Airport Cafe* 上野 国立科学博物館の写真 その2(動物の剥製など)
昨日の続きです

上野の国立科学博物館に行きました♪

人類

この人類の進化の模型?は、
メキシコの国立人類学博物館に行った時にもあったのですよ。
(今度、紹介しますねv)


森

ここは森を再現。動物の剥製(はくせい)も隠れてます。

剥製

ここではその数に圧倒されます。

ネコのはくせい

こんなリアルで動きのある剥製も!


ハチ公

あとね、これはあの”忠犬ハチ公”なんです!!


てっきりカメラ禁止だと思ってたけど、
しばらく見てから、OKだったという事を知らされました。
(もう戻る元気はなく)

そうそう、でも一カ所だけ、
江戸時代の女性のミイラの展示だけは撮影禁止でしたよ。


ごくごく一部の紹介でしたが、まだの方はぜひ!

隕石
(日本に降ってきた隕石)



JR上野駅 公園口より徒歩5分(公園を歩くので気持ちいいです)
9:00~17:00(金曜は20:00)閉館30分前までに入場

普通入場料 一般・大学生 600円
小・中・高校生は無料
その他の設定料金もあり。

休館日:毎週月曜(ただし月曜が祝日の時は火曜)、年末年始

詳しくはホームページを確認してね。

ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
はじめましてー
はじめましてー
2009/5/2の日記に
トラックバックさせてもらったものです

諸星⑤の放送予定日が決まったようなので
コメントさせてもらいます
■2010年4月12日21:00-TBS月曜ゴールデン

遅くなりましたが
大変貴重な情報ありがとうございました
ではー( ¨)ノ
http://ameblo.jp/amaenbosan/entry-10262409710.html
2010/02/28(Sun) 07:35 | URL | すののん♪ | 【編集
>すののん♪さんへ

遅くなってごめんなさい、トラックバックありがとうございます
こちらこそ、情報ありがとうございましたテレビで船越氏を見かけるたびに、あのドラマはとっくに放送されたのかなと思ってましたから、これでスッキリしましたそれにしても1年くらい経ってやっと放送されるんですね録画して見ます
2010/03/01(Mon) 07:42 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
