Airport Cafe* 1錠=1,000円の頭痛薬!?
土曜の夜から月曜までずーっと頭痛が続き、日曜はほぼ丸一日寝てたのに、
月曜の明け方には頭痛に加え、熱とゲロゲロでダウン。

時々あるけど、長引いて市販の薬も底をついたし会社を休んで病院へ。
インフルエンザではなく、頭痛が元凶とのこと。

先生:「紹介状を書きますから、今から労災病院でMRIをしてもらって下さい」

ひるんだ私:「えっ 頭痛で吐く事は時々ありますし、そんなつもりじゃなかったので

先生:「なおさら、脳に小さな病気が見つかる事もありますよ。」
    (話し合い)
    「んーでは次回また起きたら必ず検査を考えて下さいね。」


1錠1,000円の頭痛薬

出される薬についていろいろ説明され、もらった薬が写真の通り、
プラスチックのケース入りで、三重に包装された頭痛薬。

しかも3錠しか入って無いよ、先生ー!

薬だけで3,490円、個人負担は1,050円。
MRIなんて大袈裟なのはイヤだから、しょうがない。それにしても辛かった。

そんな事で、日・月のブログの記事は下書きしてたのを緊急発動でした


blogram投票ボタンにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ人気ブログランキングへ
コメント
こんばんは
頭痛はつらいですよね。しかも、怖いです。
なにがあるか分からないので、
機会があればMRIをとってみてくださいね。
眩暈と頭痛でMRI、CTを検査を受けました。
異常はみられませんでしたが、
それだけでも気持ちが違います。
(原因がわからないのもつらいですが・・)

僕は頭痛もちで、片頭痛の薬を処方してもらってます。
5錠で2000円だったかな(保険が利いても)。
会計の時、僕も最初は価格にビックリしました。
けいこさんのお薬のほうが、高いですね・・

急に寒くなってきましたので、体調に気を付けましょうね。
2009/11/18(Wed) 00:09 | URL | りゅき | 【編集
おいおい、大丈夫?!
MRI撮ってもらえばよかったのに。
しかし高い薬だね。私なぞ、よほどでないと病院には行かなくなったよ。子供たちが医療費タダなもんだから、自分がかかるとあまりの出費でものすごいギャップ、ショックでかくなるし。
早くよくなることを祈っています・・・e-398
2009/11/18(Wed) 10:10 | URL | きりん74 | 【編集
大変大丈夫
美人薄命っていうしね
けいこちゃん突然死しちゃヤダよーー
2009/11/18(Wed) 20:25 | URL | 越後屋くん | 【編集
>りゅきさん
こんばんは。
りゅきさんも頭痛持ちとは辛いですね。
そしてMRIにCT検査までされたとはe-452
異常が無かったのは良かったですが、辛いのは変わりませんからいいわけがありませんよね。
私もそんなつもりで病院へ行ってなかったので焦ってしまいましたe-330
それから薬、高すぎですよね…
命より価値のあるものは無いけどビックリ。あれから飲んでません(笑)

お互い健康には気をつけましょうね!
2009/11/18(Wed) 22:25 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>きりん74さんへ
ありがとう、もう大丈夫e-465
それより子供って医療費タダなんだっけ?!同じ扶養でも年齢のせいなのかな??
私も病院は面倒だしタダじゃないからあまり行きたくないけど、なんか会社休む=病院に行って次の日報告しなきゃいけないような気がどうしてもしちゃうんだよねーe-330
まずはお世話にならないように、しなくちゃねe-264
2009/11/18(Wed) 22:51 | URL | 管理人けいこ | 【編集
>越後屋くんへ
ありがとう!大丈夫!
私は長生きだーe-287e-420(笑)
あんな高い薬をもらうなら、美味しいケーキが目の前にあった方が、効果あったかも知れないe-343
2009/11/18(Wed) 22:54 | URL | 管理人けいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
