Airport Cafe* もんじゃ焼屋さんでハプニング。(秘書ひしょ話)
しばらくちょっと忙しくしており、ブログの更新がスローペースでした。
なかなか他の皆さんのブログも訪問できず、失礼しておりました。
(心配してメールやメッセージをくださったり、本当にありがとうございました!)


でもねでもね、書きたいことはたくさんあったの!


で、今日からGW♪なので、
とりあえず昨日と一昨日の出来事を書いておきます


■4/30(金) もんじゃ焼き屋にてハプニング。

新人研修の打ち上げでした。
この一カ月、お寿司、イタリアン、中華、カラオケなどいろいろ行ってましたが
最後は会社からも近いもんじゃ焼き屋さんです。

社長と新入社員と講師達とでお店を貸切にして、ワイワイ盛り上がった終盤、
私の横を通ったお店のおじさんが「あぁ!ごめんなさい!」と叫んだ。

なんだろうと思ったそのあと、背中が熱くなってきた!

「え!わたし!?」

なんと焼きそば用のアツアツのダシ汁が私の背中にこぼれたのだ。

座ってたので、ブラウスから尾てい骨のあたりまで入っていったよ(笑)
背中だからうまく拭けないし、あきらめた(笑)

家に帰って服を脱いで、背中をさすって指先のにおいを嗅いだら
風味豊かなかつお節みたいな香りがした(笑)



■5/1(土) 市ヶ谷駅と合同企業セミナー(病人ばかり?)


昨日は社長と、来年春卒の新卒生のための合同企業セミナー(合同会社説明会)に
当社もブースを作って出展してきました。

会社は休みだけど、休日出勤ですね。

会場は市ヶ谷でしたが、初めての市ヶ谷駅で地下鉄を降りたら
そこになんと、30歳くらいの男性があお向けに倒れているではないですか!

ガラガラのホーム、ピクリとも動かない(汗)

「これは大変!駅員を呼ばなくちゃ!」

そう思って、左右どっちが改札側なのかキョロキョロしてたら駅員さんが走ってきた。
誰か呼んだんですね、良かったです。
一生懸命声をかけてました。
その後、もう一人の駅員が車いすを猛ダッシュで押して走ってきた。

それを見届けて私は会場へ向かった。
きっとそのあと救急車で運ばれたでしょう。


ところでその合同企業セミナーですが、私の会社のブースもたくさんの学生さんんが集まり、イスが足りずに立ち見で話を聞いてくれてました。就職難ですから気の毒です。

最後、片付ける時にブース前に四角いものが落ちていた。
拾うと私も愛飲している(!?)胃薬でした。
学生さんも大変だ…

ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
