Airport Cafe* THE ALFEE 新世界 NEO UNIVERSEツアー初日川口リリアネタバレ(2010.4.11)
THE ALFEE AUBE 2010 新世界 NEO UNIVERSE ツアー

ツアー初日
川口リリアメインホール2010年4月11日(日)のライブレポです。
セットリスト(曲)MCネタバレしてます!

川口リリアホール


THE ALFEE 2010 新世界Neo universeツアーグッズ紹介(写真・画像)は
こちらの記事

ちなみにNHKホール2010年5月30日(日)
→→★NHK2日目 ネタバレライブレポはこちら!★

追加→■6月16日(水) 神奈川県民ホール  ネタバレはこちら

待ちに待ったツアー初日!
お友達のおかげで、私も便乗して参加できる事になりました。(感謝)
会場の川口リリアも川口駅下車も初めてで、とても新鮮。

到着してから友達とお茶して、それから会場へ。

ワッフル


川口リリアホールは、駅にほぼ直結で便利ですね。

川口リリア


グッズの行列は開演直前でもグルグルとすごくて、
終演後に買う事にして席へ。

今回の席は1階13列目、高見沢さんサイド!(友人に感謝

以下ネタバレしてます。携帯の方も、これ以上スクロールされませんように。


 ↓
 ↓
ねたばれするよー
 ↓
 ↓


チケット
チケット

3階席まである大きなホールで驚きました。

ステージのセットは、中央に鳥かごのように骨組みだけの球体があり、
地球が浮いているようでした。
ここでますますライブという事を実感。

ひさしぶりの再会を喜んでる人達や、グッズを開けて見てる人、
上着を脱いでシュシュを腕につけて準備万端の人…
BGMではアルフィーの曲が流れ、うっすらとスモークがかかり、
ステージではスタッフがエレキギターをジャッジャッと鳴らしてチェックしている…

ツアー初日に限らず、ライブってこの雰囲気だけでドキドキですよね!

そして開演間際、BGMの『LIBERTY BELL』はフェードアウトし
客電が落ちる。オープニングのSEが流れいつものように手拍子。
中央に浮いた球体が青く輝き、そして消える。
前列の方からキャー!という歓声が聞こえ、
よーく見ると、暗闇の中でメンバーがスタンバイしていた。
そしてライトがあたると、メンバーがポーズを決めて立っている!

わぁーついにきたー!

大歓声の中、幸ちゃん、高見沢さん、桜井さんの順で階段を下りてきた。

そして始まったのは…


1.Shadow of kingdom

そうです、誰が予測できたであろうか!?
注目のオープニング曲は、そんな嬉しい裏切りでスタート!
もちろんみんな、歓声とドヨドヨでした(笑)
桜井さんの伸びやかな美声♪

で、
間髪入れずに2曲目にはこれ!


2.Masquerade Love

タカミィの叫びがいつも以上に激しくて、
待ちわびていたパワーを持て余してるようにも見えました!
今日の高見沢さんは飛ばすナーという印象。


3.恋の炎

さらにですよ、Masqueradeの余韻に浸る間もなく
デンデンデンデン デンデンデンデン…と、あのイントロ。
今度は幸ちゃんがハンドマイクを握って前へ出て、拳をあげてアピール。
会場のボルテージも一気に加速して上がる!

幸ちゃんが、花道の先端まで来てくれて釘付けでした。
ここで初めてメガネのフレームが緑色なのに気が付き
あ、衣装もあとでメモしなきゃと我に返る。

桜井さんが、ドラムの太郎君の方を向いて前に立ち、
パントマイムで壁があるジェスチャーをしてました。
演奏中の小ネタも見逃せませんヨ(笑)

そうそう、最初の球体ですが、上下に割れて、それぞれが開いたんだったかな。
なんていうか、下の部分は大きく開いた花みたいというとわかるかな?
確かこの曲の時に、タカミィがその中に載って歌った時、
蓮の花の真ん中に立つお釈迦様のようでした←これが言いたかった(笑)


ところで衣装ですが…
桜井さん:ほとんど白というペールピンクのスーツ。
幸ちゃん:白地に青の縦ストライプのジャケットに、真っ青のパンツ。
えんじ色っぽいネクタイにのフレームのメガネ。
タカミィ:ベースでショッキングピンクが入ったノースリーブ。
ギターと同じ配色で、合わせたんでしょうね。
メンバーの衣装が、春っぽい。


