Airport Cafe* 名古屋 日帰り弾丸ツアーその6「完結編」(pm14:30)
名古屋 日帰り弾丸ツアーその6

pm14:30 名古屋城出発!

さよなら名古屋城

名古屋城を見終えて、やっとおなかも空いてきた。
(朝食ビュッフェの食べ過ぎw)


そこで…

名古屋の”食”と言えば「ひつまぶし」!と思っていた私は
お友達のオススメでもあった、
『蓬莱軒』という明治6年創業という有名店を目指すことに!

さっきのメーグル(観光循環バス)に乗り、都心部へ。
バスで行ける店舗は、松坂屋デパートにあった。

わくわくしながらエスカレーターでレストラン街のあるフロアへ上がる。
途中トイレに寄るなど、かなりの期待と意気込みがあった。

そして!

いよいよエスカレーターが連れてきてくれたその場所で見たものは…!


「…!!!

なんとそこには、20~30人くらいのものすごい大行列が。

あきらめよう…こんなの待ってられない…

あぁ、ひつまぶし…老舗…


こうして、次の候補を探しに本屋さんへ行き、「るるぶ」を立ち読み(笑)
”ここから一番近くて、名古屋っぽければなんでもいい”という条件で探して見つけたのが

名古屋コーチン「鳥開」(とりかい)というお店だ。
ここから歩いて行ける。

pm15:50 名古屋コーチン♪

名古屋コーチン親子丼

こちらが、究極の名古屋コーチン親子丼(1,800円)

たまごトロトロ、鶏も美味しかった~♪

名古屋コーチン手羽先

+350円のセットにして、名古屋コーチンの手羽先、鉢物、デザート付きに♪

名古屋のセントラルパークを見降ろしながら、
あっという間に食しました☆


pm17:20 テレビ塔

テレビ塔

セントラルパークを歩き名古屋テレビ塔を撮る。


帰りの新幹線は19:33。
まだ時間があるけど行くところが見つからないので、
とりあえずもう名古屋駅へ行くことに。

地下鉄に

無料バスもいいけど、せっかくなので地下鉄に乗ろう!

切符

夕方の帰宅ラッシュとも重なり、地下鉄はぎゅうぎゅう

名古屋の地下鉄

乗り換えの階段前は、東京と変わらない人の多さでした。
「こっちでいいのかなー」なんて思っていた時、

ハプニング!!


数人の女の子グループが私にこう言ってきた。

「すみませーん、名古屋駅はこっちに乗り換えですかー

「そうですよー

こんな人ごみで、私に尋ねるなんて奇跡だ…(爆)

moblog_f3d1605e.jpg

で、時間が余ったので…

pm18:25 ビックカメラ

ビックカメラ

名古屋でビックカメラに入る理由はまったく無いですw
家電芸人、家電俳優に続き、家電秘書になろうかと…?

pm18:50 マリオットホテルで夜景

時間が余ったので、駅直結、朝ビュッフェしたホテルでぼんやり。

名古屋城なんです

さっき上った名古屋城も夜景の中でぼんやり輝く☆

pm19:33 新幹線ひかりで東京へ

新幹線のホーム。さよなら名古屋

pm21:33 品川到着!

名古屋 日帰り弾丸ツアー終了です♪
土曜の朝4:40起きはきついけど、面白かったヨ!

名古屋についてメールなどでアドバイスくださった皆さん、
ありがとうございました♪

~おわり~

コメント
おつかれ~
おもしろかった~o(^^)o
名古屋コーチン親子丼、めっちゃおいしそう~
でもボリュームありすぎできっと食べきれないな(**)
旅先の本屋でるるぶは鉄則だよね(笑)
今度はぜひ静岡の旅へ~
2010/04/11(Sun) 12:15 | URL | R35 | 【編集
いいなあv-10ビバ無計画な旅!
ひつまぶし有名店は三時とかでも行列なの?!コーチンがおいしそうだったからよかったけど、電気屋へ行く時間あったなら並んでも大丈夫だったかもねe-465
またぶらっと行ったとこのレポ楽しみにしてるよんv-456
2010/04/11(Sun) 23:30 | URL | きりん74 | 【編集
>R35さんへ

ありがとう旅先のるるぶ立ち読みは大事だよね
あと親子丼はほんとボリューム満点ですごかったでもデザートの杏仁豆腐含めおいしかった
ちなみにRなら理解してくれると思うけど、この10倍くらい写真撮ったけど紹介できないな(笑)
2010/04/11(Sun) 23:58 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>きりん74さんへ

あ、さすが書くの忘れてたけど3時頃だからダンナと「お店準備中かもね」なんて話しながら行ったらまさかの大行列で驚いたんだよ
店の外にズラーッと並んでるの見たら、あれに並ぶという選択肢は無かった腹ごしらえしたら次はどこに行こうか考えるつもりだったんだけど、結局地図見ても行きたいとこが無く…かなり時間を持て余したよ。だいたい、文具屋でダンナの仕事用ボールペンを選んで買ったりした(笑)
ゆるい旅行でした
2010/04/11(Sun) 23:58 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
バースデーウィークファイナルの19日(土)は、
2011/02/22(Tue) 11:26:20 |  R35のいろいろブログ♪
