Airport Cafe* またまた病院。
いまちょうど12時。
この一週間で私は会長・社長を5つの病院に送っている。

miyako
今朝は会長を乗せて五反田のNTT病院に来て、
続いて今、白金の都ホテルにある小さい病院に来た。
いずれも定期検診ですけど、大病院はシステムがややこしいので一緒に入ります。
長時間待たされるから本を持って行くけど
結局会長がずっと話をされたり気分的にも全く落ち着かないから
ただただ長い。

会長が検査や診察中ひとりになっても、
隣に座った話好きのおばあちゃんの相手になったり
システムに戸惑う高齢者に説明してみたり
時には患者と付き添いがはぐれてお互いに探している光景に我慢出来ず
「お連れの方はあちらですよ」なんて世話をやく。
(ちょっと充実☆)

病院は、この国は大丈夫かと心配になるほどお年寄りで溢れている。
付き添いさんも高齢だったり、自分も脚を引きずりながら、旦那さんの車椅子を押している。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
