Airport Cafe* フランス料理 『シェ松尾 松濤レストラン』 写真レポ
先月フランス料理の最高峰『シェ松尾』に連れて行って頂きました。
いくつか店舗はありますが、ここ『シェ松尾 松濤レストラン』は、
ミシュランの星付き、完全予約制で
コースはなんと、25,000円(1人)の一つだけです!

ドキドキしながら行くと、すでにお店の外にお迎えの方が。
そして待合室?へ通されます。これだけで立派です。
こっそりカメラを出しますw

シェ松尾の待つところ
(待合室)

いよいよ席に案内されます。
きれいな内装…  飲み物を頼み、
先付けとして出てきた一品目はきれいで美味しかったのですが
とても写真を撮る雰囲気になく、目に焼き付けていたのです…

が!

ここでブログ魂に火がついてしまいます
恥を忍んで、もじもじと
「あの、お料理を忘れたくないので、記念に写真を撮ってもよろしいでしょうか…」

そんな事で許可をいただき、次から写真を撮ってみました!

シェ松尾

内装が素晴らしい写真を撮れて、かなりテンションが上がる!

グルメレポは苦手なので、あとは淡々と行きます!

シェ松尾フォアグラと秋トリュフ
 ランド産フォアグラと秋トリュフの敷石
     アイスワインのゼリー包み
柿と根菜のコンフィ 柚子のヴィネグレット

一番右奥の1cm四方のが柿です。


シェ松尾の伊勢海老
下田直送伊勢海老とそのフイヤンティーヌ
テュイヨー風 アニス風味のサバイヨンソース

伊勢エビ以外の情報が、全部難しいです

シェ松尾栗と雉(きじ)
栗のエスプーマ メープル・バター添え、
炭火で焼いた雉のルーロー仕立て カカオ風味

奥の棒状の雉(きじ)がペキンダック風です。

シェ松尾カレイと葡萄
     仙台産真子鰈ポワレ
ハイビスカスのアンフュージョン 葡萄添え

鰈(カレイ)の上にも葡萄が載ってます。
泡も美味しかった。

シェ松尾シャーベット
お口直しのデザート

お肉のメインディッシュの前に、お口直しといってシャーベットですよ。
これだけで終わっても全然OKなのに。

そう、ここまでで結構パンもムシャムシャ食べてました、私。

シェ松尾ハンガリーの国宝豚
”ハンガリーの国宝” マンガリッツァ豚のロースト
   スパイス風味 三種類の薬味を添えて

薬味はこれ
  ↓
シェ松尾いかにもフレンチ


シェ松尾チーズとドライフルーツ
熟成チーズ各種とドライフルーツ


シェ松尾デザート1
本日のデザート
スフレ、梨のコンポートのケーキ、薔薇のアイスクリームだったと思います。
バラの花びらは食用というので、初めて食べてみました。

シェ松尾デザート2
そうそう、これ、お皿の模様ではないんですよ!ソースなんです。
緑がミント、黄色がマンゴーソース…というように。
だから、お皿によって描かれてたものが違いました。
黒っぽいのがチョコです。赤は何だったかな??

シェ松尾コーヒー

メニューには「珈琲」としか書いてませんが、お菓子が出ました。
生チョコと、焼き菓子ですね。
コーヒーも種類が選べたり、もちろん紅茶でもOKでした。

写真で見るとお皿に少しずつのお料理ですが、2時間以上かけて食べてたのでかなりおなかが苦しかったです。

最高のお料理を感謝です


blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ

コメント
えーあり得ない位ステキなお店だね ヌーベルバーグ風高見沢さんが出てきそうだ こんな所で食事がしてみたいなぁ 携帯からだと途中で画像が読み込めないのでパソで見てみるね
2009/11/22(Sun) 00:59 | URL | 越後屋くん | 【編集
そうなのー越後屋くんならグルメだからもっといいレポートにしてくれそうなんだけど許してねー
半分お仕事だけど、堪能しちゃったフランス料理ってソースが命って言うでしょ、最初から最後までこだわりのソースも大事に味わったよ
2009/11/22(Sun) 01:11 | URL | 管理人けいこ | 【編集
1人25000円とはゴチバトルのSP版クラスだなv-12
レストランとかで写真撮るの、ちょっと勇気いるよねv-356
でもちゃんと撮影許可もらって堂々と撮ったところがえらい!v-428
ソースで描いた絵、かわいい~v-344
フランス料理は盛り付けとかでセンス問われるからまさに職人技だねv-218
でもこんな高級なとこ行ったら緊張して食べれないから私はラーメン屋でいいわーw
2009/11/22(Sun) 22:41 | URL | R35 | 【編集
>R35さんへ
ありがと!

> 1人25000円とはゴチバトルのSP版クラスだなv-12

そうそう、ゴチバトルSP!残念ながら”おみや”はナシよ~(笑)

> レストランとかで写真撮るの、ちょっと勇気いるよねv-356

うん、ここは静かだから、お店の方の許可と、「私は田舎者でこんなところは2度と来られませんから恥ずかしいけど撮らせてほしいの!」という、たくましい精神?を持てばOKだけど(笑)、普通のレストランだと、店員さんや周りのお客さんからの視線がちょっと…だよね??あと、一緒にいる人の冷ややかな視線とか(笑)
お料理、美術品のようで食べるのもったいなかったよe-339
2009/11/23(Mon) 00:57 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
