Airport Cafe* 3連休はここへ!
明日から3連休ですが、たまにはどこか遠出しようと

一週間前である先週、慌ててダンナと旅行を計画することに。(遅い)

「新幹線N700系に乗りたい!というのが共通の意見で

行き先はどこでもいい事になった。(うん、適当)


新幹線で耐えられる最大は広島までかなーと、

漠然と広島・岡山・四国という事に決定。

先週の日曜、品川のJR東海ツアーズ(新幹線の旅行会社)に行きました

たくさんあった中国・四国地方のパンフレットを吟味し選び、

いざカウンターで調べてもらうと、売り切れ

「では、これは?」「じゃあ、これとこれは?」

「申し訳ありません、全部ダメですねー」

だいたい、新幹線の残席がわずか

(日本の景気はそんなに悪くないヨ


気分はもう厳島神社や讃岐うどんだっただけに挫折しかかったが…


救世主が現る!



『日帰り1day いいがネ 名古屋!』





お気楽なチラシだ。

「すみません、これはあいてますか?」

「え!これ名古屋ですが…あと、日帰りなんですよ」

「いいです、まだ間に合うなら名古屋にします」

「それからこれは、新幹線の品川発が朝の6時ですが大丈夫ですか?」

「大丈夫です。」


そんな訳で、名古屋 日帰りの旅になりました(笑)

しかも、申し込む日にちを間違えた。

最初、土曜から宿泊のつもりだったじゃない?

結局は日帰りになったのに、そのまま土曜で申し込んじゃった。

土曜の早起きはキツいから、真ん中の日曜にしたかった…





品川駅発が朝6時。京急5時半の始発に乗ってもギリギリだ。

京急が5分遅れたらアウトかな。


あとね、名古屋の観光地って名古屋城しかわからないドウシヨ。

ガイドとか特に買わなかったけど名古屋駅に何かあるかなって。


さあ、そんな無計画な旅ですが、これからデジカメの電池を充電して

シャワー浴びて早く寝ないとね。明日は4時半起き!

ちなみにダンナは送別会で、まだ帰ってきません。かわいそー。



ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
なるほど世間は3連休だし、そんな経緯で名古屋に行くんだね無事に新幹線乗れたかな

面白&可笑しい珍道中で今日の日記が盛り上がりますように
2010/03/20(Sat) 09:01 | URL | 越後屋くん | 【編集
無計画自由な旅、いいねぇ~(^m^)
ちなみに明日雨らしいから今日にして正解◎
今頃名古屋城に向かってるころかな?w
生中継やってほしいな~
ナゴヤドーム隣のジャスコ、めっちゃ広いよ。
行き先困ったらそこで時間つぶしてね(爆)
2010/03/20(Sat) 10:06 | URL | R35 | 【編集
>R35さんへ
超無計画だったよー
降りる場所決める前にバスに乗って、一駅目に着いた時に「どうする!?降りてみる!?」って(笑)改めて旅行記書くね。
そうそう、天気は今となっては雨とか強風とか、土曜で正解!!
2010/03/21(Sun) 21:27 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>越後屋くんへ
あー、越後屋くんは連休関係なかったね。
世間は3連休とかお彼岸とか、あちこち移動する人が多かったんじゃないかな?
いままであまり「3連休だから」といって旅行した記憶がないんだけど、今回は流されてみましたv
後日アップしてみます♪
2010/03/21(Sun) 21:31 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
