Airport Cafe* 横須賀 観音崎「横須賀美術館」など行きました。その1
先日、急きょ、横須賀の観音崎へ行きました
話すと長いので、簡単に言うと…


2歳の甥っ子含む親戚6人が、京急沿線の羽田の
我が家に遊びに来る事になってました。

なので、みんなを品川駅へお迎えに行くところで…
急きょ横須賀に行くことに(笑)

(携帯もデジカメも、充電が満タンじゃなく不安だったけどあるだけマシです

なぜ急に行き先が変更になったかと言うと、

メンバーは

・かねがね横須賀美術館に行きたかった人
・美術館の図書館に行きたかった人(2名)
・どこでもいいからどこかへ行きたかった人
・わが子に京急を見せてあげたかった夫婦
・本物の京急に乗りたかった人(2歳)
・ブログの写真を撮りたかった人(35歳)


そんな願いを叶える、横須賀 観音崎の旅がスタート!


京浜急行の馬堀海岸駅で下車
駅のそばの郵便局前から、「観音崎 京急ホテル行き」の無料バスが走ってます。

横須賀の郵便局

ここだよ。郵便局オシャレ♪

ハワイみたい♪

バスは海岸沿いを走る。
ハワイやオーストラリアみたい

観音崎京急ホテル

ここが京急ホテル。

横須賀美術館

ホテルから徒歩2分くらいのところに『横須賀美術館』があります。
芝生は走り回ってもOK。子供たちが遊んでました。


横須賀美術館レストランからの景色

美術館の正面は海!


横須賀美術館のレストラン

美術館にはレストランがあります。
なんと予約で満席、外のテラスで昼食にしましょう。


横須賀美術館のレストランにて

青の海と船をぼーっと眺めながら、有名シェフのお料理をいただけます。
ちょっと寒いけど、ひざかけを貸してくれたよ。

食後は、道路を挟んで反対側の海岸へお散歩に行ってみよう。

その2へつづく


ランキングに参加しています。同じジャンルのブログも見られます。
blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
