Airport Cafe* 厄年ってみんなどうしてるのかな?
私はいま35歳なんですが、
今年は数えで37歳だそうで、「本厄」とのこと。

2010年厄年


クリックで拡大♪

49年生まれの寅年です。


仕事で富岡八幡宮に行った時に撮った写真です。

どんな仕事??と思いますよね。

会長室にある神棚に飾られてた「商売繁盛」などの札やお守りなどを
焼いてもらいに来ました。

厄払いってした事ないのですが、みんなするのかな??

ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
こんばんは
僕も今年、厄年らしいです。
でも今のところ、何もするつもりはないです。
厄除けなどしたほうがいいのかもしれませんが、あまり気が乗らないので。
お互い、今年がなにも悪いことがなくて、普通に暮らせるといいですね♪
気をつけましょう☆
2010/03/14(Sun) 22:30 | URL | りゅき | 【編集
そう言えば私も(昔だけど)何もしなかったかも。
因みに相方は今年、前厄だけどねi-229
2010/03/14(Sun) 23:59 | URL | みなちん | 【編集
>りゅきさんへ

りゅきさんも厄年ですか特に何もされないんですね
私もこのままだろうなぁ…
一年の終わりにこのブログを読み返して「あ!そういえばそうだったっけ!?」とのんきな事が言えたら幸せですね
一緒に乗り切りましょう
2010/03/16(Tue) 00:12 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>みなちんへ

こんばんは
何人か厄除けに行ったという友達や同期がいて感心したと同時に、日本のそういう文化も大切にしなきゃダメかな?なんて思ったりもして気になりました
彼氏さん、来年も再来年もずっとハッピーで
2010/03/16(Tue) 00:12 | URL | 管理人けいこ | 【編集
3年前に、『本厄』だったみたい・・・・・・
いま、その事に気づきました・・・・・・。


・・・・・・って事は。

何 も し て こ な か っ た と い う こ と で す ね ♪
(厄除けも厄払いも何もしてません・・・)
2010/03/16(Tue) 05:25 | URL | すずめ | 【編集
>すずめさん

いつの間にか過ぎてしまったんですね
律儀なタカミィは時間見つけて神社に行きそうじゃないですか?
桜井さんは厄除けじゃなく、何か除霊的なものがいいかも!?でも桜井さんの不幸話は大好きだから、無くなったら寂しいかな、なんて、ごめんなさい
2010/03/16(Tue) 10:00 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
