Airport Cafe* 上野 国立科学博物館の写真 その1(恐竜など)
先日、上野にある国立科学博物館へ行きました。

外観

外にはSLが。

外観2

そして、シロナガスクジラの原寸大模型。とにかくデカい!
クジラ君の目は、私の顔くらいありました。

さて、中に入ると、建物が地球館と日本館の2つに分かれてまして、
外観では想像のつかない展示物の多さでした。

鉱物

顕微鏡レベルのものから、なんと零戦(ゼロ戦)まで!

零戦


中でも人気があったのは、やっぱり恐竜。

恐竜1

私にとって「博物館」と言えば、恐竜なんですけど…合ってる?(笑)
あとは映画「ナイト・ミュージアム」

恐竜2

ここなんて、恐竜が空を飛び、海を泳ぐのを再現。
実際、大きいんですよ。

alfee

で、3体の横顔?が、THE ALFEEなわけです(笑)


次回、剥製(はくせい)編へ続く!


ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