MC幸ちゃん

幸:いよいよツアーが始まりました、今日からファイナルまでよろしく!
今回はアルバムを引っ下げてのツアーなので、
みんな予習してきてくれたと思います。
そのNeo Universeとは全く関係ない曲をやります!(笑)


4.サファイアの瞳

笑いのあと、流れたシンセで歓声が上がる。
途中の歌詞、♪真夜中の~川口City Lights♪
間奏で、タカミィのカッティングと桜井さんのチョッパーがあるバージョン。
二人とも前に出てきてました。
最後にタカミィが叫んで始まったのは…


5.SWEAT&TEARS

すごいですね、ここでこの曲って面白い流れです。
全部タカミィが歌うバージョンでした。
だいぶ動き回ってました。
最後のヘイ!ヘイ!のパワーがアンコール並みです。


MC3人

最初は幸ちゃんのみ。
幸:あっという間に春が始まりました。
川口リリアの思い出話。(最初の方は忘れました)
男子トイレが一つしかないので不便で、誰も居ない時は女子トイレに入ろうとしたり!?
メンバーしか居ないし、先に入っていても高見沢だから開けても大丈夫(笑)
そんな川口リリアです。←サラっと言ったけど「そんな川口」に笑ってしまいました。

どんな曲をやるのか知ってるのは、こちらサイドだけ!
緊張感があって新鮮な気持ちで、「してやったり」です(笑)
今日のライブが終わったら、みんなに緊急連絡網ですか?(笑)

幸:アルバムを引っさげてのツアーはONE以来。ワン!、ニャア!
アルバム曲をやらなかったら帰りの川口駅で暴動?
こちらも今日やってみて練習曲がわかる(笑)

初日ならではのMCのツボはここ
幸:ここはたいてい座ってもらうけど、座るか悩んでます。(場内爆笑)
いったんとりあえず座ってみます?(笑)
あとは曲始まったら自分の判断で(笑)(場内「えーー!」)
そこ、今回考えてなかった…
ダメ出ししながら、NHKホールのあたりで白黒ついてると思います(笑)

結局座りました。
幸:初日のMCは出たとこ勝負で長くなってしまう…

ここでは影響を受けたアーティストの話を。
ダンボールでエレキを作ってエレキ小僧。
テープをゆっくり回したりして、耳コピをしていた話など。

■桜井さん登場。

ブルコメ、スパイダース、タイガース、
ジャッキー、田辺さん、S&Gの話。
(よくわからなかった…すみません
レコードの話。電話の話。
幸ちゃんが桜井さんの電話番号を聞いたら、市外局番が5ケタあって、次は1つで驚いたとか。
S&Gやビージーズが好きでグループを組もうと思ったし、
ハードなのは嫌いで、むいてなかったはずなのに、
桜:何故か今は完全に青筋2本立てて歌っている(苦笑)…
転がる石のようになりゆきで…

幸:では、なりゆき(=高見沢さん)を紹介します(笑)


■高見沢さん、シルバーのノースリーブのキラキラ衣装で登場。

タカミィは、最初はビートルズだがハードなのが好きに。
GSも好きだった。オックスとか…日本人なのにタイツはいてたり、
高:この世のものとは思えない衣装だったよな!

そこで会場中が思っていた事を幸ちゃんがツっこむ。
幸:「まさか45年後に自分も着るとは!」(タカミィも爆笑)
歌詞もロマンチックな内容で、夢のお城に住んでいる設定があるそうで、
幸:高見沢もじゃないの?
高:いや、純和風です。茶室みたいです
幸:お茶たててる内に、全部こぼれるんじゃないの!?(笑)

高:差別してる訳じゃないですけど、女性が入っているバンドが好きじゃなかった。
幸:僕も一緒だ
高:えー!(すごく高い声で驚いて、これまた場内爆笑)
  ピンキーとキラーズ好きだったんじゃないの!?(笑)

女性が入るとノリが変わるから好きじゃなかったけど、今は大好きらしいです。

幸:キリがないので続きはNHKホールで(笑)

