Airport Cafe* 今日の秘書業務。お通夜と祝賀会が同時にー
今日一日の、最後の秘書業務。

会長の予定では、18:30~ホテルで祝賀会に出席。

ところが18:00からお通夜に参列しなきゃならなくなった。

送迎(運転)は私だ。

つまり会長と、会社→お通夜祝賀会→私だけ帰社


まずお香典お祝いののし袋にお金を入れて用意。

祝賀会用のスーツやベスト、ネクタイなど一式を車に積みます。

会長は喪服を着て出発


お通夜の会場に到着。

私は車を止めて待機、もしくは一緒に降りて受付で会長の名前を私が記帳。

お焼香や挨拶を済ませ急いで戻り、車内でお祝い用のスーツに着替え。

大きい車とはいえ狭いので結構大変。現地近辺に車を止め私も手伝います。

お財布や名刺入れ、そしてのし袋をポケットに入れたのを確認して

「行ってらっしゃいませー」です

お通夜で着ていた喪服を車内のハンガーにかけ、車で一人会社に戻ります。


blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
祝☆復活!
お偉いさんはこんなこともあるんだろうね~v-356
間違えたらえらいこっちゃだから神経使うねv-394
おつかれさん!v-438
2009/11/19(Thu) 12:50 | URL | R35 | 【編集
>R35さんへ
ありがとう、復活しました♪
私は準備だけだからいいけど、実際お通夜とお祝いじゃ、気持ちの切り替えも必要だよねー
それにして車内で早着替えってすごいよねw
2009/11/19(Thu) 23:40 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
