Airport Cafe* 人気ナンバーワン駅弁『牛肉どまん中』
昨日名古屋に行ったのに、山形新幹線の駅弁の紹介をします(笑)

というのは、今日はお葬式が出来てしまい、朝から慌てて準備して
茨城の取手へ出掛けました。


ちなみに、

取手へは、うちから約2時間弱 かかりました。
名古屋へも、ちょうど2時間。 同じなんです!

今日は強風の影響で、常磐線のダイヤが乱れておりましたが
行き帰りともタイミングが合いました☆



さて本題に戻りますが、

帰りの上野駅の構内で、人気駅弁大会みたいなのがあって、
日本で一番人気がある、米沢名物「牛肉どまん中」があり

嬉しくて買ってみた。

牛肉どまん中の写真

山形県産米「どまんなか」をふっくら炊き上げ、その上に特製のタレで味付けした
牛そぼろと牛肉煮をのせた牛丼風のお弁当です。…と書いてました。

ご飯もぎっしりで、見た目よりかなりお腹いっぱいになります。
美味しかったヨ♪

(1,100円です)
コメント
お帰りー
最後まで電池持ったのかな

で、日本一なのに、このお弁当初めて知ったよ~
是非とも食べたいから、いつか必ずどこかの駅弁フェアで探してみたいと思ったよ~
2010/03/21(Sun) 23:33 | URL | 越後屋くん | 【編集
>越後屋くんへ
電池は帰りの静岡で切れてしまいましたe-327

駅弁はね、お肉系では人気No1みたい。魚介系はまた別に紹介されてたなぁ。
私自身は普段新幹線とか長距離電車に乗らないから、駅弁は全っ然詳しくないけど、これは有名って事だけ知ってて、牛肉好きだから買ってしまったよー。それにしても駅弁ってどれも高いよね…
お弁当に1,100円は…e-350
2010/03/22(Mon) 08:18 | URL | 管理人けいこ | 【編集
お疲れちゃん
そのお弁当知らなかった~。
ってか地元のしか知らないよ~i-230
因みに地元はダルマ弁当でキティちゃんVerもあるらしいi-229
2010/03/22(Mon) 14:48 | URL | みなちん | 【編集
>みなちんへ

あ、だるま弁当も売ってたよ!
だるまの形のお弁当箱に入ってるのですよね!?すごく目立ってましたキティちゃん!?は無かったなー

ところで名古屋の旅行記はまだですが、例のお店は20~30人の大行列で諦めたのー
2010/03/23(Tue) 00:01 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