タカミィがギターを忘れてて慌てて戻る。

幸:好きなビートルズのナンバーから。


6.Ticket to Ride-涙の乗車券-

この曲はビートルズの中でも好きな曲で嬉しかったです。
ブルーとグリーンの照明で、色合いまでワタシ好みでした♪
超・余談ですが、前にも書いたかな?結婚披露宴のスライドショーでも使ったんですよ。
もちろんアルフィーバージョンで(笑)
また次に参加の会場でも聴きたい曲。
そうそう、結局この曲のEGが入るとこでみんな立ちました。


7.リバプールから遠く離れて

ご存知、ちょっとビートルズっぽい曲ですよね。
自然な流れで、みんなも「あー(なるほど)」と思ったことでしょう。
背景も、黄色のちょっとした横シマ模様に変わって、いかにもで良かったです。
歌い方も、楽しそうに揺れててビートルズみたいでした♪
最後のイェーとか。


8.初恋の嵐 ~Love Hurricane

シンセで始まるイントロ聴いて、こちらもオーって声が上がりました。
ニューアルバムから続けて2曲。
ライトがピンクでキラキラとサイケっぽい上に、
幸ちゃんが裏声っぽく歌ってるのがかわいいですが、
楽しい曲なのにタカミィは直立不動!?みたいに固まってて
さすがツアー初日の初披露!?という緊張感でした(笑)
でもビュン!ビュン!ビュン!です☆
私はアンコールで来ると思ってたので意外でした。


9.ONE

さっきいっぱいONEの話をしてたけど、本当にやるとは思いません(笑)
じっくり詩を感じるナンバーは、ここで初めてですよね。


MC 高見沢さん

やっと自分の本当のバンドができる(笑)
FANTAバンドで「笑っていいとも」に出たのを母親が見ていたそうで、
その後に実家で母親に言われた話。
お母さんっぽい女口調で「あんた新しいバンド組んだの?アルフィーやればいいのにー」
髪型もあまり変えてないのに指摘されたそうで憤慨してました(笑)

みんなのノリ方に対してあれこれ言ったあと
高:慣れてる感じだぜ?! ”あーやっぱり新曲きたー”とか思ってるでしょ!
という嘆き?のあと「初心に戻ろう?」とか「いーじゃん」と何故かすねる(笑)
「いつまでも俺たちはここにいるから

アルバムがランキング4位に入ってありがとうという話。

新世界について。
マルコポーロの例え。船しかないからすべてが新世界。
アルフィーにとっての新世界は?突然、桜井さんにふると、
「今年からです」と変な事を言うのでみんなが「え?」なんて言ってると
桜:「ワタシ、ダレ?」で爆笑。

その後タカミィが、ツアーをやりながら、この国でどれだけ長くやっていけるかという新世界をというお話が。
大拍手が起こったので、「新党立ち上げるか?新世界党!」とタイムリーな話題でまた拍手。
幸:5人いないとダメなんだよ
高:5人いるじゃない! と、ただすけさん、太郎さんを指さす。
アルフィーはメリーアンや星ディスしか知らない人がたくさんいるので、
ぜひみなさんの啓蒙活動をよろしくって。

さて…何かもうちょっとやりとりがあって、爆笑した気がします。
※私のメモに「桃色スーツかわいい」と書いてますが(笑)、
タカミィが言ったのでしょうか?私の感想か?!

「難易度の高い曲をやります!
新世界を越えて、パートスリー!」


10.新世界を越えて~Neo Universe PART III

今回のアルバム曲、PART1、2、3って、どういう順で来るのかと思ったら
3からでしたよ!
歌詞が、♪みーどりのー♪で始まるからか、ライトもグリーンでした。


11.Zipangu

これはCDで聴いてたより生の方が良かったです。
新曲だけど、アルフィーっぽくてノリやすい曲ですよね。


12.春の嵐

一転してステージもピンクに。
先ほどのONEといい、今回はアルバム発売後のツアーなので
アルバムのメイン曲を入れてきたんでしょうか?
エンディングはギターソロが長めでした。
またいつかみたいに桜吹雪をやって欲しいなー。


13.LAST OF EDEN~Neo Universe PART II

生で聴いて印象が変わった曲!
すーっごく激しいんです!ライティングがカッコ良過ぎです!
イントロの最初の方は夕焼けみたいな背景だったのに、
激しくなるところからはフラッシュがパパパパ!って!(なんて幼稚な表現爆)
ハードなのにメロディアスで、そうです、タカミィのソロライブを見てる感覚が蘇りました。
『君に会いたい』『Endless Dream 2007』、『愛を惜しみなく』を激しくしたみたいな。
曲の終わりにみんなが「おぉ~そういう感じかー!」と驚き、声が上がってました。
きっと、ちょっとせつない詩なので、激しいのはちょっと…という方もいらしたでしょうね。
会場中の全員が一番に驚いた曲ではないですか!?


