Airport Cafe* 桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
桃屋の「辛そうで 辛くない 少し辛い ラー油」

知ってますか?

辛そうで辛くない少し辛いラー油


発売して1か月くらいだと思います。
その時、私もスーパーで手にとったけど、どう見ても辛そうで買いませんでした。

そして、そんな事など忘れていた、10日ほど前。

会社の先輩が今ハマってるのがコレだという。
「毎日ご飯にかけても飽きない!絶対辛くないし、美味しいから食べて!
 ガーリックが入ってるけど臭くないから!」

そういうので探してみた。

ところが!

地元のスーパーでは売り切れ
会社のそばの大きなスーパーでも売り切れ

えーっ、もしかして人気商品!?

なんと他の人も「あ、それ知ってますよ、うちはもう3本目ですからw」って。

それから毎日入荷を待ち、やっと私も2~3日前に手に入れました!

桃屋_辛そうで辛くない少し辛いラー油

ラー油というより、ほとんど具
フライドガーリックが、噛むとしゃくしゃくして美味しい。

いろいろかけてみたヨ。白いご飯、焼き肉、冷や奴…
確かに辛くないし、何にでも合うのだ!

で、それを聞いた他の社員も、ぜひ試してみたいというので
今日2つ確保しました。明日持って行ってあげるんだー


ランキング参加中です。同じジャンルのブログも見つかります
blogram投票ボタン
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ人気ブログランキングへ
コメント
はじめまして。
こんばんはe-320

昨日は立ち寄って下さり…
ありがとうございますe-454

私もそのラー油は色々使いますよe-266
2009/12/03(Thu) 20:16 | URL | 瑠璃垣さくら | 【編集
俺にも一個くださいな

ラー油の話して思い出したんだけどね、ラーメン屋さんとか中華料理屋で餃子を食べる時、醤油と酢とラー油を合わせるのが通常でしょ これを思い切って醤油皿には醤油と酢だけにして、ラー油は餃子に直接たっぷり垂らしてみてください 餃子の味が全然違うから美味しいよ試してみてください
2009/12/03(Thu) 20:48 | URL | 越後屋くん | 【編集
昨夜ここ見て、今日買って来ましたー\(≧∇≦)/

んまかった!
でもかけすぎちゃうとさすがに油っこかった(^_^;)
これで炒飯作ってみよっとっ
2009/12/03(Thu) 22:57 | URL | あっちゃん♪ | 【編集
コメント返信遅くなり申し訳ありませんでした
>瑠璃垣さくらさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます
先日、ランキングから瑠璃垣さくらさんのブログを見つけて拝見いたしました
面白そうだったので、過去の記事も改めて読ませて頂きますね
今後ともよろしくお願いします


>越後屋くんへ

初めて聞いたよそうなんだー
さすがだね、ラー油についても美味しい情報があるとは餃子は冷凍のだけど日曜日に時々食べるからやってみます
ありがとう


>あっちゃんさんへ

わー、何かすみません、さっそく試して下さったなんて光栄です
確かに基本ラー油ですからかけ過ぎには注意ですね
瓶にオススメの料理名が書いてますよね、全部やってみたいです
ありがとうございました
2009/12/04(Fri) 08:28 | URL | 管理人けいこ | 【編集
へぇ~
昨日コメ書きかけたんだけどなんだか重くて(PCが)時間もなくなってやめちゃったv-393
関係ないけどここの絵文字表示出てくるの遅いのはうちのPCのせいかなぁ?

で、ラー油!最初アフィリかと思ったよv-411
これよく見かけるけど買おうという気にはなれなかったけどどんなにおいしいものか食べてみたくなったよv-355
にんにく嫌いでも食べれるかなぁ?
そういえば結婚式のとき牛角のタレもらったじゃんね?あれ以来切らしたことなくて今も相方が会社持ってって毎日やみつききゃべつ食べてるよv-205v-344
くさいから超迷惑v-356
2009/12/04(Fri) 10:14 | URL | R35 | 【編集
>R35さんへ
重かったんだ、ごめんねe-327絵文字、遅い??私の(Vista)だと大丈夫なんだけど、環境が違うとダメなのかな、例えば会社のPC(XP)だとどうか試したいけど出来ないんだよね。あ!!明日から札幌帰るから、実家で見てみるわー、ご指摘ありがとね♪

> で、ラー油!最初アフィリかと思ったよv-411

そっか、こういう時に使うんだよね(笑)
どうしよう、Rさんのお口に合うかどうか!?たぶん合わない気が…w

> そういえば結婚式のとき牛角のタレもらったじゃんね?あれ以来切らしたことなくて今も相方が会社持ってって毎日やみつききゃべつ食べてるよ

そうそう!だいたいどうして貴方達の披露宴に私は綺麗にラッピングした「牛角・やみつききゃべつのもと」なんて持って行ったか!(爆)でも喜んでもらえて光栄です、相方さんには感謝☆それにしてももう何年も経つのにすごいねっw
2009/12/04(Fri) 23:22 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
考え事や調べものがあって一日中PCとにらめっこ{%目docomo%}してたら疲れちゃいました{%ふらふらdocomo%}
2010/04/15(Thu) 17:51:49 |  R35のいろいろブログ♪
