Airport Cafe* 札幌ホワイトイルミネーション
札幌に帰省した際に、久しぶりにホワイト・イルミネーションを見に行きました。

今日はその前編です!

イルミネーション7

16:30になると、市内中心部の街路樹のイルミネーションが一斉に点灯、
急に明るくなって、平たく言うと「わぁ」ってなります(笑)

イルミネーション1

イルミネーション2

あと、「ミュンヘン・クリスマス市」というのを開催していて、
外国の雑貨や飲食店の出店がたくさん出ていて、賑わってました♪

イルミネーション4

イルミネーション3


↓初めて見たツリーもありました。
 色やパターンが変わります。
 (タテヨコがバラバラですが同じツリーです

イルミネーション8

イルミネーション5

イルミネーション6

さ、いよいよ街中のイルミネーションを一望できる、
テレビ塔に上ってみよう!

という訳で後編へ続く!
(ひっぱるよー笑)


blogram投票ボタン
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
■2009 はこだてクリスマスファンタジー 行ってきました!!-来られない方是非このブログでお楽しみください!!
こんにちは。札幌の、ホワイトイルミネーションも美しいですね。私は、「はこだてクリスマスファンタジー」の様子を、iPhone3GSで撮影して、動画と写真をブログに掲載しました。クリスマスファンタジーは25日まで、毎日実施しています。毎日6時少し前から、点灯式を行っています。点灯式のフィナーレは花火の打ち上げです。冬の海辺の花火はとても美しいです。はこだてクリスマスファンタジーに是非いらしてください!!来られない方は、私のブログで存分にお楽しみください!!点灯式の様子、最初からフィナーレの花火の打ち上げまでの動画を掲載してあります。是非ご覧になってください!!
2009/12/20(Sun) 11:31 | URL | yutakarlson | 【編集
きれいだね~e-75
特に3枚目が外国チックで好きe-51
テンボスのイルミ、パワーアップしたデジカメでまた撮影しに行きたいね~e-113
2009/12/20(Sun) 18:00 | URL | R35 | 【編集
> yutakarlson さんへ
函館のクリスマスファンタジー、綺麗ですね!
動画も拝見いたしました。
北海道を観光する人が増えるといいですね♪
2009/12/21(Mon) 22:19 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>R35さんへ
イルミネーションの季節になると、Rとカメラ持って行ったチボリやハウステンボスを思い出すよ☆

とんがり写真、今のカメラで撮りたいなー♪
三脚持って走り回るの、楽しいよね!
2009/12/21(Mon) 22:28 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