ざわついたあと、ただすけさんの美しいピアノが流れます。

毎回ありますよね、この時間大好きです。
何の曲だろう?きれいだなーと癒されてると…

タカミィが静かに歌い出す。

♪きーみにー♪


14.君に逢ったのはいつだろう

ブルーグリーンのライトに包まれて、
私がアルフィーの全曲の中で最も好きな曲が始まった…

CDのようなイントロではなく、
ピアノとアコギの美しい伴奏のままで一番が終了。
ドラムやEGなどが入り、2番へ。
今日のセットリスト、ここで初めてバラードです。
もう感激感動…

最後、♪僕は生まれてきたー!♪の叫びもバッチリ、
結びの静かなAメロも、場内に物音一つない不思議な空気・空間に。
鳥肌ものです…隣の女性は涙してました。
メンバーの真後ろから客席側へ、
放射状に回転しながら広がる白いライトがすごく印象的。

私も感動、参加本数増やしたい…どうしよう…


15.Neo Universe PART I

ここでツアーのテーマ曲ともいえるパート1です。
私は素晴らしい流れだと思いました。
一転して、ブラスの音色で華やか。
3人が「アー」というコーラスをする時の口が
なんだかオペラみたいだった。
この曲だったかな?そのたびにライトが
桜井さん:黄緑色、幸ちゃん:水色、タカミィ:ピンクに
パっとあたるんですよ。カラフルで綺麗。

なんとも荘厳なステージとなって、大歓声と拍手の中、本編終了。
手を振って去るメンバー。

客席からは、すぐにアンコールがかかる…



アンコール1

タカミィが赤と黒のたけの長い衣装で登場。
ど真ん中に立ち、いきなり
高:坂崎幸之助ー!(ジャーーン♪)
高:桜井賢ー!(ジャーーン♪)
そうです、FantaのCMの真似!あのコードです!
「合成着色料ナシで 派手に行くゼーー!」(と言ったと思いますが、もっとごにょごにょしてた笑)
そして、持っていたファンタグレープを前列の人に渡していました。
うらやましい☆



16.夢よ急げ

なんか前半の緊張感から解放されたような安心感・安定感のある曲(笑)
こちらもうまくノれました(笑)

幸ちゃんは黄色いパンツ、桜井さんは白の半そでシャツ。

MC(コントコーナー)


曲の終わりで桜井さんが消えたと思ったら、変装して登場。
青い法被(ハッピ)を着た、ハッピーおじさんだ!

桜:ハッピ~!
客:ハッピ~!と、何度かブイサインでやりとり♪
桜:みんなふけた?

良く見ると、法被の前側には「祝 加山雄三50周年」
後ろには「若大将50年!」と書いてある(笑)

なるほど、加山雄三氏とのコラボのコントかぁと思ってたが結局はクイーン(爆)

真ん中にマイクが立てられ、譜面台にはおそらく台本が?
オヤジバトルに出てた事をうらやましがり、やりたいという。
幸ちゃんが「バカバカ!」と叫び、ハッピーおじさんが美声で♪馬鹿という字は"牛"と鹿と書くー♪というような歌詞で歌い、つっこまれる(笑)

お菓子の宣伝タイム。

煎餅1

大江戸アルフィー新世界揚げについて歌おうとタカミィが提案。
お手本を見せたあと、ハッピーおじさんも加わると
幸ちゃんの主旋が違うので、ハッピーおじさんが「違うじゃない!」と怒る(笑)

高見沢さんが昨日?考えたという、”輝け、なんでも歌おう強制ルーレット2010”(Byタカミィ)が登場。
円が5分割された各エリアには「 ? 」と書かれたプレートがそれぞれ貼られている。

