Airport Cafe* 横須賀 観音崎「横須賀美術館」などへ行きました♪その3
横須賀 観音崎の旅 パート3(完結編)です♪

横須賀美術館の裏の山に登る事にしました。

横須賀観音崎の山道

急な坂も多いけど、緑の中を20分歩いて頂上を目指します。

横須賀の砲台

途中には砲台跡地など、興味深いものもあります。(クリックで拡大)

アスレチックランドのロッジ

頂上に「森のロッジ」

頂上から

「アスレチックの森」には、子供たちが遊べるアスレチックがたくさん!
そして船をモチーフにした遊具からは、観音崎から千葉まで見えるの東京湾が一望できちゃいます♪

富津が丸見え

富津まる見え♪

子供の遊び場

山の上の方を歩くと、ところどころ「花の広場」とか「うみの子 とりで」など親子で楽しめる開放的な場所がいくつかあります。

いかだ

そして、「戦没船員の碑」もここにあります。

慰霊碑

「安らかに ねむれ わが友よ 波静かなれ とこしえに」

慰霊碑からの海

そこから広がるのは、悲しい歴史を感じさせる海。
(千葉方面じゃない方側の海です)

横須賀観音崎の夕方

気付いたら夕方で、さっきのレーダーと同じ高さの場所にいました。


さ、帰りましょう♪

富士山

バスから富士山が見えました♪


おしまい☆

ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
こんばんは~
どの写真もとても綺麗で暖かみを感じますね。
寒かったのかもしれませんが、青い海がいいです♪船も^^
本物の京急を見たかった人(2歳)さんは満足されましたか?^^
2010/01/18(Mon) 21:27 | URL | りゅき | 【編集
いいね~
カメラや携帯の電池気にしながらの予定外行き当たりばったりの旅いいねぇ~v-234v-218
万全の準備していくよりいろんな意味でドキドキわくわくだよねv-266

青い空と青い海もきれいだし最後の富士山もナイス!v-263
2010/01/18(Mon) 23:22 | URL | R35 | 【編集
>りゅきさんへ

ありがとうございます

本物の京急を見たかった甥っ子は大喜びでしたよ
そもそも京急が好きになったのは、うちにあった京急のDVDを見せたところものすごく衝撃的だったみたいで、あげたのですが毎回釘付けです(笑)以来、電車や新幹線の写真が載ったよくある子供向けの本をあげると必ず「けーくぅ!」と指を指すように…
中でも品川や金沢文庫で連結するシーンが大好きで生で見て感激してました
それを見たみんなも喜んで、ほのぼの旅行が出来ました
2010/01/19(Tue) 09:52 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>R35さんへ

そう、デジカメの充電が残ってて良かったよ
まさに行き当たりばったりで、どこで普通電車に乗り換えるかとか、何があるかとか知識のないままで自由で楽しかったよ
海が地中海みたいに濃い青で、近寄るとものすごく透明で、もっとマニュアル設定にこだわって撮りたかったけど、何分カメラの充電が…(爆)

富士山は静岡さんにお褒め頂き光栄です
2010/01/19(Tue) 09:52 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
