Airport Cafe* 名古屋 日帰り弾丸ツアーその5「名古屋城」編3 (pm12:20)
名古屋 日帰り弾丸ツアーその5

pm12:20

名古屋城ついた

名古屋城到着!

しゃちほこ

わざわざ入口にシャチホコが置いてあり、みんな記念写真を撮ってたよ。

名古屋城入ったところ

ちょっとだけ桜が咲いてたよ。その奥には名古屋城…

御堀のシカくん

御堀の中にはシカがいました。

石垣

築城を命じられた大名たちが、自分で運んだ石に刻んで「目じるし」をつけたんだって。

なごや城

名古屋城の後ろ側

ちなみに後ろ側。

名古屋城

中に入れます!行きましょう!

名古屋を一望

お城の中はいろいろなものが展示されてたり、
昔の町を再現してみたりとおもしろかったです!
(写真OKかわからないので載せないネ)

さ、次はどこ行こう??


~つづく~
コメント
こんばんは~
名古屋城、カッコイイですね!
他のお城に比べて、男らしさを感じてしまいました(何故かわからないですけど)。
まだ実物は確か見た事がないのですが、子供の頃は名古屋城のプラモデルを作ったと思います。
今は分からないですけど、以前はお城のプラモデルが結構売られていました。
つづきも楽しみにしています♪
2010/04/10(Sat) 22:13 | URL | りゅき | 【編集
>りゅきさんへ
こんばんは!

名古屋だけで一週間も使ってしまいました…どうしてもPCを開ける頃には眠くてe-330

> 名古屋城、カッコイイですね!

そうですね、お城ってキレイですよね。
”カッコイイ、男らしさがある”というのは何かわかりますネe-496
例えばドイツ語などの外国語では、男性名詞・女性名詞ってありますけど、名古屋城はきっと男性名詞になるところでしょう(笑)

お城のプラモデルってありましたねー!
今でもあるのかしら?歴史モノってブームですから、人気出そうですよね♪
2010/04/11(Sun) 00:03 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
