Airport Cafe* 楽しい仕事と、210万円の万年筆。
会長からの依頼での仕事。

御祝いの席で、孫6人(みんな30代)に、

1万円くらいのボールペンに、名前を彫ったものをプレゼントしたいとの事だ。

「この日に欲しい」という日にちだけ決められ、

ブランドやデザイン、名入れの内容は私に任せられた。

さっそくいつもお願いしている某百貨店の担当さんへ電話をして、

3ブランドのカタログを速達で送ってもらった。

仕事をしている30代の男女なので、ちょっと私と感覚が近いかなと思い、

たっくさんある中、私がもらって嬉しいデザイン・色を選ばせていただいた。


ブランドは『PARKER』(パーカー)、

名入れはもちろん下の名前、例えば「Keiko」を筆記体でさりげなくだ。

女だからって、ボディに赤はどうもいまいちと感じたので、

思い切って濃いめのブルーにシルバーの金具。男性はブラックにシルバー。

細めがスタイリッシュだけど、多少太さがあった方が疲れないのでノーマルに。


ところで!

そもそも1万円のボールペンにも溜息が出ますが、
カタログに210万円の万年筆が掲載されていた…




車が買える…
定期券を落としても、万年筆は無くしちゃダメだ。


ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
一昨年会社創立50周年という事で、会社のロゴ、ネーム入り、ケース付きのボールペンを貰いました。
ブランドはCROSSだったよ。(^^)v
2010/03/06(Sat) 01:23 | URL | ゆうさん | 【編集
>ゆうさんへ

おはようございますコメントありがとうございます
CROSSもカタログもらいましたよきっとおしゃれなボールペンなんでしょうね
よく人前でペンを出して何か書く時、どこかでもらった粗品のボールペンだと「あ、しまった」と少し恥ずかしいですが、ちょっとしたいいペンだと安心ですよね
そうは言っても私はいつも会社では3色+シャーペンの4色ペン、バッグにはちょっとキレイめな小さなシャーペンだけです
2010/03/06(Sat) 10:52 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