桜井さんが、コントの内容についてあまりわかってなかったのか、
桜:早く教えておけよ!この先大変だろ!みたいに怒ってて大爆笑。
高:言おうと思ったんだけど!なんて開き直ってた(笑)

桜井さんが、腰を入れて!?スイッチを押すと、(タカミィが怒ってた)
安っぽくカラフルに電気がついてルーレットスタート。
太郎さんのドラムロールが始まり、止まるとただすけさんがシンセで
チャンチャカチャーン♪とこれまた安っぽくフレーズを弾く!
タカミィがなぜか大ウケで、「パンパカパーンじゃないよ!」と。
もう一度やろうと言って、もう一度。

高見沢さんが嬉しそうにそのプレートを取って裏を見ると
『We Are The Champion』と書かれてます。
そう、これを歌うという設定。

音楽が流れ、桜井さんがみごとにクイーンを熱唱。
大きな拍手。私はクイーンのより、桜井さんが歌うのを聴く回数の方が多いかも(笑)

それからただすけさんのピアノが流れ、仕切り直し、
タカミィも光るギターに持ち替えて…


17.星空のディスタンス

最初スローで入るパターン、そしてイントロで銀テープが飛びました!
Getし、キラキラテープをにぎったまま拳を振り上げてました。
ところで京都に参加された方のブログの写真を拝見すると
テープが金のようですね、京都が特別かしら?
今回は文字などはありませんでした。

チケット

桜井さんが帽子をかぶって再登場したのは
さっきと違って渋くてカッコ良かったです☆


18.戦場のギタリスト

おー、久しぶり!
あのアルバム発売後のライブではオープニングがこれでしたよね?
もちろんサビの♪Get it on !!♪でジャンプ!
体が憶えてるから不思議です(笑)


メンバー紹介
高:GET YOUR CHANCE~!


19.GET YOUR CHANCE

きました、アルバムからの新曲ですね!
一緒に参加したアル友さんから事前に、
「maniaの会報に、タカミィがこの曲の間奏でみんなに拳を上げて欲しいと
書いてたそうだね。」と教えてもらってたので(わたし会報をちゃんと読んでなかった…)
気合いを入れて拳を上げました!
そしたらみんなも揃ってて、あとのMCでタカミィに褒められました(笑)


20.Going My Way

背景が、青に柄の入ったシンプルなものになり、この曲です。
疲れている時には、本当に心に沁(し)み入る曲です…
いい歌詞、なのにロックでシャウトなのが素敵です♪

この3曲は曲調も繋がるものがありますよね?
盛り上がる曲が続いたせいか、
会場の温度が高く感じ、熱気がすごかったです!

拍手喝采の中、アンコールが終了。
さらに客席からアンコールがかかります。


アンコール2

桜井さんは黒いシャツ、幸ちゃんは紫のシャツ、
高見沢さんはグリーンというかタマムシ色のキラキラスーツで登場。

MCタカミィ

高:よくみんなアルバムを聴いてきた!みごとにノってるね!
あのGET YOUR CHANCEの(歌いながら)♪ダカダカダカ ダッダッダダー ダカダカダダーダ…うっ!♪のとこ、
「くるなくるな!」って(笑)


アルフィーの歌には”愛”や”夢”が多いと言われてるけど、
”風”も大事にしている。

昔、お兄さんの影響でボブ・ディランの『風に吹かれて』を知った。
先日、ボブディランのライブに無理やりスケジュールを空けて行ってきた話。

毎回曲が変わるので、そのライブで当たらなければ聴けないんだと思ってたけど
最後までやらなかったので「もうどこかでやってしまったのかな」と思ってたら
曲の終りで♪Blowin' In The Wind♪って歌うから、
あれ!?と思ったら、アレンジが全然違ってて気付かなかった(笑)


(もうちょっとボブディランの話があったけど、よくわからなかった、ごめんなさい


アルフィーにはたくさん曲があるけど、『聖夜』はクリスマス、『ペイヴメント』は暮れにしか歌わないみたいに、いつの間にか事業仕分けされていた(笑)
でも、関係なく歌っていこうと思う。心を込めて…Wind Tune

(私も含め、キャー♪)


