかるんだよね…!きっと年配の人も多いだろうから座れなさそうだしさ…
と言う訳で、前日の夜にして未だに行くところ未定ですっ!バカだなーe-350
2010/05/03(Mon) 22:53 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>りゅきさんへ
こんばんは!
京都ライブ、ハナから行けるわけないと思ってたのですが、4/17のバースデーライブの少し前に、ダンナが「今週の土日で京都でも行ってみようか♪」なんて言うのでビックリしたんですよ!
だったらチケット頑張って振り込んだり探したりしたのになーって心の中で思ってました(笑)
なんだかんだで、こうしてGWで行く事になりましたが、さあどこに行こうか、また実況します♪

新幹線のグリーン車、ちょっと座ったんですか!?(笑)
私はもったいないから寝ないでいようと思います(笑)
2010/05/03(Mon) 22:59 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
