Airport Cafe* 横須賀の街歩き。「どぶ板通り」と「ネイビーバーガー」!
先週、横須賀の観音崎に行った記事を書き、
今度暖かくなったら横須賀の中央を歩いてみたいな…って
結びました。

でも、さっそく行ってきちゃいました(笑)

横須賀ドブ板通り

京急の汐入駅で下車、どぶ板通りを歩きます。


横須賀ドブ板通り3

横須賀ドブ板通り2

ミリタリーっぽい服、帽子、バッグや小物とか、

横須賀ジャンパー「スカジャン」など!

スカジャンってアメリカ人向けの日本のお土産だったそうです。
だから刺繍が和風なんだね。

横須賀ドブ板通り1

ここは、刺繍(ししゅう)屋さんだったかな?
ショーケース見えるかな、帽子に刺繍したりするみたいです。

ドブ板通りの雑貨屋さん

雑貨屋さんもあったよ。


横須賀どぶ板通り

日曜の昼間だったからか、閉まってるお店も多かったけど、
夜には賑わうのだろうなってバーがたくさんありました。


ここで念願の!横須賀グルメ
横須賀ネイビーバーガーを食すことに!

ハニービー

お店は40年以上のネイビーバーガー第1号店
「ハニービー」です。

横須賀ネイビーバーガー1

カウンター席のみで、外国人も多数。

横須賀ネイビーバーガー3

さっそくオーダー。

カウンターの向こうでは、バンズ(パン)も表面を
焼いてくれます。

横須賀ネイビーバーガーハニービー

横須賀ネイビーバーガー2

横須賀ネイビーバーガー4

待ってる間も飽きない店内。

横須賀ネイビーバーガー6

ジャーン!
右がネイビーバーガー(950円)
左がクオーター ネイビーバーガー(650円)
デカいです。

これが横須賀ネイビーバーガー

口をめいいっぱい開けないと食べられません!

初デートにはおすすめ出来ませんよ(笑)

ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
あまりにじゃんじゃん更新しててびっくり!
ネイビーバーガーは私もずっと気になってるんだよ。いいなあ。すっかり横須賀が気に入ってるね。横須賀の親友にもここにアップされてるの教えておいたからね。
2010/01/25(Mon) 00:19 | URL | きりん74 | 【編集
>きりん74さんへ
こんばんはー、コメントまたまたありがとう!

> あまりにじゃんじゃん更新しててびっくり!

昨日は遊んでくれてありがとう♪
活力が湧いてきたので、どんどん行きます(笑)

> ネイビーバーガーは私もずっと気になってるんだよ。いいなあ。すっかり横須賀が気に入ってるね。横須賀の親友にもここにアップされてるの教えておいたからね。

ありがとう、お友達の方も見てくれたら嬉しいなぁe-349
そう、横須賀には興味を持ったので、結局2週に渡って行ってみました☆
京急1本で行けるしね。ネイビーバーガーのお店で、となりに座った黒人の方に英語で話しかけられてドキドキしたよーe-287
2010/01/25(Mon) 00:54 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
