Airport Cafe* こんな偶然…!?天龍の奇跡。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数日前にギョウザで有名な銀座の『天龍』の話をしましたが
奇跡が起きたのでこっそり書いちゃおう。
20人も行くから当然お店を事前に予約しました。今回は部長が電話をしてくれた。

部長:「…で、4000円のコースでギョウザを追加、
   最後はやわらかい焼きそばにしてくれる?」

店員:「わかりました、ではお客様のご連絡先をお願いします…」


こんな会話だったろう、私や後輩秘書の西山さんも横で聞いている。

ところがだ!

打ち上げ2日前に予約の確認を部長がすると、予約が入ってないと言われる。
「そんなはずはない」という話のあと、とりあえず予約が出来たので一安心。
間違いなくネットで天龍の画面を開きながら電話していたのに…

しかしそんなことも忘れ、無事に金曜に打ち上げ終了。

そして明けて月曜日。
一本の電話で事件が発覚。

店長:「京橋○○飯店ですが、お客様、先週いらっしゃらなかったじゃないですか」
部長:「え、行きましたけど…?あれ!?あ!」

なんと部長は電話番号を一つ押し間違えてかけていたらしい。
それがなんと、偶然にも中華料理屋さんだったのだ!
4000円のコース、
ギョウザの追加、
やわらかい焼きそば…
みんなつじつまが合う。

違約金を払わされましたとさー。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。