Airport Cafe* 堂島ロール。
20090423224511s_20090423225324.jpg
きのう、今日と、
なんと2日続けて、行列必至の「堂島ロール」の『モン・シュシュ』に開店前から並んだ。

社長室では去年から、何かに付けてこれをお客様に贈っているので
もう数え切れないくらい、行列に並んでいる。

しかも正直なところ・・・
もう面倒だ。そして食べ飽きている。(なんてゼイタク!)

平日でも開店5分後には4~50人くらいになっている。
社長がいつも、せっかく並ぶ私を気遣ってなのか、
「1本多く買ってきていいよ、みんなで食べよう」と言って下さり、毎回ショクしていたせいだ。

昨日は11人目。
今日は15人目。

待っている間に、向かいのマカロンのお店『DALLOYAU』(これも人気店)を眺めていたら、どうしてもそっちが食べたくなり、
ロールケーキ購入後、自分でマカロンを後輩さんの分の2つだけ買った。

20090423224513.jpg


今月のマカロン 『スリーズ・アマンド』(さくらんぼの味)です。
味が濃い目で、美味しい!

でも、210円/1個 は、ちょっと高くない?妥当なの??
コメント
おいしそうですね
半年前、銀座三越で見かけて以来、ずっと気になっています。
そのときは所持金が少なく、上司の春ちゃんが自分の分だけを買っているのを指をくわえて見ているだけでした。
生クリーム好きの私としては、一度は食べてみたいですv-16
2009/04/23(Thu) 23:21 | URL | M | 【編集
選手交代~(笑)
私的に堂島ロールはどっちでもいいけどw、
ここのマカロン、以前S根夫妻が遊びに来たとき買ってきてくれて、
めちゃめちゃおいしかったよ~e-266
また食べたいけどそんなに高いんだね~e-443
2009/04/23(Thu) 23:27 | URL | R | 【編集
Mさん、Rさん
Mさんコメントありがとう!最初、どなたかと思ったよw
春ちゃん気をきかせて買ってくれたら良かったのに!
春ちゃん、春ちゃーん!

Rさん
S根夫妻、さすがだね~
しかしマカロンて高いよねぇ。
『LADUREE』(ラデュレ)というお店もすごく人気なんだけど、
そこも一個200円はしたなぁ。
例えば10個で2,000円て、よくあるお菓子の詰め合わせっぽいけど、なにせ小さいから見栄えが全然しないので、うちでは手みやげには敬遠しちゃったんだ。堂島ロールはプレーンで1本1,200円。いつも2本買って行くんだ☆
2009/04/24(Fri) 12:56 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