21.Wind Tune

バースデーソングを聴けちゃいました!
というか、残念ながら来られなかった、この日が誕生日のアル友先輩を思って歌ってくれてたような…♪

で、超余談ですが、ちょっとビックリな事が。
開演の数分前、その先輩の事を考えていた時に、弟ヨシトの誕生日だった事も思い出し、慌ててメールで
「Happy Birthday!いまアルフィーのライブで川口にいるよ☆みんなでヨシトの誕生日祝うね~」
と、ちょっとふざけてメールをしました。
まさか本当にみんなでお祝いするとは!?(笑)

バースデーメール

※履歴を見ると17:59送信!

ちなみに私の誕生日は仙台ライブの日なので、
この曲がレギュラーなら、仙台に行こうかな!?と本気で悩んでいますが日曜の夜なんだよねぇ。


ところで何度かライブで聴いた事あるけど、こうして特別な日にしか歌わない曲を普通の日にやってくれたらいいナといつも思ってまして…
『聖夜』は12月24日だけじゃなく、せめて11月~クリスマスまでのライブでは毎回歌ってくれるとかどうでしょう。
私は毎年ありがたい事に聴けてますが、なかなかイヴには参加出来ない全国の方々のためにも…あの曲みんな好きでしょう!

話がそれましたが、曲の最後の囁きは Happy Birthday Dear My Love…
と聴こえました



感動と拍手の中、チャカポコ♪と聴こえてきたのは…


22.Wind Of Time

そうか、”風”つながりですね。
ノリのいい曲で、さっきの曲とのギャップがすごいです。
私は最初、まださっきの余韻にうっとりしてたので!?切り替えがうまくいかなかったです

みんながまた熱くなって、もう一曲くらいあるのかと思ったら例のAUBEのエンディング曲が流れて終了に。
桜井さんが花道の先まで行って、なかなか戻らない間、
タカミィと幸ちゃんが真ん中で肩を組んで待ってましたが、
幸ちゃんが片足を大きくプラプラさせてて可愛かったです。

3人そろって深々と客席に礼をして、手を振って去って行きました。




大大大満足なライブです!
本数増やそうと思っちゃったのと、市川のチケット取るのをすっかり忘れてた事を後悔(苦笑)探さなきゃ!


京浜東北線川口


次はNHK二日目に参加します☆



場所がわからないけど、MCで思い出した事!

タカミィのお母さん、クミコさんの名前を出して幸ちゃんが何か言ってたMCがあったけど忘れちゃったなー



  クリック
   ↓↓↓
ブログ内のALFEE 関連記事をまとめて表示

ランキング参加中です。同じジャンルのブログ一覧も見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ

コメント
こんにちは♪
自分は10年ほど前に川口に住んでいたので、
とても懐かしく思いました。
(自分も参加したかったのですが・・落ちました)

ライブレポ楽しみにしていたのですが、
6月の大宮に参加できることとなり、
それが終わるまでネタバレ部分はお預け・・・
見たいのですが・・・うぅ。
早く6月のライブが終わって、
けいこさんのレポを読みたいです♪
2010/04/25(Sun) 16:36 | URL | りゅき | 【編集
>りゅきさんへ
こんばんは!まだ見られないのにコメントありがとうございます♪反応があって嬉しいです!

りゅきさん川口に住んでた事があるんですね♪
私は初めて川口の駅に降りたのですが、駅前にデパートやビルがたくさんあって、想像していたより大きな街で驚きました。
しかもホールは駅にほぼ直結で、すごく便利ですね、また行けるなら参加したいホールです!

りゅきさんのブログを拝見した時に、りゅきさん大宮のチケットが取れたんだなー良かった♪と思ってコメント書こうとした瞬間、自分は市川のチケットを取るのをすっかり忘れていた事を思い出し、焦ってチケ探しの掲示板にワープしてしまいましたe-327
市川を取り忘れた事を川口の直前に思い出したのですが、”忘れてた事”も今日まで忘れてしまい(ひどいです…)かなり焦ってますe-330

わわ、自分の話になってしまいゴメンナサイ!大宮が終わって、良かったらまた来て下さいネe-266いつでもココで待ってますから…(Byタカミィ!)
2010/04/25(Sun) 19:21 | URL | 管理人けいこ | 【編集
ライブ中のメモって、不思議ですよね。
私の場合、
『貝つまんで』
『つーてんかくちゃう』(通天閣ではない、と書きたかったらしい)
『リズム こぶし ほめた ホイ』

・・・・・・こんな、他人が見たら何の事かわからないようなメモを残しておりました。

そして・・・愚痴のように・・・
『となりうるさい』の文字も・・・・・・。
2010/04/27(Tue) 15:56 | URL | すずめ | 【編集
>すずめさんへ
こんばんはe-257
私もすずめさんのレポを拝見しましたー♪(コメント書いてなくてごめんなさいっ)お隣さん達の事は残念でしたねe-330
メモは本当に面白いですよね…というか、発表できないです(笑)あと、ところどころの図も笑えますi-201当然、話も聴きたいし自分もノリたいからメモは極力一瞬で…と思うと、すずめさんのメモは納得ですi-237前回のツアーの時はメモを書かずに記憶に頼りましたが、前半を忘れてしまうので、今回は前半中心にメモしましたが、逆に後半があやしいのです…i-229
2010/04/27(Tue) 22:28 | URL | 管理人けいこ | 【編集
川口と京都の違い♪
川口は『うっ!』だったんですね♪

京都初日は『ホイ!』でした。
(『ホイ!・・・あ、ホイじゃねーな』って、ノリツッコミ状態でした)
2010/05/03(Mon) 17:32 | URL | すずめ | 【編集
桐生は金テープだよ~
2010/05/03(Mon) 21:50 | URL | みなっち | 【編集
>すずめさんへ
川口は「うっ!」でしたよーi-237
みんなで笑いました!
「うっ!」って言った方が良かった?って一瞬思っちゃいました(笑)
金テープはすずめさんのブログを拝見しての事でした!ありがとうございました♪
2010/05/03(Mon) 22:43 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>みなっちへ
桐生も金だったんですか!?
何か法則があるのかしら…
以前、文字入りだったツアーがありましたよね。その時は文字の色が黄色だったりピンクだったり違ってて、ちょっと話題になってたような♪

突然、紙テープが降ってきたりしたら面白いと思うんだけどなーe-264
2010/05/03(Mon) 22:47 | URL | 管理人けいこ | 【編集
GWに参加してきましたー(^.^)/
既存曲の配置が斬新すぎるっ!

あのセットは、鳥かごかと(笑)
運動の時間で籠から出されたよーで、ちょっとツボ(*≧m≦)
しかもずっと下半分が開いたままなのが邪魔っぽいなーと(^_^;)

オープニングのひねくれ加減にもビビリましたが(笑)、一番ビビッたのはセカンドブロックのSEWAT & TEARS!
ここでかよー!と叫んでまいました(^_^;)
大ラスがWIND OF TIMEってのもスゲかったですよね。
これで大ラス?って思いましたが、不思議とこれはこれでアリ♪と納得できちゃいましたっ。

新世界を越えてで始まってNeo Universe PART Iで終わるのはアリだと思ってたんですが、春からやってくるとはっ!
秋ツアー辺りでありそーかなーと思ってたんですけどねー。

LAST OF EDENの濃い赤と青のコントラストはカッコ良かったですよね。
春の嵐の3人でスポットの色が違うのもステキでしたー。
WIND OF TIMEの緑もけっこー斬新で好きでしたよー。

個人的に、快心のメニュー!ではないけど、良い感じで充実した内容だったなーと。
腹八分目の満足感(爆)

GET YOUR CHANCE、燃えたー♪
2010/05/07(Fri) 22:59 | URL | あっちゃん♪ | 【編集
>あっちゃんさんへ
こんばんは!
金沢参加ですよねe-415
会場は違っても、驚いたところとかやっぱり一緒ですね!私も参加前は、パート1・2・3はどういう順番だろう、もしかして2か3は秋かなー?とちょっと思ってましたe-365

ところであっちゃんさんのブログのレポを拝読しました!
ネタバレ無しでも、「そうそう」って共感できちゃいます。
あと”パッケージとしてイケてるツアー”がうまいです!何故かまとまってるんですよね。
オススメのパンフ、次回は買おうと思いますっ
2010/05/08(Sat) 20:50 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
